ビールCMに出演の女優TOP20!メーカーも紹介&女優画像あり!

ビールのテレビCMには、その時代を代表する女優や俳優、タレントが抜擢され出演しています。今回はそんなビールのCMニに出演する芸能人の中から女優さんに的を絞ってランキングにまとめてみました。昔の懐かしのCM映像と合わせて楽しんでご覧ください!

ビールCMに出演の女優TOP20!メーカーも紹介&女優画像あり!のイメージ

目次

  1. ビールCMに出演したことのある女優ランキングTOP20!
  2. ビールCMに出演した女優の今後に注目!

ビールCMに出演したことのある女優ランキングTOP20!

第20位:鈴木杏樹 キリン一番搾り生ビール

生年月日:1969年9月23日
出身地:兵庫県神戸市
身長:161cm
血液型:AB型
所属:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

現在、不倫騒動で世間を騒がせる鈴木杏樹さんですが、90年代には企業CM14本に出演し、CM女王として名を馳せていた時期もありました。

その中の1本がこの「キリン一番搾り生ビール」のCMです。鈴木杏樹さんのビールの飲みっぷりもさることながら、ビール瓶に喋りかけたり覗き込んだりする姿がお茶目で可愛らしいですね!

そんな鈴木杏樹さん、実は日本で女優としてデビューする前にはイギリスで、英CBSレコードから「KAKKO」の名義で歌手デビューしていたそうなんです。デビューシングルの『We Should Be Dancing』はUKチャートで最高101位を記録したとか。

第19位:持田香織 サッポロビール ドラフトワン

生年月日:1978年3月24日
出身地:東京都江東区亀戸
血液型:A型
所属:エイベックス・エンタテイメント

Every Little Thingでボーカルを務める持田香織さんも、アーティスト活動に並行して数々のテレビCMに出演しています。その中の1本がこの宇崎竜童さんと共演した「サッポロビールドラフトワン」のCMです。

BGMに流れるテーマソングの持田香織さんの歌声も爽やかで、このビールのCMととてもマッチしています。相方の伊藤一朗さんとの共演もいつか見てみたいものですね。

第18位:多部未華子 淡麗グリーンラベル

生年月日:1989年1月25日
出生地:東京都
身長:158 cm
血液型:O型
所属:ヒラタインターナショナル

「たべちゃん」の愛称で親しまれる女優の多部未華子さんも、ビールのCMに出演しています。それがこのSEKAI NO OWARIでボーカルを務めるFukaseさんと共演した「淡麗グリーンラベル」のCMです。

Fukaseさんの弾き語りをバックに草原を転げ回る多部未華子さんが爽やかで可愛いCMです。真面目な印象の多部未華子さんですが、女優を志すまでは実は吉本新喜劇に憧れていたそうです。

第17位:田村翔子 キリン一番搾り生ビール

生年月日:1965年9月4日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:168 cm

青山学院大学文学部仏文科在学中にモデルとしてスカウトされ、芸能界りを果たした田村翔子さん。デビュー当初、なかなか仕事に恵まれない中、1985年に出演したタケダ漢方便秘薬のCMに出演し注目を受けまいした。

そしてその勢いで出演したのが「 キリン一番搾り生ビール」のCMです。残念ながら映像は残されていませんが、持ち前の透明感を活かした爽やかなCMだったようです。

近年は表立った活動は少ないですが、子育てや健康に関するエッセイを執筆したり、取材を受けた記事が多くの雑誌に掲載されているそうです。

第16位:江角マキコ サッポロビール スーパースター

生年月日:1966年12月18日
出生地:島根県出雲市
身長:170 cm
血液型:AB型

日本たばこ産業女子バレーボールチームに所属するバレーボール選手として活躍し、1986年、右肩の故障とともに引退、と同時にファッションモデルに転身し芸能界入りした江角マキコさん。

1995年に是枝裕和監督の映画『幻の光』で女優デビューを果たすと、2017年に引退するまで主にテレビを中心に女優として活躍しました。

そんな江角マキコさんもビールのCMに出演しています。それがこの「サッポロビール スーパースター」のCMです。江角マキコさんの勇ましいグラディエーター姿がかっこいいですね!

第15位:藤井かほりキリン一番搾り生ビール

生年月日:9月23日
出生地:愛知県名古屋市
所属:キャストパワー

藤井かほりさんは多摩美術大学在学中の1986年にスカウトされ、ファッションモデルとして芸能界入り。その後、CMや雑誌、ファッションしょーなどに出演し活躍しました。

1989年には映画『Peach』のヒロイン役でスクリーンデビューも果たしており、その後しばらく女優としても活動しました。その時期に藤井かほりさんが出演したのが、「キリン一番搾り生ビール」のCMです。

残念ながら映像は残されていませんが、クールな演技が持ち味だった藤井かほりさんならではのアダルトなCMだったようです。

第14位:大石恵 サッポロ生ビール

出身地:東京都
生年月日:1973年3月20日
血液型:B型
所属:セント・フォース

芸能界に入るまではフィギアスケートの選手として活躍し、インターハイでは2位入賞の実績を持つ大石恵さん。短大在学中に読売ジャイアンツのマスコットガールとしての活躍で注目され、現所属事務所からのスカウトをきっかけに女優デビューを果たしました。

2000年のL'Arc〜en〜Cielnのhydeさんとの結婚を機に、表立った芸能活動は控えめですが、全盛期には多数のCMに出演していました。その一本がこの「サッポロ生ビール」のCMです。

ビールのCMでは珍しい雪一面のゲレンデの撮影で、大石恵さんの雪に足を取られながらもも必死で前に進もうとする姿が人気のCMでした。

第13位:牧瀬里穂 キリンラガービール

生年月日:1971年12月17日
出生地:福岡県福岡市
身長:157cm
血液型:B型
所属:ジェイアイプロモーション

1989年、武田薬品工業主催の「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」でグランプリに選ばれ芸能界入りした牧瀬里穂さん。ブレイクのきっかけはJR東海「クリスマス・エクスプレス」のテレビCM出演でした。

そんな牧瀬里穂さんなので、もちろんビールのCMにも抜擢されています。牧瀬里穂さんの振り向きざまの笑顔が本当に美しいCMです。

第12位:山田邦子 サッポロビール 吟仕込

生年月日:1960年6月13日
出身地:東京都板橋区
血液型:B型
身長:168cm
所属:ストリート・マーケティング

「バスガイド」のネタで一世を風靡し、ビートたけしさんや明石家さんまさんらも出演していた伝説的バラエティ番組『オレたちひょうきん族』にも初期から出演していた山田邦子さん。

全盛期には数々のCMにも引っ張りだこでしたが、やはりビールのCMにも出演していました。それが「サッポロビール 吟仕込」のCMです。残念ながら映像は見つかりませんでしたが、きっとひょうきんな笑えるCMだったはずです。

第11位:小池栄子 金麦 ゴールド・ラガー

生年月日:1980年11月20日
出生地:東京都世田谷区
身長:167 cm
血液型:AB型
所属:イープロダクション

イエローキャブに所属するグラビアアイドルとして91cmFカップのバストを武器にブレイクした小池栄子さん。頭の回転の速さからバラエティー番組でも活躍、演技力も高く買われ数々の作品に出演しています。

そんな恋恵子さんもビールのCMに出演しています。それがこの「金麦ゴールド・ラガー」のCMです。小池栄子さんの豪快な飲みっぷりが気持ちの良いCMですね。

第10位:桐谷美玲 極ZEROシリーズ

生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
身長:163.5 cm
血液型:A型
所属:スウィートパワー

高校1年生のときに「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、芸能界入りし、翌年の2006年には映画『春の居場所』で女優デビューを果たした桐谷美玲さん。

美容雑誌『VoCE』の選ぶ「2016年最も美しい顔」に選ばれるほどの美貌をもつ桐谷美玲さんだけあって、ビールのCMにも当然出演しています。それがこの「極ZEROシリーズ」のCMです。

第9位:深田恭子 ヱビス 華みやび

生年月日:1982年11月2日
出身地:東京都北区
身長:163 cm
血液型:O型
所属:ホリプロ

「深キョン」愛称で一世を風靡した深田恭子さん。年を重ねてますます色気に磨きがかかっています。

そんな深田恭子さんが出演しているのはこの「ヱビス 華みやび」のCMです。ワイングラスで上品にビールに口をつける深田恭子さんに思わずうっとりしてしまいますね。

第8位:滝川クリステル ヱビスビール

生年月日:1977年10月1日
血液型:AB型
所属事務所:フォニックス

2019年、衆議院議員の小泉進次郎さんとの突然の結婚発表で世間を賑わせた滝川クリステルさん。その知的で美しい容姿から数々のCMキャラクターに抜擢されています。

その中の一本がこの「エビスビール」のCMです。長年、ニュースキャスターを務めていただけあって聞き取りやすい声が耳に残ります。

第7位:小泉今日子 キリンラガービール

生年月日:1966年2月4日
出身地:神奈川県厚木市
血液型:O型
身長:153cm
所属:明後日

最近は妻子ある豊原功補との交際報道で世間を賑わせた小泉今日子さん。近年は演技派女優の印象が強いですが、80年代には「キョンキョン」の愛称で「花の82年組」称されるアイドルの一人として大活躍しました。

90年代になって20歳を迎えた小泉今日子さんはビールのCMにも数多く出演しました。その中の一本がこの「キリンラガービール」のCMです。若き日の小泉今日子さんの笑顔がキュートですね。

第6位:満島ひかりキリン一番搾り生ビール

生年月日:1985年11月30日
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:162 cm
血液型:A型

1997年、アイドルグループ「Folder」の一員として歌手デビューを果たした。2009年に主演した園子温監督の映画『愛のむきだし』をきっかけに徐々に女優としての能力を高く評価され、現在に至ります。

そして女優としてのブレイクに比例するように、CMにも多数出演しています。そのうちの一本がこの「キリン一番搾り生ビール」のCMです。どんな姿も美しく見えてしまうのはさすが演技派女優ですね!

第5位:蒼井優 キリン一番搾り生ビール

生年月日:1985年8月17日
出身地:福岡県
身長:160 cm
血液型:A型
所属:イトーカンパニー

2020年、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんとの結婚で世間を賑わせた蒼井優さん。結婚会見で見せた姿でさらに好感度のアップした印象ですが、そんな蒼井優さんもビールのCMに出演しています。

そのうちの一本がこの「キリン一番搾り生ビール」のCMです。

第4位:石田ゆり子 キリン一番搾り生ビール

生年月日:1969年10月3日
出生地:東京都
身長:164 cm
血液型:A型
所属:風鈴舎

デビュー当時から変わらない清純な印象で現在も女優として活躍する石田ゆり子さんが出演しているのは「キリン一番搾り生ビール」のCMです。

第3位:中山美穂 キリン一番搾り生ビール

生年月日:1970年3月1日
出身地:東京都小金井市
身長:158 cm
血液型:O型
所属:ビッグアップル

「ミポリン」の愛称で80年代のアイドル歌手として大ブレイクした中山美穂さん。映像作品以外でのメディア出演はほとんどありませんが、CMではその姿を見掛けます。

そんな中山美穂さんが出演していたのがこの「キリン一番搾り生ビール」のCMです。

第2位:松嶋菜々子 キリン一番搾り生ビール

生年月日:1973年10月13日
出生地:神奈川県横浜市
身長:172 cm
血液型:A型
所属:セブンス・アベニュー

2011年に主演したテレビドラマ『家政婦のミタ』が、視聴率低迷の時代にあって最高視聴率40%を記録するという社会現象を巻き起こした松嶋菜々子さん。

そんな松嶋菜々子さんが出演しているのがこの「キリン一番搾り生ビール」のCMです。

第1位:篠原涼子 麦とホップ

生年月日:1973年8月13日
出生地:群馬県桐生市
身長:162 cm
血液型:B型
所属:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

そして映えある一位に輝いたのは、アクションからコミカルな演技まで幅広くこなす女優として活躍する篠原涼子さんです!

そんな篠原涼子さんが出演しているのがこの「麦とホップ」のCMです。篠原涼子さんのサバサバしたイメージとビールがよく似合っていますね!


◆関連記事:篠原涼子の出演ドラマが知りたい方はこちら!

篠原涼子の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

ビールCMに出演した女優の今後に注目!

今回はビールのCMに出演する女優の人気ランキングをご紹介しました。

どのCMも思わずビールが飲みたくなるものばかりですね。

今後もビールのCMに出演する女優に注目していきましょう!

女優の活躍に注目!

10代の美人女優ランキングTOP35!ネクストブレイク女優も予想!【2020年】
朝ドラの歴代ヒロイン人気ランキングTOP37!好きだった朝ドラ女優1位は?
歴代のNHK朝ドラ主演女優一覧!2020年までの全103作品!
宝塚出身の人気女優ランキングTOP40!元宝塚女優の現在は?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ