BIGBANGのおすすめ曲ランキングTOP23!最新情報も総まとめ

BIGBANGのおすすめ曲ランキングTOP23!最新情報も総まとめ

モンスターグループ・BIGBANG。「ワイルド」「カッコいい」「大胆」という、K-POPボーイズグループの基礎を作ったともいえるBIGBANGの楽曲の中から、日本でも人気の高い楽曲を23曲、ランキング形式でピックアップしてお届けします!

記事の目次

  1. 1. 大人気K-POPグループBIGBANGとは
  2. 2.BIGBANGの人気曲おすすめランキングTOP23!
  3. 3.BIGBANGの人気曲おすすめランキングTOP23!(10位~1位)
  4. 4.これからのBIGBANGの活躍から目が離せない!

大人気K-POPグループBIGBANGとは

メンバーは、G-DRAGON(ジードラゴン)・T.O.P(トップ)・SOL(ソル)・D-LITE(ディライト)・V.I(ブイアイ)の5人でしたが、売春斡旋の嫌疑をかけられたV.Iが、2019年3月にBIGBANGを脱退し芸能界を引退。現在V.Iは兵役についています。

ダンスの振り付けや楽曲制作までをセルフプロデュースし、独特のカラーで人気を博するBIGBANG。世界各国でフェスに出演するなどし、ワールドクラスの人気を誇っています。

日本でも絶大な人気を誇る!

BIGBANGは、韓国デビューから3年後の2008年に日本にも進出しています。1年間のインディーズ活動の後、2009年6月24日にシングル「MY HEAVEN」でメジャーデビューしたBIGBANGは、日本レコード大賞・最優秀新人賞や、日本有線大賞・最優秀新人賞を受賞しています。

また、2014年からは日本におけるK-POP史上初の5年連続ドームツアーを成功させ、K-POPグループの中でも別格といっていいほどの人気を獲得しています。

兵役を終えて活動再開が期待されている

韓国人男性の義務である兵役は、人気芸能人でも対象外ではありません。BIGBANGも、メンバーが兵役につくため、2017年12月のコンサートを最後に事実上のグループ活動休止となっていました。


その後、2019年7月にT.O.Pが、10月にはG-DRAGONが除隊。続いて11月にはSOLとD-LITEが除隊。これで、現メンバー4人全員が兵役を無事に終了したことになります。

2020年中にメンバーと所属事務所間で結ばれている専属契約が切れるため、再契約せずに独立する可能性もあるとして、ファンの関心を集めていましたが、3月11日にメンバー全員の再契約締結が発表されました。

しかし、兵役中にはT.O.Pに大麻使用容疑、G-DRAGONには特別接待疑惑、D-LITEには所有ビルの違法営業疑惑が浮上し、グループのイメージはダウンしています。

さらに、元メンバーのV.Iに売春斡旋疑惑がかけられたことにより、女性ファンの多いBIGBANGは、ファン離れが加速。V.Iはグループから脱退していますが、他のメンバーそれぞれにダークなイメージがついた今、「兵役前のような活動はできないのでは?」と心配されています。

そんな中、所属事務所・YGエンターテイメントは、2020年4月にアメリカで開催予定の野外フェス・コーチェラにBIGBANGが参加すると発表しています。メンバーは1人減ってしまいましたが、BIGBANGが本格的に再始動します。

BIGBANGの人気曲おすすめランキングTOP23!

デビューしてすでに10年以上が経っているBIGBANG。これまでに発表されている楽曲の中から人気順に23曲をご紹介します。

まずは、23位から11位までをどうぞ!

BIGBANGの人気曲第23位:Flower Road

2018年3月13日、デジタル配信でリリースされた楽曲。韓国では「꽃길」といい、日本語にすると「花道」となります。メンバー5人の内4人が兵役につくタイミングでリリースされた、ファンへの思いを詰め込んだ楽曲です。

ラップとボーカルが半々のバランスで、全体的にメロウなテンポの楽曲です。

BIGBANGの人気曲第22位:BEAUTIFUL HANGOVER

「BEAUTIFUL HANGOVER」は、2010年8月25日にリリースされた日本での5th.シングル曲です。日本でシングルとして発売された最後の作品でもあります。

「BEAUTIFUL HANGOVER」は、直訳すると「美しい酔っ払い」。この楽曲においては、「美女に酔いしれる男」を意味しています。

日本語と英語を交えた歌詞で、G-DRAGONとT.O.Pによるラップの掛け合いがカッコいい楽曲。ノリのいいアップテンポなナンバーで、サビ途中での掛け声部分では、コンサートで大盛り上がりします。

BIGBANGの人気曲第21位:MY HEAVEN

「MY HEAVEN」は、2009年6月24日にリリースされた、日本でのメジャーデビューシングルです。日本でのシングルということで、日本語の歌詞で歌われています。

失恋を歌ったラブソングですが、アップテンポで爽やかな印象の楽曲に仕上がっています。

メロディアスな楽曲で、ラップパートは少なめ。メンバーの歌唱力の高さが伺えます。

BIGBANGの人気曲第20位:TELL ME HEAVEN

次のページ

BIGBANGの人気曲第19位:ガラガラGO!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely