「マネーの虎」出世ランキングTOP25|神回やあの人の現在も!

「マネーの虎」出世ランキングTOP25|神回やあの人の現在も!

2001年から2004年まで日本テレビで放送されていた「マネーの虎」という番組をご存知ですか?独自のアイデアや夢の実現のために融資を募るという非常に斬新な内容の番組でしたが、今回はそんなマネーの虎に出演した人物の出世ランキングをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.マネーの虎 で一番出世したのは誰?
  2. 2.マネーの虎 の神回!あの人は現在…?
  3. 3.マネーの虎 の出世ランキングTOP25!
  4. 4.「マネーの虎」のその後もさまざま!

マネーの虎 で一番出世したのは誰?

皆さんは2001年から2004年の間に放送されていた「マネーの虎」という番組をご存知でしょうか?

独自のサービスや商品を売り出すための開業資金や、夢を叶えるたえのお金を募り、出資者たちの心を見事に掴むことができた人には多額の融資が行われるという当時としては非常に斬新なテレビ番組でした。

やらせなどが一切なく、出演者と出資者たちの熱意あふれるやり取りがとても臨場感があり、高視聴率を記録していましたね。

今回はそんなマネーの虎に出演した人たちの中から、特に印象深かった人や番組出演後に出世した人たちをまとめてみました!

マネーの虎 の神回!あの人は現在…?

マネーの虎には神回と呼ばれる伝説の回が存在します。

非常にインパクトのあった出演者の現在はいったいどうなっているのでしょうか?

プランがお粗末!うどんは成功した?

マネーの虎の神回と言えばこの人!低価格でセルフ式のうどん屋をオープンさせるため2000万円の融資を募って番組に出演した樋口さんという男性の回です。

疲労した経営計画やプランがとてもお粗末で態度が大きすぎたために出資者たちからかなり強い口調で非難され、番組は大荒れになって話題になりました。

番組では当然のごとくマネー不成立となってしまいましたが、その後は自力で「手打ちうどん咲楽」というお店をオープン!

現在も経営は順調で、人気のうどん店になっているようです。

家具職人の菊野慶吾さんは?

さらに菊野慶吾さんという家具屋の男性が出演した回もとても話題になりました。

菊野慶吾さんは一生ものの家具を安価で販売するお店を作りたいと500万円の融資を募って番組に出演しました。

番組出演当時はなんと1億円もの借金があったそうですが、家具職人としての腕前や謙虚な人柄で出資者の心を動かし、後半は出資者たちが異例の出資額の競い合いのような展開に!

もちろんマネー成立となり、その資金を元手に念願の家具のお店をオープンさせました。

現在は「COUNTRYWOODGARDEN」という実店舗のほかに家具のネット販売も行う大人気の家具のお店を経営していて、他にもドールハウスなどの事業も展開して大成功をおさめています!

「脱がせ屋」高須社長は死去していた!

マネーの虎にはいろんな出演者が登場しましたが、出資者の「虎」と呼ばれる人たちの仲にも個性的な人がいました。

その中の1人、ヘアヌード写真集のプロデュースなどを手掛けるモッツ出版の社長で、通称「脱がせ屋」の高須基仁さんは、とにかく勢いがある激しい性格で出演者に噛みつく姿が迫力満点でした!

残念ながら2019年9月17日に肺がんのため71歳で亡くなっていますが、今でも多くの人の記憶に残る名物社長ですね。

マネーの虎 の出世ランキングTOP25!

ではここからはマネーの虎に出演して出世した人物をランキングで25名ご紹介致します!懐かしい人物の現在の様子をぜひご覧ください♪

㉕懐永諭矢

懐永諭矢さんは当時売れないアマチュアバンドのボーカルとして活動していて、武道館デビューしたいという夢を持って1884万円の融資を募ってマネーの虎に出演しました。

半年以内に2500円のチケット5000枚を手売りすることを条件に融資を受けましたが結果は惨敗。結局音楽活動を2008年に休止してしまいました。

しかし現在はハウスクリーニングを行う「KINGの株式投資」という会社で代表を務めているそうで、見事な地位を築き上げているようです。

㉔リクルート元編集長

次のページ

㉓尾身和樹

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely