子供に人気のアニメTOP35!懐かしの名作から現在の人気作まで!

子供に人気のアニメTOP35!懐かしの名作から現在の人気作まで!

ユニークなキャラクターやファンタジーなお話のアニメは子供にとても人気ですね!毎年新しいアニメがたくさん放送されていますが、いま子供に人気のアニメはどんな作品なのでしょうか。今回は子供に人気のアニメTOP35をご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.子供に人気・おすすめのキッズアニメランキングTOP35!
  2. 2.子供に人気のアニメを見て楽しもう!

子供に人気・おすすめのキッズアニメランキングTOP35!

いつの時代もアニメは子供に大人気です。魅力あふれるキャラクターや夢いっぱいのストーリーは豊かな心を育んでくれます。

今回はいま子供に人気・おすすめのキッズアニメをランキングで35作品ご紹介致します。大人が昔ハマった名作アニメもたくさん登場しますよ♪

子供に人気のキッズアニメランキング第35位:マイリトルポニー


映画マイリトルポニー プリンセスの大冒険 [ タラ・ストロング ]

カラフルでキラキラしたイラストの可愛いポニーやペガサスなどがたくさん登場する「マイリトルポニー」!

1983年にアメリカのオモチャとして登場し、現在では世界中でアニメが放送されていますね。

長く愛されているキャラクターで親子そろってグッズを集めている人も多く、デザイン性の豊かさからセレブやアーティストにもファンが多い人気作品です。

子供に人気のキッズアニメランキング第34位:リロアンドスティッチ ザ シリーズ


リロアンドスティッチ(2) (ディズニーアニメ小説版) [ 橘高弓枝 ]

「リロアンドスティッチ ザ シリーズ」はディズニー作品の人気シリーズの1つです。

ハワイのカウアイ島の少女リロと、人工的に生み出されたエイリアンのスティッチの心の交流を描いた子供向けアニメです。

怪力があり銃弾を跳ね返し、高い知能を持つスティッチですが、コアラのような見た目やユニークな言動がとても可愛いですね。

「リロアンドスティッチ」は映画も作成されています。小さな子供から大人まで家族みんなで一緒に見て楽しめるアニメです。

子供に人気のキッズアニメランキング第33位:あらいぐまラスカル


あらいぐまラスカル 徳間アニメ絵本37 [ スターリング・ノース ]

1977年に世界名作劇場でアニメが放送された「あらいぐまラスカル」は、アメリカの作家「スターリング・ノース」の小説を元にして制作されました。

動物好きな11歳の少年と、アライグマのラスカルの様々な冒険や日常の日々の様子を綴ったほのぼのした雰囲気の良作アニメです。

絵本などもたくさん販売していますので、子供が寝る前に読み聞かせてあげるのも良いですね。

子供に人気のキッズアニメランキング第32位:フランダースの犬


フランダースの犬 ファミリーセレクションDVDボックス [ 喜多道枝 ]

「フランダースの犬」はイギリスの作家「ウィーダ」の19世紀の文学が原作です。

貧しい絵描きの少年と、忠犬パトラッシュがつつましくも必死に楽しく暮らすというストーリーのアニメです。

最終回は涙なくしては見られない感動的なシーンがあり、子供にもぜひ一度は見せたい作品として有名ですね。

親子で一緒に見て、いろんな考えや感想を語り合いたくなる名作です。

子供に人気のキッズアニメランキング第31位:私のあしながおじさん


読む世界名作劇場 私のあしながおじさん

「私のあしながおじさん」も世界名作劇場のアニメで、1990年に放送されました。

アメリカの「アリス・ジェーン・チャンドラ・ウェブスター」の小説が原作です。

孤児院で暮らす13歳の少女と、彼女を陰ながら支援してくれる紳士「あしながおじさん」の交流を描いたアニメです。

少女の心の成長を繊細に描いていて、子供なら彼女の身に起こることがまるで自分に起こったかのように一緒にワクワクを体験できること間違いなし!

見終わった後に爽やかな感動を与えてくれるアニメ作品です。

子供に人気のキッズアニメランキング第30位:アルプスの少女ハイジ


アルプスの少女ハイジ 長編アニメーション映画 [ 宮内幸平 ]

次のページ

子供に人気のキッズアニメランキング第29位:赤毛のアン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely