美味しくてコスパ◎!市販で買えるダイエットスムージーランキングTOP10

美味しくてコスパ◎!市販で買えるダイエットスムージーランキングTOP10

栄養豊富なスムージーはダイエットにぴったりの飲み物です。しかし毎日作るのには手間がかかり、続かない方も多いでしょう。市販のスムージーならいつでも簡単手軽に飲むことができます。ダイエット向けの市販スムージーをランキング形式で紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイエットスムージーを飲むなら市販で買える美味しいスムージーがGood!
  2. 2.コンビニやドラッグストアで買える!ダイエットスムージーおすすめランキングTOP5:液体編
  3. 3.コンビニやドラッグストアで買える!ダイエットスムージーおすすめランキングTOP5:粉末編
  4. 4.ダイエットスムージーは飲みたい時にすぐに買える市販スムージーで決まり!

ダイエットスムージーを飲むなら市販で買える美味しいスムージーがGood!

スムージーは中に入れる材料によって、様々な栄養素が豊富に含まれています。飲むだけで多くの野菜や果物を摂取することができ、さらに材料によって美肌効果や整腸効果、ダイエット効果など多くの効果も期待ができます。

また満腹感も得ることができるので、スムージーはダイエットには最適の飲み物だと言えるでしょう。手軽に飲める市販のスムージーの人気商品を紹介します。

綺麗を目指す人におすすめ!"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」

エステティック ミス・パリから誕生した"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」で引き締まった体を目指しませんか?

・大学や医療機関と共同研究によりやせる効果を科学的に検証
・駅近く店舗が多く、受付は19時まであり仕事終わりにも通える!
・部分やせコースはエステティック ミス・パリよりお得!

二の腕やたるんだヒップ、太ももの脂肪に集中アプローチする部分痩せや、お腹を中心とした全身のサイズダウンの施術が受けられるコースが用意されています。

仕事終わりでも通いたい、ダイエットの効果を実感したい、いつも長続きしない、エステは敷居が高い、という方におすすめです。

ダイエットスムージーは粉末タイプと液体タイプがある

市販のスムージーには自分で溶かして飲む粉末タイプと、そのまま飲むだけの液体タイプがあります。粉末タイプはコスパが良いことが最大のメリットです。液体タイプは粉末タイプに比べると割高でコスパは悪いですが、買ってからそのまま飲むことができるので、使い分けても良いでしょう。

ダイエットスムージーを効果的に飲むなら朝?昼?

スムージーを効果的に飲む時間は基本的にいつ飲んでも大丈夫です。飲む時間帯によって、得られる効果が変わってくるので、自分に合った時間に飲むようにしましょう。

朝のスムージーは代謝を高め、デトックス効果があります。昼のスムージーは脂肪の燃焼効果を高めてくれるでしょう。夜のスムージーは胃腸への負担を減らし、夕食と置き換えダイエットをすれば大幅なカロリーをカットできます。

▼カラダの悩みや生活習慣から、今の自分に必要な栄養素を無料診断でチェック!
必要な栄養素レシピがスムージーになって届く【GREEN SPOON】
GREEN SPOON

ダイエットスムージーを健康的に飲むなら糖質オフタイプがおすすめ

糖質はダイエットの天敵と言われ、糖質が多いとカロリーも高くなってしまいます。スムージーは野菜がメインなので、糖質は少ないように思われますが実は根菜類は糖質が高いので注意が必要です。

さらに、味を調節するために糖質の多い果物を多く使っている場合もあります。商品に糖質が明記されていない場合は、糖質と繊維の合計である炭水化物量をチェックするようにしましょう。

コンビニやドラッグストアで買える!ダイエットスムージーおすすめランキングTOP5:液体編

第5位:雪印メグミルク Dole GERRN SMOOTHIE

ドールが美味しさにこだわって作ったグリーンスムージーです。カロリーは1本当たり72kcalで、糖質は16.9gです。1日の不足分の食物繊維も5g入っていて整腸効果も期待できます。

使用材料はケールを中心に野菜はにんじん、ブロッコリー、小松菜、アスパラガス、ほうれん草、かぼちゃ、ピーマンが、果物はバナナ、ラズベリー、りんご、キウイフルーツ、レモンが入っています。

ドールが美味しさにこだわって作りました。家庭のジューサーで手作りしたようなフレッシュな美味しさと栄養豊富なスムージーです。

第4位:イノセント

イギリスのスムージーブランド「イノセント」は全3種類すべてに5種類以上・250gのフル―ツを使用しています。果汁または果汁・野菜汁100%で濃縮還元果汁は入っていません。また、甘味料、合成着色料、増粘剤、保存料も一切使用していません。

いちごがメインの「おおまじめストロベリー」、マンゴーがメインの「やんごとなきマンゴー」、ほうれん草がメインの「ゴージャスグリーン」の3種類で、その日の気分に合わせてスムージーを選ぶことができます。セブンイレブンで購入可能です。


▼関連記事」:イノセントについてもっと知りたい方はこちら!

ヨーロッパのスムージーブランド「イノセント」日本上陸! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヨーロッパのスムージーブランド「イノセント」日本上陸! | Lovely[ラブリー]
2019年7月に日本初上陸したヨーロッパNo1のスムージーブランド「イノセント」。2019年秋には販売エリアを拡大!東京2020オリンピック・パラリンピックの公式スムージーにもなっている「イノセント」の特徴をご紹介します♪

第3位:カゴメ 野菜生活100 グリーンスムージー

砂糖、甘味料、増粘剤無添加の安心して飲めるスムージーです。1日に必要な摂取量の半日分の野菜を使用しています砂糖が入っていないので、自然な甘みの飲みやすく美味しいグリーンスムージーです。一本あたり(330ml)のカロリーは139kcalです。

使用野菜と果物はピーマン、キャベツ、パセリ、にんじん、はくさい、ほうれん草、小松菜、アスパラガス、ケール、ビート、小松菜、たまねぎ、かぼちゃ、レタス、だいこん、クレソン、セロリ、りんご、バナナ、キウイフルーツ、バナナ、レモン、ぶどうが入っています。

第2位:ローソン 豆乳バナナスムージー

一本あたり130kcalで、ソイプロテイン10gです。1日分のマルチビタミンも入っていて、優しく自然な甘さで飲みやすいスムージーです。バナナの風味がしっかりとあり、小腹が空いた時や朝食の代わりにおすすめです。

第1位:カゴメ 野菜生活100 Wベリー&ヨーグルトミックス

砂糖、甘味料、増粘剤無添加の体に優しいスムージーです。2種類のベリーとヨーグルトの自然な甘みがおいしく、アサイーも入っています。1日の1/2の野菜でしっかりと食物繊維を摂取できます。1本あたり(330ml)136kcalです。

腹持ちが良いので、小腹満たしには最適なスムージーです。飲みきれなくてもリキャップでき、持ち運びも便利でいつでもどこでも手軽にスムージーを楽しむことができます。

コンビニやドラッグストアで買える!ダイエットスムージーおすすめランキングTOP5:粉末編

第5位:エンナチュラル ビューティーベリー スムージー

1食17gあたり50kcalで糖質7.43gです。保存料、甘味料、着色料が不使用の無添加なので安心して飲むことができます。12種類の野菜と果物が配合され、ポリフェノールも104mgも含まれています。甘酸っぱい味で美味しく続けられ、さらに乳酸菌が20億個とダイエットには最適なスムージーです。

水を2倍にしてスムージーを作れば、食事の置き換え食にもなります。水だけでなく、牛乳や豆乳、ヨーグルトと混ぜても美味しく飲むことができます。

第4位:アサヒグループ食品株式会社 スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー

水と混ぜるだけで美味しく手軽にスムージーを作ることができます。1回分(20g)で約100kcal、糖質15gで食物繊維は5000mgも配合されています。

36種類の野菜と果物、さらにコラーゲン、乳酸菌、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、48種の発酵植物と多くの美容系成分も入り、ダイエットにも美容にも効果が期待できるスムージーです。

第3位:ヤクルトヘルスフーズ ヤクルトのケール&フルーツスムージー

スティックタイプなので、面倒な計量がいらずに水にも溶けやすい粉末スムージーです。スーパーフードのケールを中心に栄養豊富な緑黄色野菜を日本人が不足している約30g分相当を使用しています。

腸内細菌をサポートする役目の成分であるオリゴ糖と食物繊維も配合され、さらに保存料、着色料が無添加で体に優しく安全に飲むことができます。

マンゴー風味でとても飲みやすく、スティックタイプで持ち運びがしやすいので、いつでもどこでもスムージーを作ることができます。

第2位:リブ・ラボラトリーズ クレンズダイエット アップルベリー

1回分(6g)あたり、23.34kcalで糖質は3.5gです。1日分のマルチビタミンが配合され、202種類もの植物発酵エキス、活性酵素を配合し、30億個の乳酸菌も摂取することができます。さらに腸内バランスを整える水溶性と不溶性の食物繊維も入り、内側から身体を綺麗にするサポートを行ってくれるスムージーです。

牛乳や豆乳、ヨーグルトやアサイーボウルなど様々な料理でアレンジができます。アレンジをすればよりスムーズにダイエットの置き換え食にチャレンジできるでしょう。

第1位:DHC 1食置き換えダイエット プロテインダイエット

普段の食事の代わりのダイエット置き換え食品として開発されました。1日1〜2回分の食事と置き換えるためのスムージーです。1食分に必要な栄養素、ビタミン11種類とミネラル11種類を配合し、厚生労働省の定めた摂取基準量を満たす量になっています。

ダイエットで不足がちになるタンパク質と食物繊維もしっかり配合され、コラーゲンやL-カルニチン、オリゴ糖、乳酸菌、MCTオイルと美容と健康をサポートする成分も多く摂取できます。低糖質で食物繊維はレタス2玉分も摂取ができるので、置き換えダイエットにおすすめのスムージーです。

コーヒー、ココア、バナナ、ブルーベリー、マンゴー、抹茶、ヨーグルトの7種類の味があるので、飽きずに毎日続けられます。

番外編:SNSで話題の糖質制限スムージーもおすすめ!

せっかくのスムージーも、糖質が多ければ逆に太る原因になってしまいます。ルキナグリーンは糖質を徹底的に減らした糖質制限スムージーです。

農薬不使用の国産大麦若葉をベースに、米ぬかやソイプロテイン、乳酸菌などがプラスされ、低脂質ながら丈夫な体つくりもサポートしてくれます。さらに3大美容成分(コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド)も配合され、体の内側からキレイを支えてくれます。

ダイエットスムージーは飲みたい時にすぐに買える市販スムージーで決まり!

スムージーを自宅で作るとなると、野菜や果物を買ってきて洗い、切ってミキサーにかけなくてはなりません。手間がかかるとダイエットとしてスムージーを続けるのが苦になってしまう場合もあります。

市販のスムージーでしたら、すぐに飲むことができます。さらに味も美味しく、美容と健康成分が含まれているスムージーも多くあります。市販のスムージーで手軽に美味しくダイエットに挑戦してみましょう。

もっとダイエット記事を読みたい方はこちらへ!

ダイエット中でも太りにくいおやつは?コンビニで手軽に買える市販おやつを徹底調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイエット中でも太りにくいおやつは?コンビニで手軽に買える市販おやつを徹底調査! | Lovely[ラブリー]
ダイエット中はお菓子を制限している人も多いでしょう。でも、お菓子が食べられないことでイライラしている人も多いのでは?そんな人に朗報です!太りにくいおやつがあるのです。コンビニで手軽に買える太りにくいおやつを徹底調査しました。ご紹介しますので、参考にしてくださいね。
オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】 | Lovely[ラブリー]
韓国の美男・美女「オルチャン」。韓国は美人で溢れているイメージですが、なれるものなら自分もオルチャンになりたいですよね。今、日本で騒がれているオルチャンダイエットで、あなたもオルチャンの仲間入りを果たしませんか。オルチャンダイエットでオルチャン体型に!
置き換えダイエット食品のおすすめランキングTOP15!味も腹持ちも◎!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
置き換えダイエット食品のおすすめランキングTOP15!味も腹持ちも◎! | Lovely[ラブリー]
ダイエットシェイクなどを使い、手軽に始めることができる置き換えダイエット。現在は美味しい置き換え食品も多く発売されています。今回は置き換えダイエット食品のおすすめランキングTOP15をご紹介します。簡単に作れる手作り置き換えレシピも必見です!
サナの身長体重を調査!驚きのダイエット法とスタイルキープの秘訣は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
サナの身長体重を調査!驚きのダイエット法とスタイルキープの秘訣は? | Lovely[ラブリー]
2015年に韓国で結成された多国籍アイドルグループの日本人のひとりがサナです。生粋の大阪人でその独特の魅力から「NO SANA,NO LIFE」とまで叫ばれる存在です。今回は、カルト的魅力を持つサナの身長体重調査と、驚きのダイエット方法を紹介します。
Rina
ライター

Rina

3歳の男の子と猫2匹のママしてます。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely