トヨタ高級車ランキングTOP13!根強い人気車や話題の新車も!【2020年】

トヨタ高級車ランキングTOP13!根強い人気車や話題の新車も!【2020年】

高級車と聞くと、外国産の大手ブランドメーカーを思い浮かべる人も多いかもしれません。しかし、実は国産車でも「高級車」と呼ばれる部類の車は多く存在しています。その中でも有名で人気の高いトヨタより、どんな車種があるか紹介します。

記事の目次

  1. 1.トヨタの高級車にはどんな車種がある?
  2. 2.トヨタ高級車TOP13【セダン】
  3. 3.トヨタ高級車TOP13【クーペ】
  4. 4.トヨタ高級車TOP13【ミニバン】
  5. 5.トヨタ高級車TOP13【SUV】
  6. 6.トヨタ高級車TOP13【スポーツカー】
  7. 7.2020年最新!トヨタ高級車
  8. 8.トヨタの高級車はいつの時代も大人気!

トヨタの高級車にはどんな車種がある?

トヨタは世界シェアも大きく、日本が誇ることのできる自動車メーカーですよね。そんなトヨタが力を入れているのが「高級車」です。

政治家や企業役員などの重要人物の送迎用などに利用されることも多く、決して失敗の許されない分野をメーカーの顔としているので、高級車に限らず誰もが乗りやすいコンパクトカーやファミリーカーなどを含め、信頼が高いといえるのではないでしょうか。

セダンや、近年人気の高いミニバン、SUVにも高級車に分類する車種を取り揃えており、それぞれの好みや用途に合った選択をすることができるのも、トヨタが人気の秘密かもしれませんね。メーカー自身が「高級車」と位置付けている車種と特徴を紹介します。

トヨタ高級車TOP13【セダン】

高級車としての定義にはさまざまあり、人によって「これは高級車ではない」と考える人も多いかもしれませんが、ここではトヨタ自身が「高級車」に位置付けているものを定義します。まずは高級車と聞いて一番に思い浮かべであろう「セダン」から紹介します。

①センチュリー

トヨタの威信をかけて作られている最上位の高級車と呼ばれているのが、このセンチュリーです。製造工程のほとんどが、職人の手作業によって行われているそうで、大衆向けや一般に使用する車とは全く違います。

また、車両に埋め込まれているエンブレムはおなじみのトヨタのものではなく、鳳凰をモチーフとしているのも特徴です。天皇陛下や皇族方、内閣総理大臣など国の中心にいらっしゃる方々の専用車として選ばれていることでも有名ですし、それほど格式の高い、正真正銘の高級車と言えるでしょう。

車両価格は19,962,963円で、さすがともいえる価格です。

②クラウン

1980年代からトヨタの高級車として有名で、多くの人が憧れる車種です。クラウンはその中に数種類のモデルを揃えていて、タイプによってスタイルや走りと特徴があったのですが、2018年からの現行モデルでは最も高額で快適さの上級グレード「マジェスタ」が廃止されました。

それにより、マジェスタより下のランクで快適性を追求した「ロイヤル」に代わるタイプを標準仕様とし、走りとパワフルさに力を入れた「アスリート」に代わる「RS」をラインナップすることになりました。さらにハイブリット仕様や特別仕様などもありますので、グレードは多くあります。

車両価格は一番高額な標準仕様のハイブリット、「3.5 G-Executive」で7,320,500円となっています。

③マークX

マークXはその価格からか、高級車の部類に含まれないのではないかという意見も多数あるのですが、トヨタでは新時代の高級車として売り出していた車種です。マークⅡの後継車種として、2004年に登場しましたが、残念ながら2019年末で製造を終了したため、今から新車で手に入れることは不可能となってしまいました。

標準仕様に加え、スポーツタイプや高級仕様のタイプなどがあり、そのグレードによって排気量や搭載できるオプションの違いなどもあったため、好みにカスタマイズするためには選択できるグレードも限定される場合もありました。

車両価格はもっとも高いタイプの仕様3,850,000円でした。

トヨタ高級車TOP13【クーペ】

全体の形はセダンと似ていますが、もっと走りを追求したい方に向けた性能とスタイルを追求したタイプがクーペとなります。高級車でありながら走りにもこだわれるのは、現在はレクサスが販売していることもあり、トヨタでは現在販売していません。

④ソアラ

次のページ

トヨタ高級車TOP13【ミニバン】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely