内祝いに人気のギフトTOP32!失敗しない選び方も紹介!

内祝いに人気のギフトTOP32!失敗しない選び方も紹介!

内祝いって何を選んだら良いのか悩みますよね。特にたくさんのギフト用商品が販売されている現在、どの商品が良いのかわからなくなりますよね。今回は内祝いのギフトの選び方のポイントや、具体的にオススメの商品をランキングにして紹介します!

記事の目次

  1. 1.内祝いの選び方
  2. 2.内祝いにおすすめのギフトランキングTOP32!
  3. 3.おすすめのギフトを送って喜んでもらおう!

内祝いの選び方

内祝いのギフトって何を送ればいいのか悩みますよね。そもそも選び方にポイントはあるのでしょうか?

①もらって嬉しいものと困るものをきちんと考える

内祝いといっても、様々なお祝い事がありますよね。結婚内祝いや、出産内祝い、新築内祝いや回転・開業内祝いなどその用途は様々です。

まず最初に大切なのは「もらって嬉しいものと困るものをきちんと考える」ことです。相手のこれからの生活を考えた場合に、役立つものを想像すると良いかもしれません。

②日用品や食品がおすすめ

「日用品や食品がおすすめ」と言われています。普段使用するものや、利便性に優れているものも好まれています。

あまり好き嫌いが分かれずに手軽に使用できるものが贈られる傾向にあります。

③消費期限を気にしなくてよいものを選ぶ

食品を贈る場合に気をつけなければいけないことは「消費期限を気にしなくてよいものを選ぶ」ことです。

賞味期限が短いものは早めに食べなければいけないので、むしろ困らせてしまう可能性があります。また、量が多すぎるものも困らせてしまう可能性があるので注意しましょう。

④家の中で場所を取らないものを選ぶ

最後にとても重要なポイントが「家の中で場所を取らないものを選ぶ」ことです。食品などの消耗するものならまだしも、大きく場所をとる物は敬遠されがちなアイテムです。

物を贈る場合は、洗剤やハンドソープなどの消耗品や、コンパクトなものをチョイスすると良いでしょう。

内祝いにおすすめのギフトランキングTOP32!

第32位:寿々の蔵/WEL☆COME(米)BABY!

内祝いにおすすめのギフトランキング第32位は寿々の蔵の『WEL☆COME(米)BABY!』です。『WEL☆COME(米)BABY!』は、お米のギフトです。

最大の特徴は赤ちゃんの名前や生年月日と体重をパッケージに印刷できるという点です。さらに生まれた時の体重と同じ重さのお米が届くという粋なサプライズもあります。

お米も秋田県産の「あきたこまち」を使用し、飾っても可愛い、食べても美味しいギフトです。

第31位:わらびの里/京楽味9種


京・料亭 わらびの里 京楽味 わS-50 (-G1907-403-)(個別送料込み価格) (t0) | 出産内祝い 結婚内祝い 快気祝い お祝い ギフト 京都 老舗 ちりめん山椒 ちりめんくぎ煮

内祝いにおすすめのギフトランキング第31位はわらびの里の『京楽味9種』です。京都の名店・わらびの里の料理を家でも手軽に楽しむことができるギフトです。

ちりめん山椒・焼き紅鮭・ちりめんくぎ煮・しば漬ちりめん・木耳山椒・牛肉おぼろ煮・梅ひじき・深山椎茸・海老わかめが入った、贅沢な9種類のセットです。

第30位:浅草今半/牛肉佃煮7種詰合せ


浅草今半 牛肉佃煮詰合せ L-50Z || 出産内祝い 快気祝い 結婚内祝い 内祝 珍味 佃煮 漬物 グルメ ギフト 贈り物 詰め合わせ セット【12日9:59までポイント5倍】

内祝いにおすすめのギフトランキング第30位は浅草今半の『牛肉佃煮7種詰合せ』です。『牛肉佃煮7種詰合せ』は、7種類の牛肉佃煮が入ったギフトです。

牛肉すきやき・牛肉そぼろ・牛肉やわらか煮・牛肉ごぼう・牛肉まいたけ・牛肉れんこん・牛肉しめじの7種類を贅沢に堪能できます。ご飯のおかずにぴったりな一品です!

次のページ

第29位:寿々の蔵/お米で赤ちゃん

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely