• lovely

【夢占い】髪を切る夢・切られる夢の意味!心理に大きな変化がある?

【夢占い】髪を切る夢・切られる夢の意味!心理に大きな変化がある?

髪を切る夢、切られる夢を見て、それが心にひっかかっているあなた。夢占いで診断してみませんか?夢は普段のストレスや欲求を表しているものです。髪を切るという行為が夢占いではどんな意味を表しているのかわかれば、あなたの心もすっきりするはず。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.髪を切る夢を見た時
  2. 2.夢占いで髪が象徴するもの
  3. 3.夢占いで髪を切って悲しむ意味は
  4. 4.夢占いで髪を切って喜ぶ意味は
  5. 5.夢占いで自分の髪を切る意味
  6. 6.夢占いで他人の髪を切る意味
  7. 7.夢占いで他人に髪を切られる意味
  8. 8.夢占いで美容院に行って髪を切る意味
  9. 9.髪を切る長さや髪型の変化もチェック
  10. 10.【まとめ】夢占いでわかる髪を切る夢の意味は…
\ plush.編集部おすすめ!/

髪を切る夢を見た時

夢というのは毎晩眠ると必ず見ています。だけど大半は目が覚めると忘れてしまうもの。
もしもあなたが髪を切る夢を見て、それがとても印象深かったとしたら、その夢はあなたの深層心理や未来に大きく関わる暗示なのかもしれません。

一言で髪を切る夢といっても色々ありますね。自分の髪を切るのか誰かの髪を髪を切るのか、また誰かに自分の髪を切られる夢だって見るかもしれません。夢占いではそれぞれが意味するものが全く違います。また、美容院で髪型を変えるとか髪を染めるような夢も、何気ないもののようですが夢占いで診断することができます。
髪が短くなった時の心境も含めて、ここでじっくりと調べてみましょう。

夢占いで髪が象徴するもの

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いでは、毎日少しずつ伸びていく髪は、生命力や気力といったエネルギーそのものを象徴しています。若い人ほど髪が豊かで艶やかであるように、若さも象徴しています。
また、髪は女の命といわれますよね。女性が髪の夢を見た場合は女性的な魅力を意味していることがあり、髪は外見に大きくかかわるものなので、セルフイメージに対する深層心理も影響していることあります。
そして生命力や若さ、女性的な魅力などから、髪に関する夢は恋愛に関わることもあるんです。
そんな髪を切る夢とは、夢占いではどんな診断結果になるのでしょう?

夢占いで髪を切って悲しむ意味は

夢占いで髪を切るというのは、過去を断ち切って新しい自分へ変化することを意味します。あなたは夢の中で髪を切る時やその後、どんな気分になりましたか?髪を切ることで悲しくなったり嫌な気分になったとしたら、それはあなたの問題が進展する時に、痛みを伴うという夢占いの暗示なんです。
新しい自分へと変わるには、時には誰かの反対を押し切らないといけないかもしれません。何かを切り捨てないといけないかもしれません。我を通す時には必ず反発があるものです。そのために迷い葛藤することもあるかもしれませんが、心機一転するためには覚悟が必要だと夢占いでは告げているのです。

特に髪を切る行為に後悔する夢は恋愛関係に注意

特に髪を切ったことを後悔する夢は恋愛関係に深く関わってきます。
髪が短くなるとすぐには元通りになりませんね。それが綺麗に整えられていても、不格好でも、自分の本当の気持ちにそぐわないのであれば後悔は大きいものでしょう。
それは私生活で抱えているトラブルに対する不安が夢に現れているのです。特に恋愛関係では、恋人との関係が終わりへ向かっていることを意味している場合も。

自分の恋愛に問題はないと思っていても、気づかないうちに互いの気持ちが離れかけている場合があるので、髪を切る夢の中で後悔したなら、自分達のことをいま一度見直してみましょう。
自分の気持ちが冷めつつあるようなら、別れを切り出すタイミングに悩んでいるのかもしれません。前へ進むには痛みが必要な時もあるのです。

夢占いで髪を切って喜ぶ意味は

髪を切ることでポジティブな気持ちになる夢は、これから仕事や人間関係、恋愛の運勢が上向く前兆です。
髪を切る行為と髪型が変わるという変化を前向きに考えられるということは、自分自身が意欲的に行動に移す時期が来ているのです。自分の思う通りに、自信をもって行動してみてください。

夢占いで自分の髪を切る意味

自分の髪を切る夢は、私生活で何か区切りをつけたいことがあり、その気持ちが強く表れている可能性が。たとえば断ち切りたい人間関係や未練などはありませんか?
夢の中の自分の髪のように、バッサリと断ち切りたいものがある。仮にそれが「別れた恋人への未練」だったとしたら、自分の髪を切る夢を見たのは、その未練を断ち切り、近々新たな出会いがある予兆です。
きちんと清算することで運勢が好転する可能性が高まります。髪を切る夢が忘れられない時は行動に移すことも考えてみてください。

夢占いで他人の髪を切る意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us