なで肩で肩幅が狭い芸能人男女別ランキングTOP30!原因やなで肩に似合う服装も

なで肩で肩幅が狭い芸能人男女別ランキングTOP30!原因やなで肩に似合う服装も

肩幅が狭く首からスッとなでらかに肩が落ちている「なで肩」。女性の場合は華奢で繊細な雰囲気を連想させてくれます。男性の場合はしぼんだような雰囲気にコンプレックスを抱える人も…。今回はなで肩についてと、なで肩の男女別芸能人ランキングを紹介します。

記事の目次

  1. 1.なで肩ってどんな体型?
  2. 2.なで肩で肩幅狭い芸能人ランキングTOP30!【女性芸能人20人】
  3. 3.なで肩で肩幅狭い芸能人ランキングTOP30!【男性芸能人10人】
  4. 4.なで肩の芸能人が気になる!

なで肩ってどんな体型?

出典: https://unsplash.com/photos/jJ0tLs2ROd4

なで肩でない人は相手を見ても、あまり違いが判らないかもしれません。なで肩とは、両肩が水平ではなく下がっている体型の人を指します。鎖骨の傾きによっても判断できて、鎖骨が床に対して平行ではなく外下がりになる状態であればなで肩といえるでしょう。

なで肩は日本女性に多い体型で、悩みを抱えている人も多いです。筋肉量が少なく冷えや疲労がたまりやすいので、肩こりや頭痛に悩む人もいます。リュックやバッグが肩からズレ落ちてしまったり、ブラが肩を滑り落ちてしまったりと見えない苦労も少なくありません。

しかし、古来から日本女性は和装美人。なで肩は着物が似合う体型です。大柄な人でも華奢に見えるので、実際の体重より細く見られることもあって、美しい女性が活躍する芸能界にもなで肩の人が多いです。

今回は、なで肩の原因や治し方や肩が狭いなで肩にも似合うファッションと共に、なで肩で肩幅の狭い芸能人のランキングを男女別で紹介します。

原因や治し方はある?

なで肩の原因には、遺伝的な生まれつきの骨格、重たいものを日常的に持つことで発生した関節のズレ、猫背の姿勢などが挙げられます。

なで肩を治したいのであれば、筋肉をしっかりとつけることが大切です。鎖骨が下に下がる原因となる肩甲骨を上に持ち上げる筋肉「僧帽筋」を鍛えるショルダーシュラッグがおすすめですよ。背中の筋肉を鍛えることで、肩こりや猫背の解消にもつながります。

ダンベルを用意して、腕を下ろしたまま左右の手で持って肩をすくめます。数秒キープして僧帽筋が収縮したことを感じたら、ゆっくりと肩を下ろしましょう。これを数回繰り返すことで、背中の筋肉を簡単に鍛えることができますよ。

なで肩で肩幅狭い人が似合う服装!

なで肩に似合う服装といえば和装。着物や浴衣など肩回りにしっかりとした厚みのある服装でも、華奢で女性らしく見せることができます。そして、肩幅が狭いので横を長く感じさせてくれる洋服が似合います。

肩にフリルやギャザーなどでボリュームを付けたデザインでも、華奢で女性らしく着こなすことができるでしょう。また、しっかりした体格に見られがちなボーダーデザインも女性らしく着こなせます。

肩幅が狭く上半身が華奢だと顔が大きく見られがちです。クルーネックやボートネックといった、首回りが詰まったデザインを選ぶのも良いでしょう。ハリのある素材や丸みのあるシルエットのトップスで、肩幅にボリュームを出して小顔効果を引き出しましょう。


◆関連記事:いかり肩の芸能人ランキングも併せてチェック!

いかり肩で肩幅広い芸能人男女別ランキングTOP30!原因や治し方もチェック | Lovely[ラブリー]のイメージ
いかり肩で肩幅広い芸能人男女別ランキングTOP30!原因や治し方もチェック | Lovely[ラブリー]
「いかり肩」と聞いたことはありませんか。「いかり肩」とは「なで肩」の逆にあたる表現で、肩が上がっている人のことを指します。実は芸能人にもたくさん「いかり肩」の人がいて、第一線で活躍を続けています。今回は「いかり肩」の芸能人を紹介します。

なで肩で肩幅狭い芸能人ランキングTOP30!【女性芸能人20人】

なで肩の女性芸能人第20位:安達祐実

生年月日:1981年9月14日
血液型:A型
出身:東京都
身長:152cm
所属:サンミュージックプロダクション

2歳でモデルデビューを果たし、子役として高い知名度を誇りました。現在も日本を代表する女優として活躍し続けています。身長が低く童顔で幼く見られがち。

普段のラフなスタイルをSNSで確認すると肩が狭くなで肩の印象です。なで肩のおかげで時代劇ではとても和装が似合っていて、まるで美しい日本人形のような仕上がりです。

なで肩の女性芸能人第19位:水原希子

本名:オードリー・希子・ダニエル
生年月日:1990年10月15日
血液型:A型
出身:アメリカ合衆国
身長:168cm
所属:OFFICE KIKO

日本人の父と韓国人の母を持つハーフモデル。「Seventeen」や「Vivi」といった人気ファッション雑誌の専属モデルとして活躍後、モデルとして海外に進出。現在は女優としても活躍の場を広げています。

モデルの経験もあって姿勢が正しいので気づき難いですが、肩には傾斜が確認できます。少しだけなで肩といったレベルですね。

なで肩の女性芸能人第18位:ダレノガレ明美

本名:福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ
生年月日:1990年7月16日
血液型:B型
出身:ブラジル
身長:164cm
所属:LIBERA

タレント・ファッションモデルとしてテレビで活躍しながら、化粧品やファッションのプロデュース業も行う実業家の一面もあります。首の長いなで肩なので、小さな顔と細身のスタイルが際立ちます。筋肉ムキムキのスタイルを披露して話題にもなりました。

なで肩の女性芸能人第17位:檀れい

次のページ

なで肩の女性芸能人第16位:松田聖子

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely