筋肉がすごい男子水泳選手ランキングTOP25!海外選手も画像付きで紹介!

筋肉がすごい男子水泳選手ランキングTOP25!海外選手も画像付きで紹介!

水泳選手は肩幅の筋肉が発達していて、美しい逆三角形の体型を作っています。胸板も厚く、腹筋はきれいなシックスパックで男女ともに憧れている方も多いのではないでしょうか。筋肉がすごいと話題になっている世界中の水泳選手をランキングでご紹介します。

記事の目次

  1. 1. 筋肉がすごい男子水泳選手ランキングTOP25!
  2. 2.筋肉がすごい水泳選手から目が離せない!

筋肉がすごい男子水泳選手ランキングTOP25!

水泳選手は身長が高いほうが有利なこと、練習を重ねると肩や背中の筋肉が発達しきれいな逆三角形の体型になることから、顔がイケメンだと一気にモデルのようなルックスに!今回は世界のトップスイマーの中から筋肉がすごい水泳選手をランキング形式でご紹介します。

2020年の東京五輪に向けて、応援したくなるようなお気に入り選手を見つけてみませんか?きっとテレビを見ていても楽しさが倍増すること間違いなしです。

筋肉がすごい男子水泳選手ランキング第25位:古賀淳也

生年月日:1987年7月19日
生まれ:埼玉県
身長長:181 cm
血液型:B型

スポーツ一家の四人兄弟の次男として生まれ、5歳からイトマンスイミングスクールで水泳を始めました。得意種目は100m背泳ぎと100m自由形です。

2018年古賀選手はドーピング検査により資格停止処分を受けました。摂取したサプリメントに禁止成分が混入していたそうです。2020年4月の東京五輪選考会には出場できず、古賀選手の東京五輪への道は閉ざされました。

しかし2021年以降の世界大会を目指し現役続行することが発表されています。困難にあっても立ち上がり挑戦してきた古賀選手には今後ともぜひがんばってほしいですね。

筋肉がすごい男子水泳選手ランキング第24位:天井翼

生年月日:1994年7月21日
生まれ:奈良県
身長長:184cm
血液型:A型

19歳の時インカレで200m自由形で5位入賞を果たしました。またリレーの最終泳者としても出場しチームを優勝に導いています。この大会を転機に、その後も200mと400mの自由形で成績を残しています。

2018年には4年間の交際を経て大学の後輩である奥様とご結婚されました。逆三角形がきれいな天井選手の身体は奥様の健康管理とトレーニングで作られているんですね!東京五輪に向けてご夫婦でがんばる天井選手に注目です。

筋肉がすごい男子水泳選手ランキング第23位:松田丈志

生年月日:1984年6月23日
生まれ:宮崎県
身長長:184cm
血液型:O型

幼少期のスイミングクラブの屋根がビニールハウスでできていたことから「ビニールハウス生まれのヒーロー」と称され話題となった松田選手です。

2004年アテネで五輪初出場し、2016年のロンドン五輪まで出場。200mバタフライやリレーに出場し銀メダル1、銅メダル3という素晴らしい成績を残しています。

得意種目は200mバタフライと自由形です。自由形は過去に1500mでアジア大会にも出るなど中~長距離を得意とする選手です。

2016年の岩手国体を最後に現役を引退し、結婚されました。その後はテレビのコメンテーターやタレントとして活躍されています。

筋肉がすごい男子水泳選手ランキング第22位:イアン・ソープ

生年月日:1982年10月13日
生まれ:オーストラリア(シドニー)
身長長:196cm

水泳選手に詳しくなくてもイアンソープを知っているという方は多いのではないでしょうか。1998年から2004年にかけてオリンピックや世界水泳の金メダルを総なめにした水泳界のレジェンドといっても過言ではない人物です。

イアンソープ選手は何度も世界記録を樹立しましたが、タイム以外にも記録を持っています。史上最年少の15歳でオーストラリア水泳男子代表となりました。その後出場した世界水泳パース大会で水泳男子の金メダル最年少記録を樹立しました。

2014年には同性愛者であることを告白しています。現役引退後は下着デザイナーやテレビ出演などにも励まれているそうです。 イケメンでスタイルも抜群のイアンソープ選手は話題に事欠かない人物のようです。

筋肉がすごい男子水泳選手ランキング第21位:ケーレブ・ドレッセル

生年月日:1996年8月16日
生まれ:アメリカ(フロリダ州)
身長:191cm

2017年の世界水泳ブダペスト大会で驚異の7冠を達成したケーレブ・ドレッセル選手。自由形とバタフライを得意種目としています。2019年の光州大会でも6冠を達成しており、東京五輪でのメダル獲得も非常に期待される選手です。

水泳選手としてはもちろん超一流ですが、肉体も超一流。公式インスタグラムでは彼の肉体美を存分に見られるのでマッチョ好きな方は要チェックです!

筋肉がすごい男子水泳選手ランキング第20位:藤森太将

次のページ

筋肉がすごい男子水泳選手ランキング第19位:宮下純一

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely