オタク女子の恋愛傾向・特徴9選!腐女子を捕まえるには?

オタク女子の恋愛傾向・特徴9選!腐女子を捕まえるには?

最近気になるかわいいあの子。脈ありサインを送っても、どれもスルー。彼氏がいる様子もないし、ひょっとして彼女はオタク女子?最近のオタク女子はピュアでかわいい子が増えています。
そんな彼女らに恋したあなたのための、恋愛傾向と捕まえ方の本格レクチャー!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】最近のオタク女子って?
  2. 2. オタク女子の恋愛傾向
  3. 3.オタク女子の特徴①アニメ・マンガオタク
  4. 4.オタク女子の特徴②アイドルオタク
  5. 5.オタク女子の特徴③ボーイズラブ
  6. 6.オタク女子の特徴④ゲームオタク
  7. 7.オタク女子の特徴⑤声優オタク
  8. 8.オタク女子の特徴⑥鉄女
  9. 9.オタク女子の特徴⑦歴女
  10. 10. オタク女子の特徴⑧コスプレイヤー
  11. 11.オタク女子の特徴⑨ゴスロリ
  12. 12.オタク女子を捕まえるには?①あなたもオタクになる
  13. 13.オタク女子を捕まえるには?②こだわりを捨てる
  14. 14.オタク女子を捕まえるには?③オタク趣味を応援する
  15. 15.【まとめ】オタク女子は優しい子?

【はじめに】最近のオタク女子って?

オタク女子、腐女子というと、少し前までは『暗い、太め、ブサイク』というイメージでした。それが最近は、かなりかわいい、普通にモテそうな女の子で、実はオタク女子、という子が増えています。

何オタクなのかにもよりますが、彼女らの共通した特徴は、その純粋さと恋愛経験の少なさ。

オタク傾向の全くない男性は『オタク女子』と聞いただけで気味悪がり、敬遠してしまう。でも、彼女らは、何か夢中になっている趣味があること以外は普通の女の子です。

あなたの身近にそんなキュートなオタク女子がいるなら、ぜひ付き合いたいですよね。

ただ、恋愛経験が乏しいだけに、ガードも固い彼女ら。普通に脈ありサインを送っても、気づかれなかったり警戒されたりでスルーされてしまう。これもまた、オタク女子のあるあるなのです。

■参考記事:オタクにはオタクの出会いの場がある!コチラも参照

オタクの出会いの場ならここ!オタクな恋人の作り方教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オタクの出会いの場ならここ!オタクな恋人の作り方教えます! | Lovely[ラブリー]
オタクの出会いってどんなものあるのだろう? SNSから婚活パーティーと、様々な出会い方があるなかで、 オタクだから出会いがないと落ち込んでる人もいるかもしれません。 しかし、オタクだからこその出会いがある機会をあなたも探してみませんか。

オタク女子の恋愛傾向

オタク女子たちにもうひとつ共通しているのは、コミュニケーション能力の低さです。

昔のオタク女子と違い、メイクやファッションにもそれなりに気を使っているので分かりにくいのですが、周りの女子とあまり絡まない、雑談をほとんどしない なと、オタク女子特有のあるあるがあります。

あなたの気になる彼女がオタク女子かどうか、よく観察すれば分かるはずですよ。

そんな彼女らと付き合いたいなら、何よりもまず、オタク女子の趣味を理解し、受け入れることです。
普通の女子が彼氏に求めるのは、優しさや包容力ですが、オタク女子の場合それよりも、分かってもらえることが優先されます。

そこで最初に、そんな彼女らの特徴と恋愛傾向を、種類別にもう少し詳しく見て行きましょう。

オタク女子の特徴①アニメ・マンガオタク

オタク女子の中で、一大勢力を持つのが、アニメやマンガなどいわゆる『2次元』に夢中になるタイプです。
アニメ・マンガの中の特定の男性に恋愛感情を抱き、その関連グッズなどを大量に集め、自分の部屋にかざります。なので彼女の趣味を知らない友達が初めて彼女の部屋を見てビックリ!これ、アニオタ女子のあるあるです。

他のオタク女子もそうですが、職場の同僚などに自分がオタク女子だとカミングアウトできず、隠すためにそこそこ流行に乗ったファッションを取り入れ、周囲に埋没しようとします。そのため男性からは、普通のかわいい女子に見えるのですが、女性同士だと分かるそうです。

さて、そんなオタク女子と恋愛し、付き合いたいと思う時、一番心配なのは『2次元男性と比較されてないか』。確かに中には『リアの彼氏なんかいらない!』と思っている子もいるようですが、ほとんどのオタク女子は、“それはそれ”と区別して考えています。

男性の美しさは2次元で満足しているためか、リア彼のビジュアルにはあまりこだわらない。つまり、一般男性にも十分チャンスがあるということです。

オタク女子の特徴②アイドルオタク

ジャニーズ事務所に代表される、美形の男性アイドルに、夢中になる女性ファンのことです。ジャニーズオタクを略して『ジャニオタ』と呼ぶともあります。

ファンクラブに加入し、遠方のコンサートにまで足を運び、好きなアイドルのポスターやグッズを集めて部屋に置く。これがこのタイプのオタク女子のあるあるです。

アニメ・マンガオタクに比べると『ネクラな趣味』と呼ばれることが少ないためか、周囲に広言している場合も多く、ファッションにも気を使います。ただしそれは、周囲の男性にモテるためではなく、コンサートでお目当てのアイドルに自分を“見てもらう“ためだそうです。

そんな彼女と付き合いたい場合、彼女の趣味を理解するというより、その行動、時間やお金の使い方を受け入れる必要があります。

アニメ・マンガオタクに比べ、アイドルオタクはコンサートなどにお金がかかり、仕事で稼いだお金の全てをそれに注ぎ込もうとする子もいます。彼氏ができても、普通にコンサートやイベントを優先。これも、アイドルオタク女子のあるあるです。
あなたはそれを批判せず、むしろ支援してあげなければいけません。
これを続ける自信がなければ、このタイプのオタク女子と付き合いと思っても、多分ムリです。

オタク女子の特徴③ボーイズラブ

次のページ

オタク女子の特徴④ゲームオタク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely