【2020年】歴史・時代劇の韓国映画おすすめランキングTOP15

【2020年】歴史・時代劇の韓国映画おすすめランキングTOP15

壮大なスケールで描かれていたり、ドロドロの人間ドラマが描かれていたり、煌びやかな宮廷の様子を描いている作品がたくさんある韓国時代劇映画。今回はそんな韓国を舞台にした歴史・時代劇ドラマをご紹介します!見応えのある作品ばかりですよ!

記事の目次

  1. 1. 歴史・時代劇の韓国映画おすすめランキングTOP15!
  2. 2. 歴史・時代劇の韓国映画おすすめランキングTOP3!
  3. 3. 韓国の歴史映画を観よう

歴史・時代劇の韓国映画おすすめランキングTOP15!

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ第15位:天命の城

監督:ファン・ドンヒョク
脚本:キム・フン
キャスト:イ・ビョンホン、キム・ユンソク、パク・ヘイルほか
公開年月日:2018年6月22日

坂本龍一が初めて韓国映画の音楽を担当した作品で、イ・ビョンホンとキム・ユンソクがW主演を務めた作品です。1936年に起こった「丙子の役」が題材となっています。

1936年、朝鮮に侵入した清の大軍12万人の攻撃を避け、王と朝廷は南漢山城へと逃げ込みます。冬の厳しい寒さと飢えが押し寄せ、外へ出ることも攻撃することもできない絶体絶命の47日間の物語が描かれています。

清に和睦交渉し、百姓の命を守ろうとする吏曹大臣役をイ・ビョンホン、清と戦い大義を守るべきと主張する礼曹大臣役をキム・ユンソクが演じています。

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ第14位:王の涙-イ・サンの決断-

監督:イ・ジェギュ
脚本:チェ・ソンヒョン
キャスト:ヒョンビン、チョン・ジェヨン、チョ・ジョンソクほか
公開年月日:2014年12月26日

日本でも人気のある俳優ヒョンビンの兵役除隊後のスクリーン復帰作です。1777年7月28日に起こった「丁酉逆変」、王の暗殺を企てた反乱を描いています。

李朝時代の名君といわれている王イ・サンをヒョンビンが演じています。常に暗殺の危機に追われていた若き王イ・サンが、自身を狙う刺客と対峙し、真の王へと成長するきっかけとなる24時間に迫ります。

人間ドラマもアクションシーンも緊張感があり、見応えがある作品です!

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ第13位:メモリーズ 追憶の剣

監督/脚本:パク・フンシク
キャスト:イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ゴウンほか
公開年月日:2016年1月23日

ハリウッドでも活躍するイ・ビョンホン主演の作品です。スタントマンなしでワイヤーアクションに挑んだようですよ。また、人気アイドルグループ2PMのジュノも出演しています。

高麗王朝末期、ユベク(イ・ビョンホン)、ウォルソ(チョン・ドヨン)、プンチョン(ペ・スビン)ら3人の剣士は反乱を企てますが、ユベクの裏切りによりウォルソは死に、計画は失敗に終わります。

18年後、ユベクは権力者となっていました。そんなユベクの前に死んだウォルソと同じ剣術を使う少女を見つけます。

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ第12位:GABI-国境の愛-

監督:チャン・ユンヒョン 、 チャン・ユニョン
脚本:キム・ウンジョン
キャスト:チュ・ジンモ 、 キム・ソヨン 、 パク・ヒスンほか
公開年月日:2013年2月12日

キム・タクヮンのベストセラー小説を原作とした時代劇ラブサスペンス映画です。「カンナさん大成功です!」のチェ・ジンモと「IRIS-アイリス」や「検事プリンセス」など日本でも人気の韓国ドラマに出演したキム・ソヨンの共演作です。

1896年、イルリッチ(チェ・ジンモ)とターニャ(キム・ソヨン)はロシア軍に捕まったところを日本人の定子に助けられたことがきっかけで、朝鮮の国王高宗の暗殺計画に参加することとなります。

そしてターニャは朝鮮に潜入しカフェで高宗の近くで働く機会を得て、イルリッチは日本人の軍人になりすまし、スパイとして活動することなります。

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ第11位:王の運命-歴史を変えた八日間-

監督:イ・ジュニク
脚本:チョ・チョリョン
キャスト:ソン・ガンホ 、ユ・アイン 、 ムン・グニョンほか
公開年月日:2016年6月4日

18世紀の朝鮮王朝を舞台に王と実の息子との確執が原因で起きたとされる史実を元にした作品です。

第21代国王の英祖(ソン・ガンホ)は、息子の思悼(ユ・アイン)を王にするべく学問と礼法に秀でた人間に育てようとします。しかし、思悼は父に反して芸術と武芸に情熱を注ぐ青年でした。そんな息子に英祖は怒りを感じ、思悼も父親を憎むようになります。

親子の確執は大きくなっていき、やがて英祖は思悼を米櫃に閉じ込めようとします。

王朝史上最大の謎といわれている米櫃事件を題材としています。観始めたら作品にのめり込んでしまうこと間違いないでしょう!

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ第10位:黄真伊 ファン・ジニ2007

次のページ

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ第9位:群盗

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely