ジェジュンのアルバムをリリース順に紹介!最新シングル情報も!

ジェジュンのアルバムをリリース順に紹介!最新シングル情報も!

K-POP男性グループの火付け役となった東方神起の元メンバー・ジェジュンは、現在は日本をメインにソロで活動しています。アイドルグループにいた頃と変わらぬルックスと歌唱力で人気のジェジュン。過去に発表した楽曲をまとめました。

記事の目次

  1. 1.東方神起の元メンバー「ジェジュン 」とは
  2. 2. ジェジュンの最新アルバムはカバーアルバムの「Love Covers」
  3. 3.ジェジュンのファーストアルバムは「Flawless Love」
  4. 4.ジェジュンの最新両面シングル「Brava!! Brava!! Brava!!/Ray of Light」が2020年3月11日に発売予定!
  5. 5. ジェジュンのシングル一覧!リリース順
  6. 6.心地よい歌声を奏でる「ジェジュン 」の今後に注目!

東方神起の元メンバー「ジェジュン 」とは

・名前:ジェジュン
・本名:キム・ジェジュン(김재중/Kim Jae Joong)
・生年月日:1986年1月26日(2020年現在34歳)
・出身:ソウル(韓国)
・身長:180cm
・職業:歌手・作詞家・作曲家・デザイナー

ジェジュンは、2004年に韓国でデビューした東方神起の元メンバーとして、2005年に日本でも歌手デビューしました。2010年にパク・ユチョン、キム・ジュンスと共に東方神起から脱退した後は、JYJとして3人で活動していました。

2015年から約1年半は、韓国で兵役についていたジェジュン。除隊後はアジア全域で歌手活動を再開し、2018年からは日本でのソロデビューを果たしました。現在は、日本をメインにソロ歌手として活動しています。

キリっとしたルックスから「クールなイメージを持たれがち」と語るジェジュンですが、ファンの間では「可愛い人」と言われています。

姉が8人もいる家で養子として育ったという幼少期の話や、バラエティ番組で語られる恋愛エピソード「日本でも韓国でも二股をかけられた経験がある」という話からは、「女性に甘く、ちょっと情けない男」というイメージがありますよね。

守ってあげたくなるような素の部分と、圧倒的歌唱力とパフォーマンスでファンを魅了し続けるカッコいい姿とのギャップも、ジェジュンの魅力の1つですよね。

ジェジュンの最新アルバムはカバーアルバムの「Love Covers」

「Love Covers」は、2019年9月25日にリリースされたアルバム。日本の楽曲をジェジュンがカバーしています。

過去に、コンサートで日本の楽曲のカバーを披露していたこともあるジェジュン。すでに披露済みでファンにはおなじみだった楽曲に加えて、新たにセレクトした楽曲もあわせて、7曲をカバーしています。

また、「Love Covers」は、2019年の日本レコード大賞で企画賞を受賞。さらに、日本ゴールドディスク大賞では「ベスト3アルバム(アジア)」を受賞しています。ジェジュンの歌唱力の高さが認められたんですね。

収録曲は7曲!

1.愛してる(中島美嘉)
2. 未来予想図Ⅱ(Dreams Come True)
3. First Love(宇多田ヒカル)
4. メロディー(玉置浩二)
5. 奏(かなで)(スキマスイッチ)
6. チキンライス(浜田雅功と槇原敬之)
7. Forget-me-not(尾崎豊)

FC限定盤は?

「Love Covers」は、ジェジュンのFC・JAEJOONG JAPAN OFFICIAL FANCLUB JAEFANSの会員だけが購入できる、FC限定盤が同時発売されました。

FC限定盤にはフォトブックレットがついていて、全3種のフォトカードまたはイベント参加カードの合計4種から1枚がランダムで封入されていました。

ジェジュンのファーストアルバムは「Flawless Love」

2019年4月10日にリリースされた「Flawless Love」は、ジェジュンにとって、日本で初のオリジナルアルバム。タイトルの「Flawless Love」は、「完璧な愛」という意味で、ジェジュン曰く「すべての人に捧げる愛をテーマにした」んだそうです。

2枚組CDで、DISC1にはオリジナルの新楽曲が、DISC2には韓国で発表していた楽曲の日本語バージョンと日本の楽曲のカバーが収録されています。また、TYPE-A・TYPE-B・FC限定盤の3タイプでリリースされ、初回限定特典としてトレーディングカードが封入されていました。

TYPE-AにはMVとそのメイキング映像が収められたBlue-rayが、FC限定盤にはMVとそのメイキング映像、さらに「Sweetest Love」のMV(JAEJOONG onlyバージョン)を収録したDVDが付属していました。

収録曲一覧

DISC1
1.アイノカゲ
2.Sweetest Love
3.IMPOSSIBLE
4.Your Love
5.Beautiful Woman
6.DADADANCIN'
7.君だけになる前に
8.LAVENDER
9.Sign
10.Defiance
11.One

DISC2
1.Good Morning Night
2.Run Away
3.化粧
4.守ってあげる

ジェジュンの最新両面シングル「Brava!! Brava!! Brava!!/Ray of Light」が2020年3月11日に発売予定!

2020年3月11日にリリース予定の両面シングル「Brava!! Brava!! Brava!!/Ray of Light」は、アップテンポなダンスナンバーの「Brava!! Brava!! Brava!!」と、ロックテイストのバラード曲「Ray of Light」という、ジェジュンの2つの魅力を堪能できる作品に仕上がっています。

初回限定盤・期間生産限定アニメ盤・通常盤の3タイプでリリース予定。

初回限定盤には、「Ray of Light」のMVが収録されたDVDとトレーディングカードが封入。トレーディングカードの種類の中には、イベントに参加できる権利付きカードも混じっています。

ジェジュンのシングル一覧!リリース順

次のページ

心地よい歌声を奏でる「ジェジュン 」の今後に注目!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely