リストラップのおすすめランキングTOP15!選び方のポイントも解説!

リストラップのおすすめランキングTOP15!選び方のポイントも解説!

筋トレやダイエットに欠かせないのがリストラップ。でも、自分に合ったリストラップが見つけられないという人も多いようです。そんな人たちのために、おすすめのリストラップをランキング形式でご紹介!選び方のポイントも解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

記事の目次

  1. 1.リストストラップの選び方!初心者は必見
  2. 2.リストラップのおすすめランキングTOP15!
  3. 3.リストラップで効率よく筋トレ!

リストストラップの選び方!初心者は必見

出典: https://unsplash.com/photos/Lx_GDv7VA9M

リストラップをいざ買おうと思っても、いろいろ種類が多すぎて、どれを選べばいいのかわからない。そんな人は意外と多くいます。あなたもそうではありませんか?

そこで、まずはリストラップの選び方を素材、機能性、長さの3ポイントに注目してご紹介します。ぜひ、参考にして自分に合ったリストラップを見つけてくださいね。

①素材で選ぶ!繊維素材と皮革素材がある

リストラップには、2種類の素材を使ったものがあります。それが、繊維素材と皮革素材です。

繊維素材はお手入れが簡単。しっかり汗をかいた後でも洗濯できるので、清潔な状態を保つことができます。耐久性もありますので、初心者の方におすすめの素材です。

皮革素材は繊維素材のものに比べて滑りにくいという特徴があります。パフォーマンスが向上しますので、どちらかというと上級者向けです。また、お手入れも洗濯はできませんから、メンテナンスが難しかったり手間だったりするという点があります。

②機能性で選ぶ!自分に合ったモノを選択

リストラップには、さまざまな機能性を持たせたものも多く売られています。

ストラップを手首に巻いた時、使っているうちにストラップが手首に食い込んで痛い思いをした、なんてことはありませんか?そんな食い込みを防止するパットがついたものがあります。

また、首を固定したいという人のために開発されたリストストラップと一体になっているリストラップもあります。首が安定して使いやすいと、かなり高評価を得ています。

③長さで選ぶ!マジックテープの消耗具合も

巻きつける部分の長さは15~90㎝とかなり幅があります。ただ、何かの大会を目指していたり極端に重いベンチプレスをしたりする予定がない場合は、50~60㎝の間で選ぶと良いでしょう。

また、マジックテープの消耗具合にも注目する必要があります。こちらは長さによって強度が変更されているというわけではありません。商品によってマジックテープの部分の強度は変わってきますから、事前にチェックすることをお勧めします。

リストラップのおすすめランキングTOP15!

リストラップのおすすめランキング第15位:ハービンジャー


【あす楽】 ハービンジャー フィットネス Harbinger Fitness トレーニンググローブ (リストラップ付) 1140 ブラック Wrist Wrap Gloves トレーニング 手袋 筋トレ【5%還元】

ハービンジャーフィットネスはスポーツ用品の老舗と言っても良い歴史のある会社です。フィットネスの愛好家だけでなく、アスリートからも絶大な人気を誇っています。

商品自体は、トレーニング時の手首の怪我を防止してくれるという特徴があります。また、手の甲や指の間にはストレッチ素材が使用されていますから、使用している時に窮屈さを感じる、ということがありません。

トレーニングでは手首だけではなく、指先や手の甲を怪我してしまうということもあります。そのような怪我からもこのリストラップは守ってくれます。初心者にもおすすめの商品です。

リストラップのおすすめランキング第14位:ゴールドジム


【トレーニング用品】GOLD'S GYM(ゴールドジム)ループ付きリストラップG3511【350】【ラッキーシール対応】

コットン素材で作られています。そのため、大変伸縮性があり、手になじみやすいという特徴があります。また、親指にかけるためのリングがついているので、手首に巻いた後しっかり固定できるという点も嬉しい特徴です。

しっかり手首が固定される作りになっていますので、重いベンチブレスに挑戦しても、手首の怪我から守ってくれます。安心してトレーニングができるという評価が多く寄せられている商品です。

リストラップは汚れることが多いサポート品です。コットン素材でできているこちらの商品は洗濯できますから、清潔さを保つことができます。長い間使い続けることができると高評価です。

リストラップのおすすめランキング第13位:Kentai


レザー リストストラップ(2本組)  1セット[牛皮/ヘビートレーニング/Kentai(ケンタイ)/健康体力研究所]

上級者向けの牛皮のレザーリストラップです。使用方法がついているので、その通りに手首に巻きつけることで安全に筋トレを行なうことができます。

大変上質な牛皮が使われているので、手になじみやすいと評判です。使えば使うほど牛皮が柔らかくなり、手になじんでいきます。滑らないという特徴もあるので、大変人気がある商品です。

ただ、牛革はきちんとお手入れをしないと劣化が激しくなるという特徴があります。使用した後は必ずしっかりしたお手入れをしてくださいね。お手入れをきちんとすることで、長い間使うことができるリストラップです。

リストラップのおすすめランキング第12位:king2ring

次のページ

リストラップのおすすめランキング第11位:GronG

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely