メンズ用ランニングウェアおすすめランキングTOP21!選び方のコツは?

メンズ用ランニングウェアおすすめランキングTOP21!選び方のコツは?

春になったらランニングを始めようという方も多いのではないでしょうか?そこでまず迷うのはウェアを揃えるかどうか。別に走るだけならTシャツと短パンで十分、と思っているそこのあなたに今回はランニングウェアのオススメランキングをお届けします!

記事の目次

  1. 1.メンズ用ランニングウェアがほしい!おすすめは?
  2. 2.メンズ用ランニングウェアの選び方のコツ!
  3. 3.メンズ用ランニングウェアおすすめランキングTOP21!
  4. 4.ランニングジャケットのおすすめメーカーも紹介!
  5. 5.おしゃれなランニングウェアで毎日を楽しく快適に!

メンズ用ランニングウェアがほしい!おすすめは?

これからジムでのトレーニングやジョギングを始めるあなたにまずオススメしたいのは、きちんとランニングや運動をすることを目的に作られたウェアを身に着けることです。

たしかに軽い運動なら、普段着ているTシャツや短パンでも平気と考える方も多いかもしれませんが、やはりトレーニング用に設計されたウェアは機能性に優れパフォーマンスの向上や怪我の予防に繋がります。

また最近はデザインも優れているものが多いので、モチベーションもアップし、せっかく始めたジョギングが三日坊主に終わるなんてこともきっとないはずです。ぜひランニングウェアを購入しましょう!

メンズ用ランニングウェアの選び方のコツ!

ではランニングウェアを買うときに注意すべき点は一体なんなのでしょう。

ここではランニングウェアの選び方のコツを要点ごとにまとめてみました。

①通気性・機能性が重要!秋・冬でも着れる

まず一番始めにチェックしたいのが吸汗速乾性、UVカット機能、通気性などの機能性です。

そしてこれらの機能を全て兼ね備えている素材が、多くのランニングウェアで使用されている「ポリエステル」です。ウェアの素材表記をチェックしてこのポリエステルが使用されているかどうかをチェックしましょう。

②防臭加工があるかもチェック!

そして次に男性ならばやはり気を付けたいのが「におい」です。ランニングウェアによく使用されるポリエステルですが、その素材の欠点として「ウェア内に臭いがこもりやすい」ということが挙げられます。

この欠点を補うように最近では防臭効果の施されたランニングウェアも登場しているので、ぜひチェックしてみてください。

③自分の年齢に合ったデザインを!40代はコレがおすすめ

ランニングを日課として続けるためにはモチベーションをキープしなければなりません。そのためにはやはりかっこいいデザインのランニングウェアを着用することで、自らのテンションをアップすることが重要です。

中高年の方々には形から入ることに抵抗がある方も多いかもしれませんが、最近では落ち着いたデザインや普段使いにしてもオシャレに見えるランニングウェアもたくさん登場しています。

自分の年齢に合ったデザインのランニングウェアを手に入れて、毎日のランニングを楽しみましょう!

メンズ用ランニングウェアおすすめランキングTOP21!

おすすめのメンズ用ランニングウェア 第21位:Reebok


reebok リーボック ランニング&トライアスロン 男性用ウェア ジャケット reebok running-essentials

1900年創業のJ・W・フォスター社を祖とし、衝撃吸収の「DMX」「3DMX」などの開発により、機能性の高い製品の開発に秀でた企業として世界的に認知されているReabok。現在はアディダス・グループの傘下としてブランド展開を行なっています。

「YOUR MOVE」というグローバルブランドメッセージのもと、動きやすい・動きたくなるウェアやシューズの開発を行なっています。

また日本国内では消費者参加型のランニング・ウォーキングイベント「リーボック・ランナーズ」を開催しているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

おすすめのメンズ用ランニングウェア 第20位:THE NORTH FACE


ノースフェイス パンツ THE NORTH FACE ショートパンツ 内側インナー付き ショートパンツ FLASHDRYメンズ カジュアル 男性 ファッション ボトムス メッシュ スポーツ ランニング ドライ RCHCTNF006D12 あす楽

主にアウトドア用品や衣服、登山用具の制作・販売を手がけるアメリカのサンフランシスコに本社を置くTHE NORTH FACE。

日本ではバックパックやダウンなどのイメージが強いですが、ランニングウェアの開発も行なっています。悪環境での耐久性や耐寒性の高さなど、高レベルの機能性が特徴です。

おすすめのメンズ用ランニングウェア 第19位:le coq sportif

次のページ

おすすめのメンズ用ランニングウェア 第18位:CW-X

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely