【2023年】号泣必至!泣ける感動韓国映画おすすめランキングTOP32!

【2023年】号泣必至!泣ける感動韓国映画おすすめランキングTOP32!

韓国映画『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞受賞で、今後ますますの盛り上がりが予想される韓国映画。今のうちにおさらいして時代に乗り遅れないようにしましょう。今回は泣ける韓国映画のおすすめランキングのご紹介です。どうぞ!

記事の目次

  1. 1.号泣必至!切ない感動映画がたくさん!
  2. 2.【感動】泣ける韓国映画おすすめランキングTOP32!(32位~26位)
  3. 3.【感動】泣ける韓国映画おすすめランキングTOP32!(25位~16位)
  4. 4.【感動】泣ける韓国映画おすすめランキングTOP32!(15位~6位)
  5. 5.【感動】泣ける韓国映画おすすめランキングTOP32!(5位~1位)
  6. 6.泣ける韓国映画を観よう

号泣必至!切ない感動映画がたくさん!

第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞、つづくアカデミー賞でも作品賞をはじめとする4冠に輝いた韓国映画『パラサイト 半地下の家族』。

これから俄然盛り上がること間違いなしの韓国映画界ですが、これまでにもたくさんの名作を世に生み出しています。

今回はそんな名作揃いの韓国映画の中から、号泣必至の泣ける韓国映画のおすすめをランキング形式でご紹介します。

【感動】泣ける韓国映画おすすめランキングTOP32!(32位~26位)

泣ける韓国映画おすすめ第32位:君に捧げる初恋

https://a.r10.to/h6mEBz

学歴社会の世界を舞台に、学校の劣等生で出来損ないのテイルが好きな人を振り向かせるためにあれやこれやと奮闘する物語です。

恋を叶えるために苦手な勉強に精を出す主人公の姿が泣ける恋愛青春映画です。2003年公開ですが、いま見ても新鮮あ気持ちで見ることができる男女の普遍的な恋愛模様を描いています。

主演は『猟奇的な彼女』や『過速スキャンダル』などのヒット映画に出演するチャ・テヒョン、ヒロイン役は『私の頭の中の消しゴム』などのソン・イェジンが出演しています。2人の高い演技力にも注目です。

泣ける韓国映画おすすめ第31位:私を忘れないで

https://a.r10.to/hUBIKr

不慮の交通事故によって、10年の記憶を失うという記憶喪失になってしまった男性がある女性に出会うところから始まるラブストーリーです。

少しずつ記憶を取り戻しながら、様々な局面を迎えていく二人の恋愛模様にハラハラドキドキしながらも泣けると話題です。

主演を務めるチョン・ウソンは、この作品の他にも『私の頭の中の消しゴム』や『愛のタリオ』などでも主演を務める人気俳優で、この作品ではプロデューサーまで務め、監督との二人三脚でこの感動のラブストーリーを作り上げました。

泣ける韓国映画おすすめ第30位:トップスター

韓国のトップスターがあるスキャンダルによって、彼の人生が天国から地獄へと突き落とされてしまうという物語。トップスターという孤高の存在につきまとう孤独や葛藤、そして女性に対する恋愛の気持ちを丁寧に描かれています。

芸能界のゴシップやスキャンダル、芸能人の裏の顔などに興味を持っている人にはおすすめの映画です。

韓国芸能界のトップスターを夢見ながら、今はマネージャーに甘んじている男と恋人の女、トップスターの男、三人の三角関係を軸に人間の闇にもスポットを当てた感動の一作です。

泣ける韓国映画おすすめ第29位:まぶしい日に

https://a.r10.to/h6i1nA

あらゆる悪事によって刑務所への出入りを繰り返している男が、ある子持ち女性との出会いをきっかけに突然父親になってしまうという物語です。

人生に生きがいを見つけることができず、悪事ばかりを働いて暮らしている主人公の男が、子供との交流を通して、次第に父親として更生していく姿が描かれており、血の繋がらないながらも絆を深めていく親子関係が号泣間違いなしの映画となっています。

泣ける韓国映画おすすめ第28位:怪しい彼女

73歳のおばあさんが突然20歳の姿に変わってしまったことをきっかけに、主人公が思うように夢を叶えることができなかった青春時代を取り戻す物語です。

見た目は20歳、中身はおばあさんの主人公が時折見せる周囲とのジェネレーションギャップに笑える要素もあり、感動作でありながらもコメディとしても楽しめる作品となっています。

2016年には多部未華子さん主演でリメイクもされており、日本でも人気の高い作品です。また日本以外でも中国やベトナムでもリメイクされている世界的に評価の高い作品です。

自分がもし若返ったらどんな人生を送りたいか想像しながら楽しむのもおすすめです。

泣ける韓国映画おすすめ第27位:あなたは遠いところに

次のページ

【感動】泣ける韓国映画おすすめランキングTOP32!(25位~16位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely