最強の釣り用ヘッドライトは?おすすめランキングTOP21と選び方を紹介!

最強の釣り用ヘッドライトは?おすすめランキングTOP21と選び方を紹介!

暗い中の夜釣りに欠かせないのが釣り用のヘッドライト。手元や足元を照らすことができるヘッドライトは、両手が塞がらないのでとても便利です。釣りの時だけでなく、アウトドアや災害時にも使用できるヘッドライトをランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.釣り用ヘッドライトの選び方
  2. 2.釣り用ヘッドライトの最強は?夜釣りにおすすめランキングTOP21!
  3. 3.おすすめのヘッドライトを使って快適に釣りを楽しもう!

釣り用ヘッドライトの選び方

釣り用のヘッドライトは夜釣りをするときに欠かせないアイテムです。

暗い中餌をつけたり、足元を照らしたい時に便利なヘッドライトですが、明るさや照射範囲など様々な種類の商品が販売されています。

今回はおすすめの釣り用ヘッドライトをランキング形式でご紹介します。釣りだけでなく、アウトドアやキャンプ、災害時にも使用することができるので、釣りはしないという方もぜひご覧ください!

①釣りスタイルで選ぶ

釣り用のヘッドライトには明るさや角度を調節する機能、照らす範囲を調整できるフォーカス機能など様々なものが搭載されているものがあります。

夜釣り中に移動することが多い方は足元を照らすことができるものがいいかもしれませんし、広範囲を照らして見たいという方は照射範囲の広いものを選ぶ必要があります。

自分の釣りスタイルにあったベストなライトを探してみましょう♪

②明るさで選ぶ

LEDライトの明るさは「ルーメン」という単位で表します。

夜釣り用のヘッドライトには100ルーメン以上のものを選ぶのがおすすめです。手元を見たい時には45ルーメン程あれば足りますし、遠くを照らしたい時には200ルーメン以上あるのが最適です。

ほとんどのライトが100ルーメン以上ありますが、明るさは高ければいいというわけではないので、自分にはどのくらいの明るさが必要か考えて購入しましょう!

③性能で選ぶ

性能もライトによって様々です!

魚が驚かない赤いLEDライトを搭載しているものもありますし、PEラインがよく見える黄色いライトを搭載しているものもあります。

また防水性が優れているものは、雨が降っても安心して使用できますし、災害時などにも便利ですよね♪

性能もそれぞれご紹介していきますので参考にしてみてください。

④首から下げるライトもおすすめ!

「頭にずっとライトを付けていると頭が痛くなってしまいそう」という方には首から下げるライトもおすすめです!

ヘッドライトとして販売されているものに、ネックベルトが付属で付いているものもあるので、首から下げて使用したい方はそのようなライトを選びましょう♪

首から下げて使用するライトもヘッドライト同様両手が開くので便利です!

釣り用ヘッドライトの最強は?夜釣りにおすすめランキングTOP21!

第21位:冨士灯器 ヘッドライト ゼクサス LED LIGHT ZX-B340

最初にご紹介するのは、3つの白色LEDを搭載した「冨士灯器」のヘッドライトです。

単3型乾電池3本で使用することができ、明るさは230ルーメンと明るさも十分にあります。後頭部にもライトがあるので、背後に存在を知らせることができ安全です。

フォーカスコントロール機能も搭載されているので、明るさの幅を調節することも可能です。

第20位:LEPOWER LEDヘッドライト

「LEPOWER」のヘッドライトは感知センサーが搭載されており、ライトの前で手を降るだけでライトを点灯することができる優れものです。ライトに手を触れることなく点灯できるなんて便利ですよね!

3つの点灯モードから選択することができ、2段調光でSOSストロボライトも付いているので、災害時などにも使うことができるライトです。

第19位:モンベル コンパクト ヘッドランプ


mont-bell(モンベル) コンパクトヘッドランプ 1124657 (BK)

第18位:富士灯器 ZEXUS LED ヘッドライト ZX-S700


ゼクサス LEDヘッドライト ZX-S700 ネックベルト付 ZEXUS

次のページ

第17位:エナジャイザー ヘッドライト HDL200

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely