アイドルから女優に!華麗なる転身をした成功者ランキングTOP10!

アイドルから女優に!華麗なる転身をした成功者ランキングTOP10!

アイドルから女優へと華麗なる転身を果たし、大成功を納めた芸能人ランキング。アイドルのイメージがまだまだ強いあの人から、ずっと女優一筋だと思っていたあの人まで。彼女達のプロフィールとアイドルから女優への経歴と共にその活躍ぶりを紹介します。

記事の目次

  1. 1.アイドルから女優に転身した芸能人成功者ランキングTOP10!
  2. 2.華麗なる転身をした元アイドルから目が離せない!

アイドルから女優に転身した芸能人成功者ランキングTOP10!

現在、女優としてテレビドラマや映画に出演している芸能人はたくさんいます。その中から、アイドルから女優に転向して活躍している芸能人は何人いるでしょうか?アイドルとして成功し女優へ、その道は決して平坦な道のりではなかったでしょう。

今回はアイドルから女優に転身した成功者ランキングを紹介したいと思います。

◆関連記事:これからブレイクしそうなアイドルが気になる方はこちらをチェック!

2020年ネクストブレイク!おすすめ人気アイドルグループTOP10!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
2020年ネクストブレイク!おすすめ人気アイドルグループTOP10! | Lovely[ラブリー]
芸能界には多くのアイドルグループが存在し、新たなグループも次々に誕生しています。次にブレイクしそうなアイドルグループは、どのようなグループなのでしょうか?今回はネクストブレイクしそうなおすすめアイドルグループランキングTOP10をご紹介します♪

アイドルから女優に転身した芸能人成功者ランキング第10位:渡辺麻友

名前   :渡辺 麻友(わたなべ まゆ)
生年月日 :1994年3月26日
出身地  :埼玉県
身長   :156cm
血液型  :AB型
所属事務所:プロダクション尾木

渡辺麻友さんは小学6年の時に第三期AKB48追加メンバーオーディションで見事合格しました。そして、2014年「AKB48 37thシングル選抜総選挙」にて、ついに選抜総選挙史上最多得票となる15万9584票を獲得し、初の選抜総選挙1位に輝きました。

AKB48在籍時に2015年にテレビドラマ「戦う!書店ガール」で、稲森いずみさんとのダブル主演を務めたりと、女優業をしつつAKB48のメンバーとして活動していましたが、2017年12月31日「第68回NHK紅白歌合戦」において、AKB48メンバーとしての活動を終了しました。

卒業後は、2019年NHK連続テレビ小説「なつぞら」へ出演するなど、本格的に女優としての道を歩むことになります。

アイドルから女優に転身した芸能人成功者ランキング第9位:西野七瀬

名前   :西野 七瀬(にしの ななせ)
生年月日 :1994年5月25日
出身地  :大阪府
身長   :159cm
血液型  :O型
所属事務所:乃木坂46合同会社

西野七瀬さんは2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格します。その後、2013年の「マナ」で女優デビューしました。「マナ」以外にも、「初森ベマーズ」「本当にあった怖い話」「キャバすか学園」などにも出演し、女優としてしての実績を着実に積んでいきます。

また、乃木坂46メンバーとしても8thシングル「気づいたら片想い」で、4代目センターとなります。そして、2018年の「第69回NHK紅白歌合戦」で乃木坂46を卒業。以降は女優として活躍が期待されます。

アイドルから女優に転身した芸能人成功者ランキング第8位:菅野美穂

名前   :菅野 美穂(かんの みほ)
生年月日 :1977年8月22日
出身地  :埼玉県
身長   :160cm
血液型  :AB型
所属事務所:研音

菅野美穂さんは中学3年の時に「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格します。中谷美紀さんや井上晴美さんも同じメンバーでした。

そして、1993年のテレビドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー。また、「ミュージカルAIDS」で舞台女優としてもデビューを果たしています。

1995年の映画「大失恋」の初主演や、NHK連続テレビ小説「はしらんか」のヒロインなど数々の活躍で女優としての地位を確立していきます。

また、2013年に俳優の堺雅人さんと結婚。2015年に長男が誕生するなど、公私ともに幸せな様子がうかがえますね。

アイドルから女優に転身した芸能人成功者ランキング第7位:中谷美紀

名前   :中谷 美紀(なかたに みき)
生年月日 :1976年1月12日
出身地  :東京都
身長   :160cm
血液型  :A型
所属事務所:ジーアールプロモーション

中谷美紀さんも「桜っ子クラブさくら組」の一員としてデビューしました。1993年まで活動した後にテレビドラマ「ひとつ屋根の下」で女優デビュー。また、同年に「あなたがわからない」で歌手としてもデビューを果たしました。

また、1995年には「大失恋」で映画初出演し、その後数々の映画やドラマで主演を演じ、ついに2006年に、映画「嫌われ松子の一生」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞します。

そして、2018年には、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚をしました。

英語とドイツ語をマスターするほど頭脳明晰な方で、演技力も定評がありますので、これからも映画やドラマの活躍に注目が集まりますね。

アイドルから女優に転身した芸能人成功者ランキング第6位:永作博美

名前   :永作 博美(ながさく ひろみ)
生年月日 :1970年10月14日
出身地  :茨城県
身長   :156cm
血液型  :B型
所属事務所:田辺エージェンシー

永作博美さんは、18歳の時に「オールナイトフジ」の女子高生美少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞したのがきっかけで芸能界入りしました。

そして、1989年に松野有里巳、佐藤愛子とともにアイドルグループ「ribbon」を結成。セカンドシングルからセンターを務め、「そばにいるね」などのヒット曲を出しましたが、1995年に活動を休止します。

その後、1995年のグループ活動休止からは本格的に女優業にシフトし、ドラマや映画で活躍します。そしてついに2011年、映画「八月の蝉」で、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しました。

永作さんの魅力は、いくつになっても若くかわいらしい笑顔です。いつまでもその笑顔を見ていたいと思う男性は多いんじゃないでしょうか?

アイドルから女優に転身した芸能人成功者ランキング第5位:満島ひかり

次のページ

華麗なる転身をした元アイドルから目が離せない!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely