日韓合同新グループORβIT(オルビット)誕生!メンバープロフィールやコンセプトを徹底解説♡

2020年2月14日、PRODUCE101 JAPANの出演者で構成された日韓合同の新グループ「ORβIT(オルビット)」が解禁されました!メンバーの紹介や話題のコンセプトまで、これから活躍が期待されるORβIT(オルビット)についてまとめました!

日韓合同新グループORβIT(オルビット)誕生!メンバープロフィールやコンセプトを徹底解説♡のイメージ

目次

  1. ORβIT(オルビット)のメンバーはPRODUCE101 JAPANの出演メンバー!
  2. 2020年2月14日ORβIT(オルビット)解禁!
  3. ORβITメンバー①YUGO(ユウゴ)
  4. ORβITメンバー②SHUNYA(シュンヤ)
  5. ORβITメンバー③YOONDONG(ユンドン)
  6. ORβITメンバー④JUNE(ジュン)
  7. ORβITメンバー⑤YOUNGHOON(ヨンフン)
  8. ORβITメンバー⑥TOMO(トモ)
  9. ORβITメンバー⑦HEECHO(ヒチョ)
  10. 惑星コンセプトがまるでセーラームーンだとSNSで話題に!
  11. ORβIT(オルビット)から目が離せない!

ORβIT(オルビット)のメンバーはPRODUCE101 JAPANの出演メンバー!

2020年2月1日(土)に突然「ORBIT UNION(オルビットユニオン)」というYouTubeのチャンネルが発足。

一体何だと世間がざわつきました。

YouTubeチャンネルが発足してから次々にメンバーのティーザー動画があげられました。

メンバーはproduce101 JAPANの出演メンバーでした。番組が終わってから消息が分からなくなって不安になっていたファンの方は歓喜ですね!

ティーザー動画が上がったものの、いつ全貌があきらかになるのか…?

2020年2月14日ORβIT(オルビット)解禁!

2020年2月14日。

ついに公式SNSが発足!

まずはメンバーを見ていきましょう♪

ORβITメンバー①YUGO(ユウゴ)

本名:宮島優心(みやじま ゆうご)
生年月日:2000年12月13日
年齢:19歳
国籍:日本
出身地:埼玉県
身長:164cm
体重:49kg
血液型:不明
趣味:ダンス・歌うこと・サッカー・おいしいもの探し・自転車旅
特技:サッカー・ウインク
日プ最終順位:12位

小柄で、日プ出演時もかなりの愛されキャラでした♡

「可愛い…」しか出てこないくらい愛らしいキャラですが、実はダンスがキレッキレのギャップ!そんな彼に夢中になった人も少なくないはず…!

ORβITメンバー②SHUNYA(シュンヤ)

本名:大澤 駿弥(おおさわ しゅんや)
生年月日:1997年5月18日
年齢:22歳
国籍:日本
出身地:東京都
身長:176cm
体重:61kg
血液型:AB型
趣味:YouTubeを見ること、Instagram
特技:ダンス、鼻の穴をめっちゃでかくする、ヤギのモノマネ
日プ最終順位:14位

趣味がインスタという「ザ・現代っ子」!自己紹介の「鼻の穴のサイズはキングサイズ」がなんともパワーワードです。

番組内では常に変わったことをして話題になりました。そんな彼の中毒になった人が続出とか…!

ORβITメンバー③YOONDONG(ユンドン)

本名:キム・ユンドン(김윤동)
生年月日:1995年02月19日
年齢:24歳
国籍:韓国
出身地:京畿道
身長:176cm
体重:61kg
血液型:A型
趣味:サッカー・絵を描く
特技:ラップ
日プ最終順位:10位(途中辞退)

ユンドンは韓国のアイドルグループ元HALO(ヘイロ)のメンバー。

2019年5月に事実上解散になり、日プに参戦しました。

彼らのファンはかなりの期待で再出発を応援しましたが、色々な事情で日プを辞退することに…

しかし!日韓グループ「ORβIT」として戻ってきました!ファンが願っていたアイドルとしての再出発を果たした彼に注目です!

元々「笑わない」とクールな印象なユンドン。しかし、顔立ちのせいでそうみえるだけで実際のユンドンはかなりキュート♡

牛乳が好物なところも最高に可愛いですよね!

ORβITメンバー④JUNE(ジュン)

本名:上原 潤(うえはら じゅん)
誕生日:1996年11月23日
年齢:24歳
身長:176cm
国籍:韓国
出身地:東京都
趣味:ラップメイキング、映画鑑賞
特技:ラップ、ギター、韓国語、英語
日プ最終順位:20位

彼は、PRODUCE101Xにも出演していた日本人メンバーです。

母親が韓国人であり、彼自身も韓国国籍のようで、韓国語、日本語、英語がペラペラなんだとか。PRODUCE Xでは日本人として参加していたため、韓国国籍だったのには驚きですね。

実は、兄が俳優の「上原一翔(うえはら いちか)」さんだそうです!

ORβITメンバー⑤YOUNGHOON(ヨンフン)

本名:チョン・ヨンフン( 정영훈 )
生年月日:1993年01月15日
年齢:27歳
国籍:韓国
出身地:ソウル特別市
身長:180cm
体重:67kg
血液型:B型
趣味:写真撮ること
特技:作曲・作詞
日プ最終順位:6位(途中辞退)

彼も元HALO(ヘイロ)のメンバー、そしてリーダーでした。俳優としての活動もしており、人気韓国ドラマ「花郎」にも出演。

年齢も上の方だったため、アイドルとしての挑戦はこれが最後ではないか…とも言われていました。その夢もむなしく番組は途中辞退に…。

しかし、そんな彼もORβITとしてデビューできることに!本当に良かったです。

元リーダーの経験を活かして、ORβITの弟たちをを引っ張っていってくれることでしょう♡

ORβITメンバー⑥TOMO(トモ)

本名:安藤誠明(あんどう ともあき)
生年月日:1996年12月19日
年齢:23歳
国籍:日本
出身地:福岡県
身長:173cm
体重:63kg
血液型:A型
趣味:歌うこと・音楽鑑賞・映画鑑賞・スポーツ全般・釣り・筋トレ
特技:柔道・釣り・スポーツ全般・子供と遊ぶこと
日プ最終順位:14位

日プに参加する前、「DEEP vocalist Audition」に参加していた経歴はあるけれど、完全に一般人だった彼。

日プ脱落語、彼を一般人にするな!ともいわれるほどの才能とビジュアルの持ち主。男らしく整った顔にメロメロになった女子も多いでしょう。

しかし、意外と天然な一面がありさらに世の女性を魅了しちゃいました…♡

ORβITメンバー⑦HEECHO(ヒチョ)

本名:キム・ヒチョン(김희천)
生年月日:1994年09月02日
年齢:25歳
国籍:韓国
出身地:京畿道(キョンギド・けいきどう・韓国語表記:경기도)
身長:186cm
体重:63kg
血液型:B型
趣味:散歩
特技:振り付け作り

彼も元HALO(ヘイロ)のメンバー。ORβITの最後のメンバーだったため「3人一緒に活動してほしい」と願うファンは歓喜に沸いた瞬間だったでしょう。

子役から活動していて、色々な苦節を味わってきた彼が日プを辞退しなくてはならなくなったときは、かなりの悲しみに包まれていました。

そんなヒチョンも晴れてORβITのメンバーとして活動できることに!さらに注目が高まりそうです♡

惑星コンセプトがまるでセーラームーンだとSNSで話題に!

ORβITのメンバーが公開される際、コンセプトであろうそれぞれの惑星が一緒に発表されています。

YUGO=木星
SHUNYA=水星
YOONDONG=金星
JUN=火星
YOUNGHOON=土星
TOMO=海王星
HEECHO=天王星

となっているようで、これが「まるでセーラームーンでは?!」とファンの間で話題になりました!

ORβIT(オルビット)から目が離せない!

メンバーやコンセプトが解禁され、かなり注目されているORβIT!

今後の活動や、動きから目が離せません♡

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ