テミンのアルバム一覧|ミニアルバムや収録曲情報も要チェック!

テミンのアルバム一覧|ミニアルバムや収録曲情報も要チェック!

テミンさんは韓国のアイドルグループのメンバーで抜群のルックスと笑顔がとてもキュートで日本のファンも多いです。そんなテミンさんのことを知らないという人にテミンさんについてとアルバム、ミニアルバムや収録曲情報をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.テミンってどんな人?
  2. 2.テミン最新ミニアルバム「FAMOUS」
  3. 3.テミンのアルバム一覧
  4. 4.テミンのミニアルバム一覧
  5. 5.テミンのこれからの活躍に期待!

テミンってどんな人?

テミンさんのことを知らないという人もいるのではないでしょうか。テミンさんは、韓国ソウル特別市生まれの26歳。韓国アイドルグループのSHINeeのメンバーで、ボーカルとダンスを担当しています。

2008年に韓国でデビューをし、2011年に日本デビューを果たしました。SHINeeは5人で活動していましたが、2017年にメインボーカルであったジョンヒョンさんが急逝したことで、現在は4人で活動しています。

テミンさんは、2008年にデビュー後、さまざまなドラマやバラエティに出演。2014年には、韓国でソロデビューも果たしています。2016年には。日本でソロデビューをし、日本のファンを虜にしています。

日本ドラマに出演歴も!

テミンさんは、日本のドラマにも出演したことがあります。2017年「ファイナルライフー明日、君が消えてもー」で日本ドラマ初出演を果たしました。このドラマで松田翔太さんと初共演しています。

「ファイナルライフー明日、君が消えてもー」は、お互い違った境遇で人生を歩んできた二人が、警察の秘密組織「特殊斑」に所属し、次々と起こる難事件を解決していくドラマです。このドラマでテミンさんは、ソン・シオン役を演じています。

テミンさん演じるソン・シオンは、アメリカで最も高いレベルの医大を首席で卒業するほどの頭脳の持ち主。彼女と幸せな日々を過ごしていた矢先、脳に恐ろしい実験を施されたことで、全ての記憶を失うことになってしまったという難しい役どころです。

テミンさんは、日本語も英語も使いこなしながら、言葉以外での細かい表現も必要な役柄だったので難しかったようです。悩んだりアドバイスを聴きながら頑張ったのだそうです。

SuperMでの活動も大人気!

テミンさんは、韓国のSMエンターテイメント所属のメンバーから構成されたSuperMとしても活躍しています。SuperMは、SHINeeとEXO、NCTの3つのグループの中から選ばれた7人で構成されているグループです。人気メンバーで構成されたいわゆるドリームチームなのです。

2019年8月にアメリカでデビューすることが発表され、10月にアメリカでデビューすることになりました。

まだ日本でのデビューの話はないようですが、人気を誇っているSuperMなので、日本のファンの期待も高まることでしょう。近々日本でもデビューしてくれそうですよね。

テミン最新ミニアルバム「FAMOUS」

テミンさんは、2019年8月28日に最新ミニアルバム「FAMOUS」をリリースしました。新たにレコーディングをした6曲を収録したサードミニアルバムです。

初回生産限定盤AとB、通常盤の3パターンがあります。初回生産限定盤Aには、撮り下ろしスペシャルフォトブックがついています。初回生産限定盤Bには、メイキングなどのここでしか見ることができない映像が収録されたDVDつきです。

初回生産限定盤AもBもどちらも欲しくなってしまいますよね。「FAMOUS」のアルバムでしか見せないテミンさんを堪能できるでしょう。


「FAMOUS」収録曲

1曲目 Famous
2曲目 Slave
3曲目 Tease
4曲目 Exclusive
5曲目 It's you
6曲目 Colours

テミンさんは、リード曲である「FAMOUS」についてこのように語っています。

「いままでのソロとしてのテミンとは違った姿をお見せすることができる新しいタイプの激しいダンス曲」

今までダンス曲が多かったテミンさんですが、歌にもダンスにも定評があるテミンさんの一味違った姿は、日本のファンを魅了します。少年から大人へと変化する妖艶な色気のあるテミンさんが見れるのです。

テミンのアルバム一覧

テミンさんは、日本でソロデビューをして以来、数々のアルバムやにミニアルバムをリリースしています。テミンさんのアルバム一覧を見ていきましょう。

1stアルバム「Press It」2016年3月23日発売

「Press It」は。2016年3月23日に発売されたテミンさん初のフルアルバムです。リード曲である「Press Your Number」は、世界的に有名なアーティストであるブルーノ・マーズさんと、最高プロデューサーチームStereotypesが共同制作したアップナンバーなダンス曲です。

「Press Your Number」では、テミンさんが初めて作詞に参加しています。この楽曲の他にも、韓国内外からのヒットメーカー達が大勢参加し、このアルバムが完成しました。テミンさんの魅力がたっぷりつまったアルバムとなっています。

「Press It」収録曲

1曲目  Drip Drop
2曲目  Press Your Number
3曲目  Soldier
4曲目  Already
5曲目  Guess Who
6曲目  One By One
7曲目  Mystery Lover
8曲目  Sexuality
9曲目  Until Today
10曲目 Hypnosis

ジャケットは4種類あります。それぞれのジャケット写真には、いろいろ表情のテミンさんの姿を見ることができます。

2nsアルバム「Move」2017年10月16日発売

テミンさんのセカンドフルアルバムとなる「Move」が、2017年10月16日に発売されました。リード曲である「Move」は、PB R&B曲で、夢幻的な雰囲気が漂う楽曲です。テミンさんが呼吸しながら出す美声がセクシーで、緊張感もあります。

「Move」収録曲

1曲目 MOVE
2曲目 Love
3曲目 Crazy 4 U
4曲目 Heart Stop(Feat.SEULGI of Red Velvet)
5曲目 Rise(イカルス)
6曲目 Thirsty
7曲目 迷路(Stone Heart)
8曲目 Back To You
9曲目 Flame of Love(Korian ver.)(Bonus Track)

次のページ

テミンのミニアルバム一覧

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely