ipad・タブレットケース15選!ダイソー・セリア・キャンドゥ

最近はタブレットケースにも様々なデザインのものが発売されていて、どれにしようか迷って決められないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ひとまず気軽に手に入れられる100均のおすすめタブレットケースをご紹介します。

ipad・タブレットケース15選!ダイソー・セリア・キャンドゥのイメージ

目次

  1. 100均タブレットケースがおしゃれで秀逸
  2. 100均タブレット・ipadケース15選
  3. タブレットケース・ipadケースの代用品
  4. 100均ipad・タブレットケースが便利

100均タブレットケースがおしゃれで秀逸

最近はタブレットを持ち歩く人が増えていますが、そのときに欠かせないのがタブレットケースですよね。実は100均でもタブレットケースが販売されています。

しかも、デザインもおしゃれでかわいい商品ばかりなので愛用者も多いんです。期間限定の商品もあって人とかぶる心配もありません。SNSで話題になったタブレットケースは入手困難になるほど、100均のタブレットケースが人気なんです。

そこで今回は100均のタブレットケースのおすすめ商品15選をご紹介します。あなたもこの記事を参考に100均でタブレットケースを手に入れてみてください!


◆関連記事:ついでに100均のスマホケースもチェックしよう!

100均のおすすめスマホケース11選!アレンジ方法9選も紹介!

100均タブレット・ipadケース15選

それでは早速、100均で手に入るタブレットケースをご紹介していきます!

ダイソー、セリア、キャンドゥの3店舗からセレクトした、おすすめのタブレットケース15選。是非あなたのお気に入りを見つけてみてください。

①ダイソー:星柄のタブレットケース

まずご紹介するのは、ダイソーで販売されている星柄のタブレットケースです。ダイソーでは星柄のグッズを豊富に取り揃えているのですが、こちらはど真ん中に星が描かれたシンプルでド派手なタイプのタブレットケースです。

星が白で周りが黒というカラーリングはとってもかわいくてクールな印象です。モノクロのグッズは家に置いておいても他の家具と上手く馴染むので、デザインにこだわりのない方にもおすすめです。

また、ジッパーの部分にもさりげなく黒の星が付いていて、真ん中の大きな白い星とのコントラストがとってもオシャレです。

②ダイソー:迷彩柄のタブレットケース

次にご紹介するのは、ダイソーから販売されている迷彩柄のタブレットケースです。

前面にあしらわれた迷彩柄がインパクト大のこちらの商品は、特に男性の方におすすめです。ワイルドな印象を与えられるので、外出の際はこのダイソーの迷彩柄のタブレットケースを小脇に抱え、ファッションとしてコーディネートすればさらにオシャレ度アップです。

もちろん男性だけでなく、女性が使っても可愛いですよね!

ただ、自然が多い場所に行く際は、迷彩柄のタブレットケースは周りと溶け込んでしまうので、注意が必要です。

③ダイソー:モロッカン柄のタブレットケース

次にご紹介するのは、ダイソーで販売されているモロッカン柄のタブレットケースです。

ブランドもの顔負けのこちらの商品は100円とは思えないオーラを放っています。上品で可愛い印象に仕上がっているので特に女性におすすめです。ドレスとの相性もバッチリで、遜色なく馴染んでしまうデザインです。

ジッパーの部分もさりげなく金色でコーディネートされているので高級感さえ感じさせます。普段使いとしてももちろん、特別な日に持ち歩く用に大事に使ってみてはいかがでしょうか。

④ダイソー:メッシュタイプのタブレットケース

次にご紹介するのは、ダイソーから販売されているメッシュタイプのタブレットケースです。

中身が透けて見えるので、タブレットだけでなく色々入れてバッグとしても活用したい人におすすめ。また、シンプルなメッシュのタブレットケースだと、シールを貼ったりバッヂを取り付けたりして自分なりのアレンジも楽しみやすいです。

⑤ダイソー:シャイニーフラットのタブレットケース

次にご紹介するのは、ダイソーで販売されているシャイニーフラットのタブレットケースです。

シンプルで光り輝くこちらのタブレットケースは高級感さえ感じ流ことができ、ダイソーで売られていることを知らない人には100均商品とは見抜けないほどです。

こちらのダイソーで売られているシャイニーフラットのタブレットケースのカラーリングは、紺色・茶色・ピンク色の三種類が取り揃えられているので、色違いで揃えて気分に合わせて使ってみても楽しいかもしれません。

真ん中に金色の文字で刻まれている英字もアクセントになってオシャレです。

⑥ダイソー:シャイニースターのタブレットケース

次にご紹介するのは、ダイソーで販売されているシャイニースターのタブレットケースです。きらびやかな星柄が女性におすすめのこちらのタブレットケースは、金色と銀色が用意されているので好みに合わせてお選びいただけます。

自宅に飾ってもオシャレなので、とりあえず一つ買っておいて損はないのではないでしょうか!

⑦ダイソー:ショルダー付きのタブレットケース

次にご紹介するのはダイソーで販売されているショルダー付きのタブレットケースです。ショルダー付きで、しかもタブレット意外にも色々と収納できるポケットが付いているのでバッグ代わりに使っている人も多いようです。

持ち運びに便利なこちらのショルダー付きタブレットケースですが、ショルダーが邪魔な人は外して、バッグに納めてセカンドバッグとして使ってもいいのではないでしょうか。

⑧セリア:ホワイトメッシュのタブレットケース

次にご紹介するのはセリアから販売されている、ホワイトメッシュのタブレットケースです。上品な白色とメッシュなので男女問わずお使いいただけます。シンプルでありながら、安っぽさを感じさせないデザインなので、どこに持って出かけても恥ずかしくありません。

ただし、ホワイトメッシュのタブレットケースはどうしても汚れが目立ちやすいので、長く使いたい人は日頃のお手入れをお忘れなく。

⑨セリア:ふた付きのタブレットケース

次にご紹介するのは、セリアで販売されているふた付きのタブレットケースです。ジッパーやボタンなどが付いていないので、取り出し易さが特徴の商品です。

こちらのセリアのふた付きのタブレットケースは可愛い蛍光色から黒色まで用意されているので、汚れが目立つ恐れもなく、男性でも使いやすい商品です。

⑩セリア:クッションタイプのタブレットケース

次にご紹介するのは、セリアで販売されているクッションタイプのタブレットケースです。ケースにクッション性があるので、ケースをそのまま持ち歩くことが多い人や物を落としやすい人におすすめです。

手触りがいい点も愛着が湧いてGoodです。

⑪セリア:ファスナー付きのタブレットケース

次にご紹介するのは、セリアで販売されているファスナー付きのタブレットケースです。中身がクリアに見えるので、タブレットをオシャレに持ち歩きたい人にもおすすです。

ただし、ファスナー付きのタブレットケースはふた付きのタイプと違ってファスナーを閉める必要があるので、タブレットケースに収まるタブレットのサイズでなければなりません。購入する場合は、必ずタブレットのサイズを測っておくと安心です。

⑫キャンドゥ:シンプルなタブレットケース

次はキャンドゥで販売されているシンプルなタブレットケースです。柄も余計なデザインは削ぎ落とされたシンプルなタブレットケースなので、タブレットケースを初めて使う方は、お試しで買ってみてもいいかもしれません。

このキャンドゥのシンプルなタブレットケースで使い心地を確かめて、改めて自分の好みや用途に合わせてタブレットケースを探してみてはいかがでしょうか。

⑬キャンドゥ:紙素材のタブレットケース

次にご紹介するのはキャンドゥで販売されている紙素材のタブレットケースです。くしゃっとした紙の表情と真ん中に書かれた英字がトレンドでとてもおしゃれな仕上がりです。

また、100均のアイテムとは思えないユニークなデザインなので、周りの人から注目を集めること間違いなしです。ただし紙素材なので、水分を含むと中まで染み込んでしまう可能性があります。十分に注意しましょう。

⑭ダイソー:マルチなタブレットケース

次にご紹介するのはダイソーで販売されている、マルチなタブレットケースです。内側がマイクロファイバーになっているの、タブレットを安全に保護してくれます。

サイズは2種類あって、10インチサイズのタブレットが入るiPad用と7インチサイズのiPadmini用。外側はメッシュになっていてとても柔らかいので、使わない時は折りたたんでしまっておくことができるのも便利です。

カラーも豊富なので、男女問わずお選びいただけるでしょう。

⑮ダイソー:300円タブレットPCケース

最後にご紹介するのは、ダイソーで販売されている300円タブレットPCケースです。

100円商品にありがちなスポンジ感丸出し安っぽさはなく、ファスナー部分も剥き出しでは無く、締めると隠れるというこだわりの仕上がりです。

12〜13インチのモバイルノートPC愛用者にはもってこいのコスパ抜群のタブレットケースです。PCケースを手に入れたいけど、値段がちょっと…という方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

タブレットケース・ipadケースの代用品

お気に入りにタブレットケースは見つかりましたか?

どうしても見つからないという方や手元にあるもので代用したいという方に、タブレットケースやipadケースの代用になる物をいくつかご紹介してみましょう。

カッティングボードを活用

100均に売られているカッティングボードもタブレットケースやタブレットスタンドの代用品になります。

好みに応じてニスや塗料を塗れば、耐久性抜群のオリジナルタブレットケースの完成です。

デニムでおしゃれに

市販のiPad用プラケースをすでに持っているという方には、そこにダメージデニムを貼り付けるだけでオシャレタブレットケースの出来上がりです。履き古した思い出のジーンズを使って作れば愛着もさらに湧きます。

ただしカバーの端の部分がほつれやすくなるので、ほつれ留めを塗るか、縫製が得意な方は折り返して縫っておくといつまでもきれいに使えます。

バックポケットの部分を使ったり、カミソリを使ってダメージ加工をプラスしたりと様々なアレンジが楽しめます。

ハンドバッグ用の取っ手落下防止

同じく透明なプラケースを使ったリメイクタブレットケースです。ハンドバッグ用のハンドルを裏側に取り付けてスタンド代わりにもなります。

片手で持つときにハンドルを握ればしっかりと持つことができるので落下防止にもなります。厚手の革を使えば重厚感のある印象に♪

厚紙と包装紙で簡単に作れる

DIYに慣れている方には、ゼロから自作してみるのもおすすめです。

作り方は入れたいタブレットよりもひとまわり大きく厚紙を切り取り、端をテープやボンドで留めて、表側にお気に入りの包装紙を貼り付けるだけ!必要に応じて売る側にフェルトなどを貼れば、クッション性をアップすることができます。

ノートをリメイク

タブレットと同じサイズのノートを利用すれば、簡単にオリジナルタブレットケースを作ることができます。表紙と裏表紙だけを残して、ノートの部分を取り外、裏表紙の内側にプラケースを取り付ければ完成。

ノートの角にゴムをつければ留め具にもなって便利です。

ノート以外でも薄手の本を使うと表紙が厚くしっかりとした造りになりますよ。

100均ipad・タブレットケースが便利

今回は100均で手に入るタブレットケースと代用品を使ったリメイクアイデアをご紹介しました。

どれも100均で手に入るものなので、気に入る物を探すもよし、リメイクやDIYでオリジナルケースを作るもよし、是非この記事を参考にあなただけのオシャレなタブレットケースを手に入れてください。

100均アイテムをチェック!

100均のカーテンフックおすすめ25選♡おしゃれな活用術をご紹介
100均の座布団人気おすすめランキング11選|携帯用折り畳み式が便利!
100均パスケースのおすすめ30選!活用法もご紹介
100均のゴムバンドおすすめ15選!6つの活用法をご紹介♡

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ