100均のラミネートフィルム14選!コスパの高い優秀な商品多数!

100均のラミネートフィルム14選!コスパの高い優秀な商品多数!

100均のラミネートフィルムを使ったことはありますか?100均と言えどもあなどれません。高いラミネートフィルムに劣らず、コスパの高い優秀な商品が多数置いてあります。ダイソー・セリア・キャンドゥのラミネートフィルムをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ラミネートフィルムの用途
  2. 2.手貼りも!100均で買えるラミネートフィルム6選!【ダイソー編】
  3. 3.100均で買えるラミネートフィルム4選!【セリア編】
  4. 4.100均で買えるラミネートフィルム3選!【キャンドゥ編】
  5. 5.100均で買えるラミネートフィルムが優秀すぎる!

ラミネートフィルムの用途

簡単にラミネートを楽しみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。しかし、高いラミネートフィルムを使って失敗したらどうしようという気持ちもありますよね。

100均には、さまざまなサイズのラミネートフィルムが売られています。ラミネートフィルムを知らない人もいるでしょう。ラミネートフィルムはどのような時に使うものなのか、用途についてご紹介します。

①汚れから守る

ラミネートフィルムを使うことで、汚れから守ることができます。プラスチックのものだと簡単に拭いて汚れを取ることができますが、紙は汚れたら終わりです。大事なカードや書類などに飲み物をこぼしてしまったら大変ですよね。

しかし、ラミネートフィルムを使えば、汚れから守ることができ、大事なものを保護することができるのです。

わざわざプラスチックのカードを購入してしまわなくても、ラミネートフィルムがあれば、簡単にラミネート加工ができます。プラスチックのカードを購入するより、枚数も多いので、コスパも抜群です。

②劣化から守る

ラミネートフィルムは、汚れから守るだけではなく、劣化から守ることもできます。紙でできたものは、保存の仕方により、折れてしまったり、破れてしまうこともあるでしょう。しかし、ラミネートフィルムを使えば、きれいな状態のまま保存することができます。

大事なものを守るという目的だけではなく、アートとしてラミネートを楽しんでいる人もいます。ラミネートフィルムは、ラミネートの機械がないとできないものでした。

現在は機械がなくてもアイロンで熱を当ててラミネートしたり、手貼りするだけでラミネート加工ができるものも多く売られています。簡単にラミネートに挑戦することができるので、試してみたくなるのではないでしょうか。

◆関連記事:アイロンラミネートについてはこちらをチェック!

ラミネートはアイロンでできる!気泡が入らないやり方のコツは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ラミネートはアイロンでできる!気泡が入らないやり方のコツは? | Lovely[ラブリー]
アイロンを使った「ラミネート加工」のやり方を丁寧に、分かりやすく徹底解説しています。 「ラミネート加工」のやり方を解説するだけではなく、アイロンを使う際に初心者がやりがちな、気泡が入らないようにするコツも一緒に学んでいきましょう♪

手貼りも!100均で買えるラミネートフィルム6選!【ダイソー編】

出典: https://unsplash.com/photos/82TpEld0_e4

100均のラミネートフィルムはサイズも豊富です。100円でラミネート加工ができるのなら、やってみたいという気持ちになりますよね。

機械を使う場合、手貼りでできる場合のラミネートフィルムをご紹介します。ダイソーやセリア、キャンドゥで商品も違ってくるので、いろいろ探してみてください。

ダイソーで買えるラミネートフィルム1.機械用【カード&診察券サイズ】

このラミネートフィルムは、ラミネート機専用のものです。ラミネートフィルムの中に挟んで、ラミネート機に通すだけで簡単にラミネートすることができます。

カードや診察券サイズなので、日々増えるカードをラミネートすると、汚れや劣化を防ぐことができ、長持ちします。

診察券はプラスチックでできているものもありますが、紙でできているものもあります。紙でできているものは、出し入れしているうちに汚れてきたり、折れてしまうことも多いですよね。診察券にもピッタリのサイズなので、切って使うという煩わしさもありません。

ダイソーのカード&診察券サイズは、70枚入りで100円です。コスパ抜群なので、病院の診察券が増えても、心配なくラミネートすることができます。

ダイソーで買えるラミネートフィルム2.機械用【写真L判サイズ】

ダイソーでは、写真サイズのラミネート機専用のラミネートフィルムが売られています。大事な写真はありませんか?大事な写真を保護するためにも、ラミネートフィルムは重宝します。

アルバムを作って入れておけば、汚れたり破れたりする心配はありませんが、持ち運びにもかさばって不便ですよね。ラミネートフィルムは一枚一枚保護するので、かさばりません。

毎日持ち運びたい大事な写真は、ラミネートして保存しておきましょう。ダイソーのラミネートフィルム写真サイズは、40枚で100円です。

ダイソーで買えるラミネートフィルム3.機械用【はがきサイズ】

ダイソーで買える機械専用ラミネートフィルムには、はがきサイズもあります。ラミネート機は使い方も簡単です。ラミネート機を持っていない場合はこのタイプは使えません。ラミネート機を購入したいと思っている人もいるのではないでしょうか。

ラミネート機は、ピンからキリまでありますが、だいたい3000~5000円くらいのものが多いです。手貼りではよれたり、貼るのが難しい場合もあるので、ラミネート機を一台持っていたら便利です。

好きなキャラクターやアイドルなどの切り抜きを保存しておきたい場合にも、ラミネートフィルムは便利です。はがきサイズのものは、写真サイズと同じく40枚入りで100円です。

次のページ

100均で買えるラミネートフィルム4選!【セリア編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely