京都弁のかわいい方言のセリフ11選!こんな言葉をいわれたい

京都弁のかわいい方言のセリフ11選!こんな言葉をいわれたい

好きな方言NO.1の京都弁、おっとりとしたゆっくりな話し口調がっとてもかわいいですよね。
普段から聞き慣れない言葉で話しかけられると、新鮮でなんだかドキドキしますよね。
そんな京都弁女子からかわいい!言われてみたい!と思えるセリフをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.好きな方言NO.1 京都弁
  2. 2.【かわいい京都弁①】おもろい人やなぁ
  3. 3.【かわいい京都弁②】〇〇行きたいねんか。かまへん?
  4. 4.【かわいい京都弁③】ほんまいけずな人やなぁ、もう堪忍して
  5. 5.【かわいい京都弁④】めっちゃ好きなんよ、考えてくれへん?
  6. 6.【かわいい京都弁⑤】つかれたなぁ、ねむとうなってきた
  7. 7.【かわいい京都弁⑥】いややわぁ
  8. 8.【かわいい京都弁⑦】どないしたん?
  9. 9.【かわいい京都弁⑧】ほうかぁ
  10. 10.【かわいい京都弁⑨】へえ。うちが〇〇と申します。
  11. 11.【かわいい京都弁⑩】お疲れさん。よばれて?
  12. 12.【かわいい京都弁⑪】ほんまかいらしくて好きやわぁ
  13. 13.かわいい京都弁・さいごに

好きな方言NO.1 京都弁

47都道府県の中で1番人気の方言ってご存知ですか?
今1番人気を誇っている方言は京都弁です。

京都弁はおっとりとした控えめの言葉遣いに、ゆっくりな話し口調は柔らかく上品さがあって
言葉一つ一つに相手を、不愉快にさせない心遣いが感じるなど老若男女問わず人気が高いです。

そんなはんなりとした言葉遣い、口調のため多くの方が京美人は、おっとりとした女性や品があってしとやかなイメージが強いのではないでしょうか。実際京美人にこのようなモテる女子が多いのは事実です。

今回はそんな好きな方言ランキングや、告白されたい方言ランキングなど様々なランキングで1位を独占している京都弁で言われたいかわいい方言のセリフ11選をご紹介します。

京都弁が好きな方は必見です!!

■参考記事:47都道府県のかわいい方言についてはコチラも参照!

「好き」の方言が1番かわいいのはどこ?47都道府県告白ランキング♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
「好き」の方言が1番かわいいのはどこ?47都道府県告白ランキング♡ | Lovely[ラブリー]
「好き」をかわいく伝えたい!地方出身の女子必見の、男性がかわいいと思う「好き」という言葉の方言ランキングを紹介していきます。かわいい方言で好きと言われたら、思わずキュンとして告白の成功率も上がるかも!?気になるランキングは本文をご覧ください。

【かわいい京都弁①】おもろい人やなぁ

「〇〇君っておもろい人やなぁ、一緒におってほんま笑けるわぁ」

これを、分かりやすく直すと、面白い人だね、一緒にいて笑いこけるくらい面白いと言っているんです。

相手を立てることを美徳としている京都人はサラっとナチュラルに嬉しいことを伝えてくれます。
他県男性からして、京都弁ってだけでもポイントは高いのに、存在意義までも感じるセリフに素直さを感じかわいいなと思うこと間違いないでしょう。

■参考記事:おしとやかな女性はモテる!コチラも参照

おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説 | Lovely[ラブリー]
おしとやかな女性って、男性にモテるのはもちろんのこと、老若男女問わず好感を持たれますよね? モテる女子になりたいなら、おしとやかで上品な人を目指しましょう。 今回はおしとやかの意味を中心に、上品になるにはどうすればいいかをお教えします!

【かわいい京都弁②】〇〇行きたいねんか。かまへん?

「この日空いてる?〇〇行きたいねんか。かまへん?」

かまへんは、大丈夫?って意味です。

積極的でも図々しく感じないのは京都弁ならではですよね。
かまへんってなんだか、関西ののおばちゃん、おじちゃんが使うイメージですが、
京都弁の女性が使うと、謙虚さの中にかわいさを感じます。

方言を通して伝えてくるあたりモテる女子のテクニックを感じます。ランキング1位の武器を最大限に生かしています。

デートを京都弁で誘われたら男性はもう、「かまへん、かまへん!」ってなりますよね!
京都弁を話すかわいい彼女を自慢して歩き回りたい気分ですね。

■参考記事:好きな人をデートに誘うには?コチラも参照!

好きな人をデートに誘う秘訣は?初めてのデートの気構えも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人をデートに誘う秘訣は?初めてのデートの気構えも解説! | Lovely[ラブリー]
好きな人を初デートに誘いたい!でもどこに誘ったらいいの?どんな服装でいけばいいの?どんな会話をしたらいいんだろう。好きな人との初デートは不安がいっぱいですね。そんなあなたに役立つ好きな人をデートに誘う秘訣をご紹介します。

【かわいい京都弁③】ほんまいけずな人やなぁ、もう堪忍して

標準語に直すと本当に意地悪だね、もういい加減にしてと言われているんです。
冗談だとわかっていてもどうしても、どうしてか冷たく聞こえませんか?

でも京都弁だとゆっくり話す特徴的なスピードもかなり関係しているとは思いますが、不思議にとっても柔らかく聞こえますよね。
堪忍はいい加減とも言いますがごめんなさいという意味もあるので、いい加減にしてというきつい言葉もずっと柔らかく聞こえます。

しかも冗談で言っているんだよと伝わりやすいです。
冗談でなかったとしても、もう一度叱られたい衝動にかられる男性も少なくないないはず。
ほどほどに・・・。

【かわいい京都弁④】めっちゃ好きなんよ、考えてくれへん?

次のページ

【かわいい京都弁⑤】つかれたなぁ、ねむとうなってきた

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely