イクメン芸能人ランキングTOP21!イケメンで子煩悩な理想のパパは誰?

イクメン芸能人ランキングTOP21!イケメンで子煩悩な理想のパパは誰?

『イクメン』という言葉が世間で当たり前に使われるようになり、今や芸能界にも『イクメンブーム』が到来!家族や子供の話しを披露する芸能人が増え、好感度も高くなっています。現在人気のイクメン芸能人はいったい誰なのでしょうか?ランキング形式でご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.イクメン芸能人は女性からの好感度が高い!
  2. 2.理想のパパは誰?イクメン芸能人ランキングTOP21!
  3. 3.理想のパパは誰?イクメン芸能人ランキング第10位~4位
  4. 4.理想のパパは誰?イクメン芸能人ランキング第3位~1位
  5. 5.子育てに協力的なイクメン芸能人をチェック!

イクメン芸能人は女性からの好感度が高い!

『イクメン』とは、育児に積極的に関わる父親のことを言います。この定義がなかなか難しく、父親が育児や家事を頑張っているつもりでも、妻からしたら『お手伝い』に過ぎず不満を抱えることがよくあるようです。

『イクメン』の条件として、①楽しみながら子育てし自分自身も成長する ②男性にしか出来ない遊びをし子供を多様な世界へ導く ③妻への感謝や気遣い・愛情を伝えることができる・・・この3つがあります。

最近は芸能人の『イクメンパパ』も増加し、家庭を大事にすることで好感度がぐっと上がります。いったいどんな方たちがランキングされているのでしょうか。以下にまとめてみました♪

理想のパパは誰?イクメン芸能人ランキングTOP21!

第21位:国分太一

名前:   国分太一(こくぶんたいち)
生年月日: 1974年9月2日(現在45歳)
出身地:  東京都東久留米市
血液型:  O型
身長:   167㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所

現在MCとして数々の番組に出演している国分太一さん。2015年に結婚後、2016年と2018年に女児が誕生し、現在2児のパパです。

ジャニーズでは数少ない妻帯者ですが、交際は結婚をいつも堂々と宣言する姿には好感が持てますね。

第20位:藤本敏史

名前:   藤本敏史(ふじもととしふみ)
生年月日: 1970年12月18日(現在49歳)
出身地:  大阪府寝屋川市
血液型:  AB型
身長:   174㎝
所属事務所:吉本興業

子供にメロメロなイメージですが、意外と教育熱心で厳しい一面もある藤本敏史さん。2012年と2015年に女児が誕生しています。

残念ながら離婚という道を選ばれましたが、フジモンさんのことなのできっと子煩悩はこれからも健在でしょう。

第19位:石田純一

本名:   石田太郎(いしだたろう)
生年月日: 1954年1月14日(現在66歳)
出身地:  東京都目黒区
血液型:  A型
身長:   177㎝
所属事務所:メロン

プロゴルファーでタレントの東尾理子さんとの間に、2012年に男児・2016年と2018年に女児が誕生しています。

この3児のほかに、俳優のいしだ壱成さん・モデルでタレントのすみれさんも実子であることは有名ですよね。

第18位:山口智充

名前:   山口智充(やまぐちともみつ)
生年月日: 1969年3月14日(現在50歳)
出身地:  大阪府 四條畷市
血液型:  O型
身長:   175㎝
所属事務所:吉本興業

1998年と2004年に男児・2008年に女児が誕生しています。通称『ぐっさん』は人気が出始めた頃はすでに結婚されていたので、すでに成人している長男がいるのも納得です。

テレビで見たままのお人柄で、CMで共演した松雪泰子さんも『いいパパでご家族は幸せだと思います』とコメントしています。

第17位:木村拓哉

名前:   木村拓哉(きむらたくや)
生年月日: 1972年11月13日(現在47歳)
出身地:  東京都
血液型:  O型
身長:   176㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所

2001年と2003年に女児が誕生しています。お子さんを学校に迎えに行く姿がよく目撃されています。

また次女でモデルのkokiさんがデビュー当時のコメントで、両親に対する尊敬と感謝の念を発表していました。とても良いご家族なのですね。

第16位:澤部佑(ハライチ)

次のページ

理想のパパは誰?イクメン芸能人ランキング第10位~4位

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely