ぽっちゃり・おデブ芸能人の人気ランキングTOP32!男女別【2022年】

ぽっちゃり・おデブ芸能人の人気ランキングTOP32!男女別【2022年】

最近ではぽっちゃり女子のためのファッション誌やぽっちゃり体型の芸人が活躍するなど、実はやせ型よりも親しみやすく好感度の高いぽっちゃり・おデブ。今回はそんなぽっちゃり・おデブの芸能人をジャンル別にランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.『男女別』おデブとぽっちゃりの定義
  2. 2.ぽっちゃり・おデブの男性タレントTOP5!
  3. 3.ぽっちゃり・おデブの女性タレントTOP5!
  4. 4.ぽっちゃり・おデブの俳優TOP5!
  5. 5.ぽっちゃり・おデブの女優TOP5選!
  6. 6.ぽっちゃり・おデブの男性芸人TOP5選!
  7. 7.ぽっちゃり・おデブの女性芸人TOP5選!
  8. 8.ぽっちゃり・おデブのオネエ芸能人2選『番外編』!
  9. 9.親しみのわくぽっちゃりおデブのタレントに注目!

『男女別』おデブとぽっちゃりの定義

最近はぽっちゃり女子のためのファッション誌が発売されるなど、痩せ型の人に比べてぷにっとしていて可愛いと一定の人気を獲得しているぽっちゃり芸能人。

ですが「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線てかなり曖昧ですよね。ランキングを発表する前にまずは男性と女性それぞれについて「ぽっちゃり」と「おデブ」の違いについてみていきましょう。

男性のおデブとぽっちゃりの違い

男性の場合、同じ体型でもファッションや身だしなみに気をつけているかどうかで印象はかなり変わります。

「おデブ」という印象は「怠け者」や「のろま」などだらしないイメージに繋がっていきます。逆にいうと、ファッションはかっちりフォーマルなものにして、食事のマナーなどにも気をつけるだけで「おデブ」というイメージは簡単に払拭できるでしょう。

女性のおデブとぽっちゃりの違い

男性に比べて線引きが難しいのが女性の「ぽっちゃり」と「おデブ」ですよね。女性の言う「ぽっちゃり」と男性の言う「ぽっちゃり」にもかなり体型に差があるようです。

ポイントとしては「首があるかどうか」「二重顎になっていないかどうか」「鎖骨が見えるかどうか」など、男性の場合に比べて体型がストレートにイメージに繋がっていくようです。

ただこれにも個人差があるので、気になる方は友人や恋人とこれから紹介するランキングを参考に話をしてみるといいかもしれません。

ぽっちゃり・おデブの男性タレントTOP5!

ぽっちゃり・おデブの男性タレント第5位:パパイヤ鈴木

生年月日:1966年6月29日
出身地:東京都東久留米市
血液型:O型
身長:174cm
所属:プランチャイム

『パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ』で注目を集めた、ダンサーでタレントのパパイヤ鈴木さん。文字通りのぽっちゃり体型とは裏腹に、ダンスの際の機敏な動きにはとても愛嬌があり身体もいたって健康だそうです。

一時期はダイエットに挑戦し、体重を33kgも落とすなどストイックな面もあり、「おデブ」と言うよりも「ぽっちゃり」と言うのがとてもしっくりと来る印象です。

ぽっちゃり・おデブの男性タレント第4位:伊集院光

生年月日:1967年11月7日
出身地:東京都荒川区
血液型:O型
身長:183cm
所属:ホリプロ

タレントやラジオパーソナリティなどマルチな活躍を見せる元落語家の伊集院光さん。

伊集院光さんの場合はオーバーサイズでカジュアルな洋服が多いからか、「ぽっちゃり」よりもやや「おデブ」寄りの印象を受けますね!

ぽっちゃり・おデブの男性タレント第3位:石塚英彦

生年月日:1962年2月6日
出身地:神奈川県横浜市保土ケ谷区
血液型:O型
身長:175cm
所属:ワタナベエンターテイメント

「まいうー」の決まり文句でおなじみのお笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦さん。

食べ歩きの番組で見掛ける事が多い石塚英彦さんですが、食事のマナーや食べ方にも品がありその体型の割に「おデブ」と言うイメージはあまりないのではないでしょうか。いつも絶やさない笑顔がポイントの一つと言えるかもしれません。

ぽっちゃり・おデブの男性タレント第2位:内山信二

次のページ

ぽっちゃり・おデブの女性タレントTOP5!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely