加圧ベルトおすすめ人気ランキングTOP20!効果的な使い方も動画で紹介

加圧ベルトおすすめ人気ランキングTOP20!効果的な使い方も動画で紹介

加圧ベルトを使ったトレーニングが大変人気です。これからトレーニングしたいと思っている人にも今まで鍛えてきた人にもおすすめの加圧ベルトをまとめました♡鍛えたい部分や自分に合う加圧ベルトを探すことでより効果的なトレーニングのサポートになりますよ!

記事の目次

  1. 1.効果的な加圧ベルトの選び方
  2. 2.効果的な加圧ベルトの巻き方
  3. 3.トレーニングしやすい加圧ベルトおすすめ人気ランキングTOP20!
  4. 4.トレーニングしやすい加圧ベルトおすすめ人気ランキング第10位~4位
  5. 5.トレーニングしやすい加圧ベルトおすすめ人気ランキング第3位~1位
  6. 6.自分に合った加圧ベルトを選んで効果的にトレーニング!

効果的な加圧ベルトの選び方

出典: https://unsplash.com/photos/XhVJQbzYIt8

加圧トレーニングをしてみたいと思ったとき、自宅でも気軽にできるように加圧ベルトを購入しようかな?と考えませんか?

しかし、加圧ベルトにも様々な種類のものがあります。そのため、どの加圧ベルトを選ぶと自分にとって効果が高いのか分からずに結果的に買わなかったり、自分に合わないものを買ってしまうということがあるでしょう。

そこで、加圧ベルトの選び方やおすすめの加圧ベルトについて紹介しますね!今の自分に最適な加圧ベルトを選びましょう。

初心者はセット購入がお得

初めて加圧ベルトを購入するという人は、4本セットになった加圧ベルトがあるのでセット購入がおすすめです。4本セットというのは、腕用2本と脚用2本がセットになったものです。

なぜセット買いがいいのかというと、セットのものは加圧の度合いがどこも均等になりやすいからです。どの程度の圧をかけたらいいのか初心者は見極めることができません。

トレーニングがしやすくなるためにも、最初はセット購入にしましょう。セット購入のほうがバラバラで購入するよりもコスパがいいこともありますよ!

上級者は鍛えたい箇所に合わせて選ぶ

上級者になると、初心者の頃に使っていた加圧ベルトでは物足りなさを感じるようになるのではないでしょうか。しかし、どこをどう鍛えてきたのかで人によって選ぶ加圧ベルトが変わってきます。

そのため、上級者は腕用と脚用をバラバラに購入したほうがいいでしょう。より鍛えたいところには強めのものを購入し、まだ鍛え足りていないところは初心者用を使うなどです。

上級者はどんどん加圧ベルトを変える可能性もあるので、より自分に合うものを見極める必要があるでしょう。

自分の体に合った長さの加圧ベルトを選ぶ

加圧ベルトには、実はサイズがあります。サイズが大きいものを購入すると上手に圧をかけることができずにトレーニングしても思うような効果を得ることができません。逆に小さいと体を締め付けすぎてしまいます。

必ず自分の体に合った長さのものを選びましょう。トレーニングしていくにつれ、サイズアップを考えるのも大切です。その都度、自分の体に合うものを使ってください。

加圧ベルトによっては、フリーサイズのものもあります。長く使っていきたいときや、男性と女性で兼用するときにはフリーサイズもチェックしてみましょう。

効果的な加圧ベルトの巻き方

出典: https://unsplash.com/photos/nn2sqnKNy5Y

加圧ベルトを使うとき、どんなふうに巻いたらいいのか分からない人もいるでしょう。効果的な巻き方をチェックしてください。

脚の巻き方

加圧ベルトを脚に巻くときのポイントは、外側に巻いていくということです。最初に脚に巻くときに、巻いていく方向が外側になっていくように設定してください。加圧ベルトには左脚には左脚用、右脚には右脚用があるので間違えないようにしましょう。

外側に巻いたら、ベルトを固定する部分にピッタリと合うようにしてください。合わないときは調節しながら巻きなおしましょう。加圧ベルトの終わりは、足の根本であり内側になることが大切です。

巻くときは、引っ張りながら巻くと巻きやすいですよ!

腕の巻き方

自分で腕に巻くのはちょっと難しいですがコツは、固定して外側からひっぱりながら巻くことです。バックルでズレないようにするのがポイントです。

腕の場合は、絞めすぎていないか、締めが足りないかをチェックするためにも手の平の色を確認しましょう。きつく締めると手のひらが白くなったりしびれが出たりします。

程よい赤みがある手のひらで、しびれない程度に巻きましょう。

お腹の巻き方

次のページ

トレーニングしやすい加圧ベルトおすすめ人気ランキングTOP20!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely