100均で買えるバナナスタンド11選!おしゃれな活用術も紹介!

100均で買えるバナナスタンド11選!おしゃれな活用術も紹介!

100均で購入できるバナナスタンドがおしゃれで使えるって知ってますか?バナナを掛けておくだけでなくいろんなものを掛けておくのにピッタリなんです。今回は、100均のダイソー・セリア・キャンドゥで買えるバナナスタンド11選とその活用法を紹介します♪

記事の目次

  1. 1.バナナスタンドの選び方
  2. 2.バナナスタンドの活用術5選
  3. 3.100均で買えるバナナスタンド6選!【ダイソー編】
  4. 4.100均で買えるバナナスタンド3選!【セリア編】
  5. 5.100均で買えるバナナスタンド2選!【キャンドゥ編】
  6. 6.バナナスタンドを上手に活用しよう!

バナナスタンドの選び方

果肉の柔らかいバナナは、置いておくと地面と接触した部分が傷みやすくなってしまうのはご存知ですか?バナナスタンドは、房の根元を引っ掛けて吊るすことによってバナナが傷みにくくなる画期的なアイテムなんです。バナナをよく食べる人にとっては必需品!

また、雑貨を引っ掛けておくインテリアなどとしても大活躍してくれます!そんな便利なバナナスタンドですが、どんなものを買えば良いのでしょうか?まずはバナナスタンドの選び方をご紹介します!

①引っかける位置や高さを確認

まずはサイズを確認しましょう。バナナを引っ掛ける場合はどのバナナスタンドも基本的に問題なく引っ掛けることができますが、バナナ以外のものを描ける時には注意が必要です。

アクセサリーや雑貨、ぬいぐるみなどを引っ掛けたい場合は、引っ掛けた時に下に付いてしまわないか、あらかじめ高さを確認しておきましょう。また、引っ掛ける部分の形状も問題ないか確認しましょうね。

②インテリアとして映えるものを

バナナスタンドは素材やデザインの凝ったものがたくさん販売されていて、意外とおしゃれなインテリアになるんです!100均のバナナスタンドにも、木製のものやアンティーク調のもの、形にこだわって作られたものなどがありますよ。

設置するキッチンやお部屋のインテリアとして映えるものを選びましょう♡もちろん、100均意外のバナナスタンドもおしゃれですよ!

③DIYをするならシンプルなものを

ペンキを塗ったりパーツを加えたりして、バナナスタンドをアレンジしてインテリアにしたい方もいますよね!その場合は、できるだけシンプルなものをおすすめします。華美なものや凝ったデザインのものよりDIYやアレンジがしやすいですよ。

バナナスタンドの活用術5選

先ほども紹介しましたが、バナナスタンドの使い道はバナナを掛けるだけじゃないんです。バナナスタンドの意外すぎる活用法を5つご紹介します。バナナスタンドがこんなに使えるなんて!と驚くこと間違いなしです。

①小物を吊るしておしゃれなインテリアに

ひとつめの活用法は、「小物を吊るす」というものです。おしゃれなインテリア小物を吊るして、部屋の雰囲気を自分好みにしましょう。また、好きなぬいぐるみやフィギュアなど、ディスプレイしたいものを取り付けるのも良いですね◎

好きなアニメやアーティストのグッズを飾っている人も多いですよ!飾りたいけど、どうやって飾ろうか迷っているものはありませんか?そんな悩みはバナナスタンドで解決しましょう。

②ヘッドホンをかけるのにぴったり

2つめの活用法は、「ヘッドホンをかける」というもの。この活用法はSNSで話題になったので、ご存知の方も多いかもしれません。つい適当に置いてしまったり毎回仕舞ったりしていたヘッドホンを、超簡単&キレイに置いておくことができちゃいます。

ヘッドホンの置き場に困っていた音楽好きやゲーム好きのみなさん、ぜひお部屋に取り入れてください。愛用のヘッドホンを掛けられるか、高さや引っ掛ける部分のサイズを確かめてから購入してくださいね。

次のページ

100均で買えるバナナスタンド6選!【ダイソー編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely