• lovely

【夢占い】高いところや崖から落ちる・飛び降りる夢の意味7選!

【夢占い】高いところや崖から落ちる・飛び降りる夢の意味7選!

崖から落ちる夢を見て起きることってありますよね。
崖から落ちる夢だけではなく、高いところから落ちる夢も体がふわっと浮いてびっくりします。
落ちる夢って一体なんの意味があるんでしょう?
今回は高いところから落ちる夢の意味について7つご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】高いところから落ちる夢はどうして見るの?
  2. 2.崖から落ちる・高いところから落ちる 夢①気持ちいい夢
  3. 3.崖から落ちる・高いところから落ちる 夢②崖から落ちる
  4. 4.崖から落ちる・高いところから落ちる 夢③落とされる
  5. 5.崖から落ちる・高いところから落ちる 夢④車が落ちる
  6. 6.崖から落ちる・高いところから落ちる 夢⑤他人が落ちる
  7. 7.崖から落ちる・高いところから落ちる 夢⑥死んでしまう
  8. 8.崖から落ちる・高いところから落ちる 夢⑦海へと落ちる
  9. 9.崖から落ちる・高いところから落ちる夢は見たくない!
  10. 10.【おわりに】崖や高いところから落ちる夢を見たら…
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】高いところから落ちる夢はどうして見るの?

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いでは、落ちる夢は基本的にあなたが不安になっていることを意味します。
何かを失うことを恐れたり、失敗することを恐れているようです。
会社での地位や立場、恋している人や、親友の裏切り、左遷、試験の合否などなど…。
生きている中で不安に思うことを挙げていけばきりがありません。
この夢は、基本的にはそんな不安が増大していることを意味しています。

思い当たる節がある方は、少し落ち着いて状況を整理して紙に書きだすと、不安を軽減する効果があるそうなのでお勧めです。
しかし一方で、落ちる時の感情や他人が居たか、落ちるのか落とされるのか、などによって意味は変わってくるので、良い夢の場合もあります!
事態がすべて好転していくことを意味していたり、生まれ変われることを意味していたり、愛されることを意味する場合もあるようです。
崖から落ちる・高いところから落ちる夢をみても、すぐに落ち込まずに、まずはどんな状況だったか、どんな気持ちだったかを思い出しながら以下の記事を参考にしてみてください。

崖から落ちる・高いところから落ちる 夢①気持ちいい夢

この夢をみたあなたはラッキーです。
崖から落ちる・高いところから落ちる夢でも気持ちが良い夢は良い夢。
バンジージャンプなど飛び降りる夢や、スカイダイビングの夢なんかもとっても気持ちよさそうです。
しかしバンジージャンプやスカイダイビングが苦手な人もいらっしゃるのでは?
もしバンジージャンプやスカイダイビングの夢を見ても、恐怖や居心地の悪さを感じたら、残念ながら良い夢ではありません…。

しかし、バンジージャンプやスカイダイビングの夢ではなくても、飛び降りることで気持ちよさを感じたら、それは良い夢です。
もし、あなたが今抱えている課題があるのなら、その問題点が明確になってくることを意味しています。
企画がなかなか通らず悩んでいたら、きっと通らない原因が明らかにあるでしょう。
料理が上手く作れなかったらなぜうまく作れないのかが明確になります。
好きなあの人を振り向かせる方法がわかるかもしれませんよ。
暗中模索だった昨日とは違い、だんだんと解決の糸口が見えることでしょう。
今が動き出すとき!解決の日も近いです。

崖から落ちる・高いところから落ちる 夢②崖から落ちる

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いでは、崖から落ちるのは、不安を抱えており、その不安が当たってしまうという意味です。
飛び降りる夢というのは恐怖から逃げ出したいという気持ちから見るものなのかもしれません。
今こそ踏ん張り時、努力をしなければならない時期です。しかし飛び降りるまで思い詰めてしまったら一旦休憩しましょう。

ピンチはチャンスくらいの気持ちで。不安が当たってしまっても、その先好転していく道はきっとあるはずです。
また、飛び降りる先が海の場合は助けてくれる人が現れます。
飛び降りるのは夢の中でも怖いですが、海で助けられるのはなんだかロマンチックですね。
海へと飛び降りる夢の意味は、7つ目でご紹介しています。

崖から落ちる・高いところから落ちる 夢③落とされる

フリー写真素材ぱくたそ

他人に落とされる夢は大変怖いですよね。
自分で飛び降りるのも怖いのに、他人に落とされるなんてもってのほかです。
夢占いでは、これはあなたが自信を失っていることを意味します。
今の地位や立場から他人に落とされるのではないかという不安があなたにその夢を見せているようです。

その他人が見知った人だった場合、その他人が直接の不安の原因の人かもしれません。
不安感が強い場合は、ライバルを敵視するのをいったん止めて自分との闘いに没頭しましょう。
敵は他人ではなく己だ!と、かっこよく思う方が他人を気にしなくて済むし、何より自分を磨けます。
他人を気にせず自分を磨く女性は、他人を気にして必死になっている人よりも何倍も魅力的に見えることでしょう。
きっと不安感は解消され、心身ともに充実した日々を過ごす事が出来るようになりますよ。

崖から落ちる・高いところから落ちる 夢④車が落ちる

残念ながら、夢占いで車が落ちる夢はあまりいい夢ではありません。

基本的に、車が落ちる夢は、今あなたが一生懸命頑張っていることが、だめになってしまうことを意味します。
着地点などによって意味は変わってくるようですが、ここでは車が崖から落ちる意味について見ましょう。

車が崖から落ちる

車が崖から落ちる夢も、あまりいい夢ではありません。
車は道路を走るもの。車が崖から落ちるシーンなんて日常ではなかなか見ませんよね。
それでもこの車が落ちる夢を見たということは意味があります。
夢占いでは、車が崖から落ちる夢は、あなたが失敗を恐れていることを意味しています。
なにか成功させたいことがあって、その失敗を不安に思っているようです。

確かに失敗は怖く、恥の文化がある日本で失敗をしていくことはとても難しいことです。
しかし、挑戦なくして成功はあり得ません。
あなたがその課題に対して、成功したいなら必ず挑戦しましょう。
挑戦権を持っているのは幸運です。
世の成功者たちは皆、やらずに後悔するよりやってから後悔しています。
やらずにいいことなんて一つもありません。

あわせて読みたい
【夢占い】運転する夢の意味19選!車によって意味も変わる? | plush.のイメージ
【夢占い】運転する夢の意味19選!車によって意味も変わる? | plush.
乗り物を運転する夢の意味・19選をご紹介します。夢占いにとっては、運転している車の種類がとても大事です。運転中に事故が起こったり暴走したりする夢占いは、やはり不吉なのでしょうか?助手席に秘められた意味もあわせて解説します。

崖から落ちる・高いところから落ちる 夢⑤他人が落ちる

フリー写真素材ぱくたそ
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us