韓国サスペンス映画おすすめランキング30選!復讐やスリラー多数!

韓国サスペンス映画おすすめランキング30選!復讐やスリラー多数!

映画にスリルとサスペンスを求めている方、韓国のサスペンス映画を観たことはありますか?韓国映画は日本でも大人気ですが、サスペンス映画が面白いんです♪まだ観たことが無いという方、必見のおすすめ映画を参考に週末観てみませんか?

記事の目次

  1. 1.韓国サスペンス映画おすすめランキングTOP30!
  2. 2.おすすめの韓国サスペンス映画を観てハラハラドキドキしよう!

韓国サスペンス映画おすすめランキングTOP30!

映画は、国によって作風が違うものです。みなさんは韓国映画に対してどんな印象をお持ちでしょうか。

韓国映画の特徴として、オリジナル作品が多いことが挙げられます。実写化映画でも、監督のオリジナリティーが大きく影響し、原作を忠実に描いた作品となることはほとんど無いに等しいほどです。

だからこそ、大作を手掛ける監督が多くなり、ヒット作に結びついています。これからご紹介するおすすめサスペンス映画も、韓国らしい恐怖感の与え方に注目して観ると面白さが倍増するかもしれませんね。

◆韓国ドラマのキスシーンが素敵すぎ♡

韓国俳優キスがうまい人ランキングTOP20!ドラマの人気キスシーンも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
韓国俳優キスがうまい人ランキングTOP20!ドラマの人気キスシーンも! | Lovely[ラブリー]
韓流ブームが日本にやってきて、随分長い年月が経ちました。韓国の俳優さんに注目する日本人女性は実に多く、映画やドラマでキスシーンを見るたびに胸がキュンとなるのではないでしょうか?今回は、韓国俳優キスがうまい人TOP20をランキング形式でご紹介します。人気キス動画もあるので目が離せませんよ!

第30位:母なる復讐


母なる復讐〜女子高生強姦事件〜

公開日:2014年1月26日 (日本)
監督:キム・ヨンハン
主演:ユソン

<ストーリー>
新天地で新たな一歩を踏み出そうと、一人娘である高校生のウナと離婚後新生活を始めたユリム。転校した高校でウナはチョハンに恋をします。しかし、それが悲劇の始まりになろうとは思いもしなかったのです。

*実際に未成年者が起こした性犯罪事件がベースとなっているサスペンス映画です。少年法によって守られる加害者と、泣き寝入りするしかない被害者家族の心情がリアルに描かれています。

第29位:ザ・メイヤー 特別市民


ザ・メイヤー 特別市民 [ チェ・ミンシク ]

公開日:2017年4月26日 (韓国)
監督:パク・インジェ
主演:チェ・ミンシク

<ストーリー>
2期連続でソウル市長を務めるピョン・ジョングは、次期大統領選挙を視野に入れた3期目の選挙戦に挑みます。イメージ戦略に余念がないピョン・ジョング、しかし壮絶な選挙戦の中ジョングに思いもよらぬ事故が降りかかるのでした。

*ソウル市長選挙の舞台裏をリアルに描くサスペンス映画です。

第28位:殺人の才能


殺人の才能 [ キム・ボムジュン ]

公開日:2015年7月30日 (韓国)
監督:チョン・ジェホン
主演:キム・ボムジュン

<ストーリー>
リストラされ失恋し…世の不幸を一身に背負ったような状態となったミンスは、ある日元上司の態度に腹を立て殺してしまいます。そしてこの時、ミンスは自分の中に秘められていた殺人の才能に気付くのでした。

*失恋がそもそものきっかけとなるのですが、その女性にそれほどの魅力があったのか?!見解が分かれるところです。

第27位:7号室


7号室 [ D.O. ]

公開日:2017年11月15日 (韓国)
監督:イ・ヨンスン
主演:シン・ハギュン

<ストーリー>
潰れかけた個室DVDボックス店。そこで行われる一人のアルバイト店員と店長との駆け引き…。二人はそれぞれに、店内に見つかってはいけないものを隠していたのです。7号室のドアを開けたい店員と開けては困る店長との攻防が始まる!

*アイドルグループ「EXO」のメンバーD.O.がアルバイト店員を演じています。

第26位:アジョシ


アジョシ スペシャル・エディション【Blu-ray】 [ ウォンビン ]

公開日:2011年9月17日 (日本)
監督:2011年9月17日 (日本)
主演:ウォンビン

<ストーリー>
テシクを「アジョシ(おじさん)」と呼ぶ隣家の少女・ソミ。少女の母親は仕事が忙しかったため、テジクをとても慕っていました。しかし、母親が麻薬密売に巻き込まれたことでソミも誘拐されてしまったのです。

*「冬の小鳥」で絶賛された子役キム・セロンが出演していることでも話題となりました。

第25位:ハウスメイド

次のページ

第24位:殺人の追憶

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely