カラオケで盛り上がる曲ランキング51選【10~50代】年代別の鉄板曲!

カラオケで盛り上がる曲ランキング51選【10~50代】年代別の鉄板曲!

今や老若男女問わず人気の定番娯楽スポットといえばカラオケですよね。一人カラオケ専門店やファミリー向けにキッズルームがあるところなど本当に様々な年代の人が楽しめるように進化しています。そんなカラオケで歌われて盛り上がる曲を年代別にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.男性も女性も!カラオケで盛り上がる曲といえば?
  2. 2.カラオケで盛り上がる曲TOP10【10代編】
  3. 3.カラオケで盛り上がる曲TOP10【20代編】
  4. 4.カラオケで盛り上がる曲TOP11【30代編】
  5. 5.カラオケで盛り上がる曲TOP10【40代編】
  6. 6.カラオケで盛り上がる曲TOP10【50代編】
  7. 7.年代別のヒット曲でカラオケが盛り上がる!

男性も女性も!カラオケで盛り上がる曲といえば?

出典: https://unsplash.com/photos/GVpik7p-XKA

皆さんはカラオケをしに行ったとき、どんな曲を歌いますか?カラオケでは様々な楽曲を歌うことができるのでみんなが楽しめますね。そんなカラオケの鉄板とも言える楽曲は?今回は、カラオケで盛り上がる楽曲を世代別ランキングでご紹介していきます。

カラオケで盛り上がる曲TOP10【10代編】

出典: https://unsplash.com/photos/r2kxuoOFtHY

10代の男女にとってカラオケは定番の遊びスポット。中でもカラオケで人気が高い楽曲は、あの名曲から最新の人気曲まで様々。まずは、10代の男女に人気の高いカラオケで盛り上がる曲TOP10について発表していきます。

カラオケで盛り上がる曲第10位:あいみょん 君はロックを聴かない

シンガーソングライターのあいみょんさんは、等身大の恋心を歌った気だるげで爽やかなメロディーが大人気です。その中でも特にカラオケで人気が高いのが「君はロックを聴かない」です。ストーリー仕立ての歌詞と爽やかなメロディーが多くの女性に人気があります。

カラオケで盛り上がる曲第9位:Uru プロローグ

今最注目されているシンガーソングライターのひとり・Uruさんの「プロローグ」は、ドラマ「中学聖日記」の主題歌としてリリースされ、話題になりました。特に10代に人気の高いドラマだったということもあり、カラオケの定番曲にもなったことで知られています。

カラオケで盛り上がる曲第8位:MONGOL800 小さな恋のうた

MONGOL800の「小さな恋のうた」は定番の超名曲です。どんな年代でも歌えて盛り上がれる楽曲として知られており、20年近く前にリリースされた楽曲ではあるものの、現在も10代〜30代の男女に歌われている、鉄板ソングとして根強い人気があります。

カラオケで盛り上がる曲第7位:パプリカ Foorin

米津玄師さんがプロデュースした名曲「パプリカ」はFoorinの人気曲で、特に10代前半の方に人気の高い楽曲です。そのダンスはもちろん、PVも非常に人気が高く、カラオケでも多くの方に歌われています。男の子でも女の子でも歌いやすいゆったりと歌詞も人気ですね。

カラオケで盛り上がる曲第6位:米津玄師 Lemon

次のページ

カラオケで盛り上がる曲TOP10【20代編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely