牛乳のおすすめランキングTOP25!タイプが6種類もあるって知ってた?

牛乳のおすすめランキングTOP25!タイプが6種類もあるって知ってた?

牛乳は安眠効果、肩こり軽減、胃痛・胸焼けの緩和など様々な健康効果が期待できます。牛乳といえば明治、森永、雪印メグミルクの商品が有名ですが、それ以外のメーカーも素晴らしい商品を発売しています。今回はおすすめの牛乳をランキング形式で紹介します。

記事の目次

  1. 1.牛乳には種類がたくさんある!
  2. 2.牛乳を製造販売する3大メーカーといえば!
  3. 3.牛乳のおすすめランキングTOP25!
  4. 4.美味しい牛乳を飲んでカルシウムを取ろう!

牛乳には種類がたくさんある!

牛乳は安眠効果、肩こり軽減、胃痛・胸焼けの緩和など様々な健康効果が期待できます。そんな牛乳はたくさん種類があります。まずは牛乳の種類から見ていきましょう。

①加工乳

加工乳は、生乳に生乳を原料にした乳製品(バター、脱脂粉乳、クリームなど)を入れたもの、また生乳を原料にした乳製品を加工したものです。乳製品以外を入れることを認められていません。

②低脂肪牛乳

低脂肪牛乳は生乳から乳脂肪分を取り除き、乳脂肪分を0.5以上1.5以下にしたものです。エネルギーを除き、他の成分は通常の牛乳と変わりません。

③無脂肪牛乳

無脂肪牛乳は、生乳から乳脂肪分をほとんど取り除き、乳脂肪分を0.5以下にしたものです。こちらもエネルギーを除き、他の成分は通常の牛乳と変わりません。

④成分調整牛乳

成分調整牛乳は、生乳の一部の乳成分(水分、乳脂肪分、無脂乳固形分)などを取り除き、成分を調整したものです。乳固形分(乳脂肪分と無脂乳固形分を合わせたもの)を3.0%以上含まれないといけません。

⑤成分無調整牛乳

成分無調整牛乳は生乳の製造過程で成分を一切調整していないものです。成分を調整しないため季節により味が変わることもあります。

⑥乳飲料

乳飲料は生乳、乳成分を主原料として鉄、カルシウム、オリゴ糖などを加え栄養効果を高めたり、果汁、珈琲、甘味などを加えたりしたものです。

牛乳を製造販売する3大メーカーといえば!

日本の牛乳を製造販売する3大メーカーといえば明治、森永、雪印メグミルクです。ここからは日本を代表する3大メーカーについて見ていきましょう。

明治

明治は2016年に創業100周年を迎えた老舗メーカーです。牛乳、乳製品、お菓子、一般用の医薬品の製造と販売を行っています。

明治の牛乳、乳製品で人気なのが、「明治牛乳」「おいしい牛乳」「明治コーヒー」「ブルガリアヨーグルト」などです。牛乳、乳製品の宅配サービスも行っており、大好評です。

次のページ

牛乳のおすすめランキングTOP25!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely