歴代ポケモン映画の人気おすすめランキング23選|2023映画情報も!

歴代ポケモン映画の人気おすすめランキング23選|2023映画情報も!

日本のみならず世界中で愛されているポケモン。ゲームはもちろんのことアニメ映画も人気になっています。2020年には「劇場版ポケットモンスター ココ」が公開され世界中で大好評でした。今回は歴代のポケモン映画の中でおすすめの作品について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.歴代ポケモン映画は一番人気はどれ?おすすめは?
  2. 2.2023年公開予定のポケモン映画、内容は?
  3. 3.ポケモン映画の動画配信は?
  4. 4.歴代ポケモン映画の人気おすすめランキング23選!
  5. 5.【番外編】実写映画「名探偵ピカチュウ」(2019年)
  6. 6.毎年盛り上がるポケモン映画を楽しもう♪

歴代ポケモン映画は一番人気はどれ?おすすめは?

日本のみならず世界中で愛されているポケモン。ゲームはもちろんのことアニメ映画も人気になっています。今回は歴代のポケモン映画の中でおすすめの作品について紹介していきます。

2023年公開予定のポケモン映画、内容は?

※2023年9月現在

毎年夏に公開されるポケモン映画。アニメでは2023年の4月から新シリーズが始まりましたが、次回作については現時点で公式の発表はまだありません。

そろそろ次の映画の情報が気になりますね。ファンの予想では「2023年12月から2024年夏にかけて公開されるのでは?」との声もあるようです。

ポケモン映画はいつも楽しみなイベント。新たな発表が待ち遠しいですね。

特別前売り券はいつ頃発売?

ポケモン映画と言えば特別前売り券です。劇場で特別前売り券と引き換えにゲームのレアポケモンをもらうことが出来ます。

2023年9月の時点で新作ポケモン映画の特別前売り券の情報は公開されていませんが、いつもだと公開日の約3~4か月前から発売されます。レアポケモンをもらえるのは期間限定なので注意してください。

ポケモン映画の動画配信は?

現在、ポケモン映画は「Prime Video」や「U-NEXT」などの有料動画サイトで配信されているようです。ただし、映画の配信状況は地域やサービスによって異なる場合があるため、事前にチェックしておくことをおすすめします。

以前は無料の動画配信サイト「dailymotion」や「アニポ」でポケモン映画を視聴することが出来ましたが、国の取り締まり強化により、現在は視聴することが出来なくなっています。

歴代ポケモン映画の人気おすすめランキング23選!

㉓キュレムVS聖剣士ケルディオ(2012年)

公開日:2012年7月14日
監督:湯山邦彦
脚本:園田英樹
出演者:高橋克実、中川翔子、ローラ

ストーリーは最強のドラゴンポケモン「キュレム」と、聖戦士の後継者である幻のポケモン「ケルディオ」の激烈な戦いを描いています。

ど迫力のポケモンバトル、美しい音楽と映像がファンに大好評で、そこが魅力としてとらえられているようです。

㉒ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(2019年)

公開日:2019年7月12日
監督:湯山邦彦、榊原幹典
脚本:首藤剛志
出演者:市村正親、山寺宏一、小林幸子

2019年のポケモン映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は世界的に大ヒットを記録した第1作目のリメイク作品です。映像がフル3DCGになり、矛盾が修正され、登場するポケモンが変わるなど大胆な変更が施されています。

第1作目の世代だったファンからも、新規ファンからも泣けると大好評で、リメイクは大成功だったようです。
 

㉑神速のゲノセクト ミュウツー覚醒(2013年)

次のページ

⑳破壊の繭とディアンシー(2014年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely