女性用カミソリのおすすめランキングTOP23!敏感肌もつるつるに!

女性用カミソリのおすすめランキングTOP23!敏感肌もつるつるに!

産毛のお手入れをするために必需品である女性用カミソリ。女性用カミソリにはさまざまな種類があり敏感肌用も売られているので、敏感肌の方でも安心して使えます。顔・足・腕など用途に合わせてカミソリを使い分けできるようおすすめランキングをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.女性用カミソリの選び方
  2. 2.女性用カミソリのおすすめランキングTOP23!
  3. 3.おすすめの女性用カミソリを使ってみよう!

女性用カミソリの選び方

女性用カミソリは、どこを基準にして選べばよいのでしょうか。産毛を処理すると、顔もつるつるになりますし、メイクのノリも違ってきます。女性用カミソリを選ぶ時にはポイントがあるのです。女性用カミソリの選び方をご紹介します。

①肌に合ったものを選ぶ

肌質は人それぞれで、どんなカミソリを使ってもかぶれないという人もいれば、敏感肌で合わないカミソリがあるという人もいるでしょう。カミソリは自分の肌に合ったものを選ぶことが大切です。

人気のあるカミソリだから使ってみたい気持ちもありますよね。しかし、カミソリによっては肌がかぶれてしまったりすることもあります。何もつけずにカミソリで剃ると、余計に肌が負けてしまいます。かぶれを防ぐためには、スムーサーがついているカミソリをおすすめします。

スムーサーとは、水溶性樹脂が成分となっているパーツのことです。このパーツがついていることで、カミソリ負けを起こしにくくします。水溶性樹脂なので、使用前にしっかりと水に濡らしてから剃ることで、肌の滑りを良くします。

②剃りやすさで選ぶ

カミソリを選ぶ時、剃りやすさは重要ですよね。剃りやすさがないと、平らな部分を剃る時はきれいに剃れますが、湾曲している場合うまく剃ることができなく剃り残しができてしまいます。

平らな部分を剃る時は、I字型のカミソリでもOKですが、湾曲のある場所を剃りたいなら、ヘッドが動くカミソリがおすすめです。

首振りヘッドは、ヘッドと持ち手の間にボールがついています。自由自在に肌にそって動かすことが可能なので、剃りやすさを実感できることでしょう。

③剃りたい場所で選ぶ

剃りたい場所はどこですか?顔の産毛、ワキ、背中などいろいろありますよね。顔の産毛を剃る時には、I字型のカミソリがおすすめです。

刃が大きいものだと、こめかみや眉間など狭い場所を剃るのはなかなか難しいです。ですから、刃が小さいものを選ぶことで、細かい部分の産毛もきれいに剃ることができます。電動のカミソリを使うと、肌に余計な負担がかからずきれいに剃れます。

ワキの処理をしたい場合はヘッドが動くタイプのもの、背中の処理をしたい場合は持ち手が長く背中に届きやすいものを選ぶと良いでしょう。

④メンテナンスのしやすさで選ぶ

カミソリを使うと、刃先に毛が溜まってしまい、そのままにしておくと衛生面も良くありませんし、剃り味も悪くなってしまいます。カミソリを選ぶ時には、メンテナンスのしやすさで選ぶのもポイントです。

刃と刃の間が狭い、凹凸面があるものなどに関しては、ヘッドについている毛が取れにくい傾向にあります。そのような場合には、ブラシで毛を落とす必要があります。

カミソリを使うたびに、ブラシで毎回落とすのは面倒に感じることもあるかもしれません。専用の替え刃が売られている場合もあるので、メンテナンスが必要になった時には替え刃を購入するというのも一つの手です。

女性用カミソリのおすすめランキングTOP23!

女性用のカミソリにはどのようなものがあるのでしょうか。カミソリの種類は多いので、どれにしようか迷ってしまいますよね。女性用カミソリのおすすめランキングをご紹介します。

第23位:フェザー安全剃刀 フェザー ピアニィ ミニT


【フェザー】ピアニィ ミニ T 3本入【ピアニィ】【Piany】【カミソリ】

口周りや眉間など細かい部分って剃りにくいですよね。フェザー安全剃刀 フェザー ピアニィ ミニTは、T字型のカミソリで小さめのヘッドが剃りやすいです。大きいと小回りが利きにくいので、このサイズがちょうど良いと評判のカミソリなのです。

顔だけではなく、手の甲や指の毛の処理にも適しています。安心ガード付きなので、肌が切れてしまう心配もありません。プチプラなので、切れ味が悪くなったらすぐ取り替えることが可能ですね。

第22位:ポアン かみそり スペシャル


資生堂 ポアン かみそり スペシャル (5本) 顔そり用 カミソリ

ポアン かみそり スペシャルは、切れ味抜群でお値段も手頃なところが魅力の一つです。切れなくなっても、5本も入っているので、持ちも良いです。

切れ味が良いこともあり、肌を傷つけてしまう可能性もあります。特に肌の滑りが悪いと肌を切ってしまう場合もあるので、何も塗らないでカミソリを使うのは避けましょう。必ずシェービングジェルやローションなどで保湿をしてから剃るようにすることが大切です。

ポアン かみそり スペシャルは、剃り残しもなくきれいに剃れます。

第21位:貝印 プリティー フェイスT

次のページ

第20位:フェザー安全剃刀 フラミンゴS

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely