100均のメガネ拭き11選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

100均のメガネ拭き11選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

メガネが曇ったときに拭くメガネ拭き。100均ショップで買えるメガネ拭きには、どんなものがあるのでしょうか?今回は、100均ショップで手に入るお手頃かつ実用的なメガネ拭きを紹介していきます。100均ショップで手に入るメガネ曇り止めグッズもあります。

記事の目次

  1. 1.100均のメガネ拭き【ダイソー編】
  2. 2.100均のメガネ拭き【セリア編】
  3. 3.100均のメガネ拭き【キャンドゥ編】
  4. 4.眼鏡曇り止めグッズも100均で手に入る
  5. 5.100均アイテムで手軽に眼鏡を管理

100均のメガネ拭き【ダイソー編】

メガネが曇ったときに使われるメガネ拭き。最近では、スマートフォンやパソコンにも使えるものが増えていますが、100均ショップで買えるメガネ拭きには、一体どんなものがあるのでしょうか?店によって、違いはあるのでしょうか?

今回は、100均ショップで手に入るお手頃かつ実用的なメガネ拭きを紹介していく他、100均ショップで手に入るメガネ曇り止めグッズも紹介します。

最初に紹介するダイソーでは、かなり豊富な品揃えがあるみたいですよ。一体どんなものがあるのか見ていきましょう。

①メガネクリーナーウエットティッシュ

こちらは、メガネクリーナーウエットティッシュ。このメガネ拭きはウェットティッシュタイプになっているので、乾燥タイプのメガネ拭きよりも汚れを簡単に落とせます。もし乾いても、乾燥タイプのメガネ拭きとして使うことが出来るので、お勧めです。

また、個包装なので、封を開けたら未使用のものまで乾燥してしまう心配はありません。

この他にも、SNSではスマートフォンの画面にも使えるという声がありました。

②メガネ拭きクリーナー 市松

メガネ拭きクロス市松。カラフルな市松模様のデザインが特徴のメガネ拭きです。SNSでは「レトロモダンで可愛らしい」と評判です。

こちらも、メガネ拭きだけではなく、スマートフォンやタブレットの画面拭きなどにも活用することが出来ます。パッケージも、なかなかおしゃれですね。

他にも、色々な柄があるみたいなので、興味がある人は探してみてください。

③マイクロファイバークリーニングクロス ベル柄

マイクロファイバークリーニングクロス・ディズニープリンセスシリーズ『美女と野獣』に登場するヒロイン・ベルのイラストが載っています。生地はマイクロファイバーで出来ているので、埃や汚れが拭き取りやすいです。

また、ディズニープリンセスシリーズはマルチケースなども別売されていますので、お揃いにしてもよいのではないでしょうか。

④マイクロファイバークリーニングクロス アリエル柄

こちらもマイクロファイバークリーニングクロス・ディズニープリンセスシリーズ『リトルマーメイド』に登場するヒロイン・アリエルの絵が描かれています(画像右)。メガネ拭きだけではなく、スマートフォンやパソコンの画面拭きにも使えます。

⑤マイクロファイバークリーニングクロス ラプンツェル柄

同じくマイクロファイバークリーニングクロス・ディズニープリンセスシリーズ『塔の上のラプンツェル』に登場するヒロイン・ラプンツェルの柄があしらわれています。

⑥メガネ拭き さくらんぼ柄

次のページ

100均のメガネ拭き【セリア編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely