• lovely

【夢占い】幽霊の夢の意味9選!取り憑かれる夢や幽霊を見る夢など

【夢占い】幽霊の夢の意味9選!取り憑かれる夢や幽霊を見る夢など

こわーい幽霊の夢。幽霊の夢なんて出来ることなら見たくないですよね。
幽霊が出てくる夢占いは解釈も様々。
実は幽霊の夢占いは良くも解釈できます。
一体夢占いでは幽霊はどんな意味を持つのでしょうか。
今回は夢占いで幽霊が持つ意味9つをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.幽霊の夢の意味
  2. 2.夢占い 幽霊:幽霊の夢①幽霊と話す夢
  3. 3.夢占い 幽霊:幽霊の夢②取り憑つかれる
  4. 4.夢占い 幽霊:幽霊の夢③幽霊と戦う夢
  5. 5.夢占い 幽霊:幽霊の夢④幽霊を見る
  6. 6.夢占い 幽霊:幽霊の夢⑤霊現象
  7. 7.夢占い 幽霊:幽霊の夢⑥襲われて死ぬ夢
  8. 8.夢占い 幽霊:幽霊の夢⑦幽霊を見て逃げる
  9. 9.夢占い 幽霊:幽霊の夢⑧幽霊になっている
  10. 10.夢占い 幽霊:幽霊の夢⑨恐怖を感じない
  11. 11.おわりに
\ plush.編集部おすすめ!/

幽霊の夢の意味

夢占いで、幽霊の基本的な意味は、あまり明るくないものが多いです。
夢占いの意味には、強く抱いている思いや、恐れている気持ち、怖いと感じる気持ち、トラウマや死の象徴などなど。

その他にももやもやとした自分に対するやりきれない思いや、憧れと現実との葛藤、伝えたい気持ちなどの意味があります。
自分が抱えている傷ついた心や念について何か意味しているようです。

明るい意味…とは言えないにしても、何かメッセージめいている夢だと、神秘的でもありますよね。

夢占い 幽霊:幽霊の夢①幽霊と話す夢

フリー写真素材ぱくたそ

幽霊といってもいろいろいますよね。
呪われたり、襲われることもある幽霊ですが、夢の中では幽霊と話すこともあります。

夢占いでは、幽霊と話す夢は自分が秘密にしていることに対して罪悪感を抱いているという意味があります。
誰かに話すか、話すのを許してほしいと思っているようです。
誰しも秘密の一つや二つあります。それでも罪悪感を感じているあなたは、優しい心を持っているのかも。

ただし、何度も同じように幽霊と話す夢を見ているのなら、罪悪感を感じすぎています。
精神的にも参ってしまう可能性があります。
考え方を変えたり、まったく秘密とは関係のない人に話を聞いてもらったりして、気持ちを軽くした方がよさそうです。

また、話す相手の幽霊がかわいらしいと感じられたり、美しさや親しみを感じた場合は、素敵な出会いの予兆です。
話すのがとても面白い友人を得ることが出来たり、かっこいい恋人ができるかもしれません。
そんな素敵な幽霊と夢の中で話すことが出来たら、とっても楽しそうですね。

あわせて読みたい
【夢占い】病気になる夢の意味13選! | plush.のイメージ
【夢占い】病気になる夢の意味13選! | plush.
たとえ夢であったとしても、病気になる夢を見ると不安になるものですよね。 病気になる夢ってどんな意味があるの?と思うと、夢占いが気になることと思います。そこでここでは、病気になる夢が、夢占いにおいてどんな意味を持つかについて紹介します!

夢占い 幽霊:幽霊の夢②取り憑つかれる

フリー写真素材ぱくたそ

幽霊に取り憑かれるなんてオカルトマニアの方ならいざ知らず、夢であっても絶対に嫌ですよね。
取り憑かれるなんて怪談話だけで十分。自分の身体がいいようにされるなんて考えるだけでもぞっとします。

夢占いでは、取り憑かれる夢には精神的に参ってしまっているという意味があることを示しています。
今自分がどうしたらいいのかわからないという混乱した状態であり、怒ったり泣いたり、情緒も安定していません。
辛いことも多い現実ですが、ゆっくり落ち着くことが大切です。
まずは今自分が不安定なのだと自覚することから。
まだまだ大丈夫だと思うかもしれませんが、今のあなたには休養が必要です。

また、幽霊はマイナスの感情そのものの塊。そんな幽霊に取り憑かれる夢は、あなたが悲観的な考え方に取り憑かれることを意味しています。
周りに愚痴をこぼしてばかりの人はいませんか。マイナスの意見ばかり言う人はいませんか。
そんな良くない気の流れの中から抜け出しましょう。
今いる現状を変えることが難しくても、一日1度は笑うようにすると、気分も上向きます。
笑う門には福来る。悲観的な妄想を吹き飛ばしましょう。

また、夢の中で取り憑かれるのではなく、金井縛りにあった場合は、心身共に疲れ切っています。
身体も心も、休息を必要としています。
幽霊に取り憑かれる夢を見た場合は、ぜひこの機会に、生活習慣や住環境、人間関係などを見直しましょう。

夢占い 幽霊:幽霊の夢③幽霊と戦う夢

フリー写真素材ぱくたそ

ふつうは怖がられる幽霊ですが、夢の中で幽霊に襲われる前に幽霊と戦う人もいます。
ゾンビゲームや幽霊の戦う映画なんかも公開されていますから、戦う夢を見る方も少なくないかもしれません。

夢占いで幽霊と戦う夢は、夢のまま、あなたが勇猛果敢で、戦う勇気にあふれている状態であることを意味しています。
精神的にとても安定しており、新しいことにも恐れず立ち向かっていけます。
もし問題が起きても、今のあなたなら解決の為に全身全霊をかけて戦うことが出来るでしょう。
これまでできなかったことや、放ったらかしにしていた問題はありませんか?
問題を見つけたら今が解決のチャンスです!戦うことをためらっている暇はありません。
気力十分の今、取り組んでいけば、きっとうまくいくでしょう。

夢占い 幽霊:幽霊の夢④幽霊を見る

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いでは、幽霊を見る夢は、あなたのコンプレックスを表していると言えます。

夢に出てきたのがぶよんぶよんの幽霊だったのなら、太っている自分のコンプレックスを感じています。肌が汚い幽霊は、自分の肌をコンプレックスに感じています。
しかし、夢の中で幽霊を見るだけで特に幽霊に襲われることもなく、呪われることもなかったのなら、運気は上昇するでしょう。

しかし、夢で見る幽霊の姿がとてもおぞましいもので、もう二度と見たくもないような容姿であったなら、あなたが人間関係で大変困っていることを意味しています。
あまりにもひどい人間関係なら、離れるのも手です。世界は一つだけではありません。
逃げるが勝ちの世界もちゃんとあります。

また、夢で見る幽霊がすでに亡くなった人である場合は、何かを伝えにきた可能性があります。
死後なお、あなたを大切に思っています。
大切なあなたに伝えたいことがあったのですから、素直に聞いておきましょう。

怖い幽霊ではなく、かわいらしい幽霊や、抱きしめたくなるような容姿の幽霊を見る場合は、対人運アップ!
とっても気の合う友達が出来たり、素敵な恋人が出来たりもしそうです。
もしかしたら将来の旦那様と会う日もそう遠くないかもしれません。

夢占い 幽霊:幽霊の夢⑤霊現象

フリー写真素材ぱくたそ

目の前のものが突然動いたり、お皿が割れたり、聞こえないはずの音が聞こえたり…霊現象ってとっても怖いですよね。
ポルターガイストと呼ばれたりもしますが、イギリスではこの霊現象がもとで閉店したお店もあるそうです。
ただオカルトマニアの間では数千万で売れるような霊現象が起こる家もあるのだとか。すごいですね。
話がそれましたが、霊現象の夢、悪夢に決まってると思う方も多いのではないでしょうか。
しかし、意外なことに霊現象の夢は悪い夢ではありません。
霊現象を体験する夢は実はいい夢なんです。

夢占いでは、霊現象を体験する夢は過去のトラウマの克服を意味しています。
霊現象の大きさやひどさは、過去に受けた心の傷の衝撃を表しています。

これからはトラウマも克服し、回復の兆しです。
霊現象は怖いですが、現実ではトラウマに対する努力が報われるということを意味している、本当によい夢です。

夢占い 幽霊:幽霊の夢⑥襲われて死ぬ夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us