大相撲の最強力士ランキングTOP31|番付や伝説的エピソードも紹介!

大相撲の最強力士ランキングTOP31|番付や伝説的エピソードも紹介!

最近は若い女性にもファンが多いと言われている大相撲。イケメン力士も多数登場して非常に盛り上がっていますね!今回は大相撲の最強力士を歴代横綱や注目されている現役力士の中から31人厳選してご紹介致します♪相撲ファンの方は必見ですよ!

記事の目次

  1. 1.大相撲で最強の力士まとめ!エピソードも必見!
  2. 2.大相撲の最強力士ランキングTOP31!
  3. 3.最強力士の迫力ある取り組みに夢中!

大相撲で最強の力士まとめ!エピソードも必見!

日本の国技で伝統的な競技である相撲。

相撲は年配の方に人気のスポーツだと考えられていますが、最近は若い世代の女性にもファンが多く、「スー女」という言葉も生まれているほどの人気ぶりです。

今回は大相撲で最強と言われている力士をランキングで31人まとめてみました!

歴代横綱ランキングで一位は千代の富士!筋肉がすごい!

名前:千代の富士(ちよのふじ)
生年月日:1955年6月1日
出身地:北海道松前郡
身長:183センチ
現役時体重:126キロ
現役時所属部屋:九重部屋

現在歴代横綱ランキングで一位は千代の富士だと言われています。その姿を見ればお分かりの通り、千代の富士は他の力士と比べて非常に筋肉質な体つきをしています。

日夜激しい稽古で鍛えあげた鋼のようなボディはどっしりと重量感があり、しなやかな動きで相手力士を圧倒します。

相撲を取る姿は芸術的な美しさすら感じられますね♪

番付とは?今後の番付の予想も気になる!

番付とは相撲における力士の順位を表したものです。その歴史は非常に古く、すでに江戸時代には木版印刷された番付が使用されていたと言います。

現役力士の順位を予想する番付は毎回多くの相撲ファンに注目されていて、毎回発表されるたびに大きな話題となっています。

その年によって思いもよらぬ力士の活躍で番狂わせが起きることもあり、今後の予想も大いに気になるところですね!

予想番付はネットでも公開されています。お気に入りの力士の名前がどこに掲載されているかチェックしておくとさらに相撲に対する興味が深まり楽しむことができます。

大相撲の最強力士ランキングTOP31!

ではさっそく大相撲の最強力士ランキングTOP31をご紹介していくことにしましょう!それぞれの力士の話題になったエピソードなどもぜひ注目してご覧ください。

大相撲の最強力士ランキング第31位:安芸乃島

名前:安芸乃島(あきのしま)
生年月日:1967年3月16日
出身地:広島県豊田郡安芸津町
身長:175キロ
現役時体重:158
現役時所属部屋:藤島部屋→二子山部屋

安芸ノ島は広島県出身で最高位は東関脇。入幕は1988年3月場所で2003年5月場所で引退した力士です。

非常に練習熱心で真面目な性格をしていて、部屋に入門後は驚異的な集中力とスタミナで早くから注目されていました。

殊勲インタビューでは負けた力士に配慮して多くを語らず、当時問題になった八百長疑惑では珍しく声を荒げる姿も見られ、寡黙で男気のある姿に魅了されたファンも多かったですね。

大相撲の最強力士ランキング第30位:霧島

名前:霧島(きりしま)
生年月日:1959年4月3日
出身地:鹿児島県姶良郡牧園町
身長:187センチ
現役時体重:132キロ
現役時所属部屋:君ヶ浜部屋→井筒部屋

霧島は鹿児島県出身で、最高位は東大関。入幕は1984年7月場所で1996年3月場所で引退した力士です。

非常に筋肉質な体型でスピードもあり、先手必勝で素早く相手の意表をついて体制を崩させる相撲を得意としていました。

幼い頃から体が丈夫で、小学5年生の頃には重さ3キロの下駄を履いて登校したなどのエピソードが伝えられています。

大相撲の最強力士ランキング第29位:栃ノ海

名前:栃ノ海(とちのうみ)
生年月日:1938年3月13日
出身地:青森県南津軽郡光田寺村
身長:177センチ
現役時体重:110キロ
現役時所属部屋:春日野部屋

栃ノ海は青森県出身の力士で、第49代横綱です。入幕は1960年3月で1966年11月場所で引退しました。歴代横綱の中で最年長の横綱として有名ですね。

入門当時は体重が70キロほどしかない小柄な体型でしたが、厳しい稽古に音を上げることなく順調に勝ち越しを続けました。

6歳の頃に父が亡くなり、中学生の頃に母を亡くし兄弟に面倒をみてもらった苦労人で、非常にハングリー精神が強い力士でした。

次のページ

大相撲の最強力士ランキング第28位:北の富士

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely