歴代クソアニメおすすめランキングTOP33!2019年もっとも酷評だったのは?

歴代クソアニメおすすめランキングTOP33!2019年もっとも酷評だったのは?

毎年数多くのアニメ作品が制作されていますが、中には目を疑いたくなるような作画の崩壊した作品や時間を返して欲しくなるようなクソアニメも少なくありません。そこで今回はクソアニメおすすめランキングをご紹介します。きっと、逆に、観てみたくなること間違いなしです!

記事の目次

  1. 1.クソアニメのおすすめランキング歴代TOP30!30位~21位
  2. 2.クソアニメのおすすめランキング歴代TOP30!20位~11位
  3. 3.クソアニメのおすすめランキング歴代TOP30!10位~4位
  4. 4.2019年もっともクソアニメだったTOP3は?
  5. 5.クソアニメのおすすめの中には隠れた名作があるかも?

クソアニメのおすすめランキング歴代TOP30!30位~21位

クソアニメのおすすめ第30位:帰宅部活動記録

原作:くろはさん
監督:佐藤光さん
脚本:雑破業さん
キャラクターデザイン:佐々木貴宏さん
音楽:坂部剛さん
アニメーション制作:NOMAD
放送局:日本テレビ
放送期間:2013年7月4日 - 10月10日

上の画像の通り、とある女子高を舞台にしたゆるふわ系の萌えアニメです。今回はクソアニメとしてランクインしましたが、「神アニメ」と称賛する声も上がっており評価が分かれる作品なので、あなたもその目で確かめてみてください!

ただ観る前に心構えをしておいていただきたいのは、「声優が素人臭い」「展開がむちゃくちゃ」「ギャグがサブい」という点です!

クソアニメのおすすめ第29位:ケイオスドラゴン

原作:混沌計画
監督:松根マサトさん
キャラクターデザイン:滝本祥子さん
音楽:崎元仁さん
アニメーション制作:SILVER LINK.、CONNECT
放送局:TOKYO MXなど
放送期間:2015年7月 - 9月

二つの大国が冷戦状態にある世界を舞台に、「七匹の竜」を巡る剣士や魔法使いたちの冒険を描いたファンタジーです。

こちらも観る前に心構えをしておいて欲しいポイントとして「主人公の存在感が無さすぎる」「主人公の言動に共感できない」「物語の展開がむちゃくちゃすぎる」などがあります。

クソアニメのおすすめ第28位:みなみけ おかわり

監督:細田直人さん
キャラクターデザイン:田中誠輝さん
音楽:三澤康広さん
アニメーション制作:アスリード
放送局:テレビ東京ほか
放送期間:2008年1月6日 - 3月30日

こちら2007年に放送されたアニメ『みなみけ』第2期に当たる作品です。

『みなみけ』がアニメファンにも概ね好評の作品だったのに対し、本作『みなみけ おかわり』は前作とは主要スタッフが大幅に変更され、内容も原作とは掛け離れたものになってしまい、結果「クソアニメ」の烙印を押されてしまいました。

クソアニメの定義は「不用意な原作の改変」「不要な新キャラクター」「突然のシリアス展開」「稚拙な作画」などが挙げられますが、本作はその全てを満たしたクソアニメと言われています。

クソアニメのおすすめ第27位:迷家

原作:diomedea・Ponycanyon
監督:水島努さん
キャラクターデザイン:井出直美さん
音楽:横山克さん
アニメーション制作:ディオメディア
放送局:MBS・TBS・CBC・BS-TBS・WOWOWプライム
放送期間:2016年4月1日 - 6月17日

「伝説に残るクソアニメ」としてアニメファンの間ではある意味有名な作品です。

シリーズ構成を務めたのはヒット作『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を手掛けた岡田麿里さんであったことから、放送前からかなり期待値が上がっていた分、ファンの落胆も大きかったのかもしれません。

その一方で、「絵は綺麗」という声も多いので一見の価値はあるのではないでしょうか。

クソアニメのおすすめ第26位:メカクシティアクターズ

原作・シリーズ構成・脚本・音楽プロデュース:じんさん
キャラクター原案:しづさん、わんにゃんぷーさん
総監督:新房昭之さん
監督:八瀬祐樹さん
キャラクターデザイン:阿部厳一朗さん
アニメーション制作:シャフト
放送局:TOKYO MXほか
放送期間:2014年4月13日 - 6月29日

楽曲もこだわって制作されており、好きなアニメ作品として推す人も多いこの作品ですが、クソアニメと呼ばれるようになった大きな一つの理由があります。それは「第9話の作画崩壊」。

どのキャラクターも別人のような姿形をしており、放送直後からネットは騒然となりました。ただその後、発売されたBD版ではしっかり修正されていたそうで、安心して楽しめるかと思います。

クソアニメのおすすめ第25位:フォトカノ

原作:エンターブレイン
監督:横山彰利さん
キャラクターデザイン:嶋田真恵さん
音楽:窪田ミナさん
アニメーション制作:マッドハウス
製作 フォトカノ製作委員会、TBS
放送局:TBSほか
放送期間:2013年4月 - 6月

2012年に角川ゲームスから発売されたPlayStation Portable用ソフトをアニメ化した本作。

構成の悪さや部分的な作画のいい加減さなどを理由に、「この作品を最後まで観るのは修行」という声が上がるほどのクソアニメです。

クソアニメのおすすめ第24位:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

次のページ

クソアニメのおすすめランキング歴代TOP30!20位~11位

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely