猫の出る人気映画TOP25!邦画・洋画・アニメを総ざらい!

猫の出る人気映画TOP25!邦画・洋画・アニメを総ざらい!

あなたは犬派?猫派?動物好きと一口にいっても、犬か猫かで好みが分かれるなんてこともあります。今回は動物好きで特に猫が好きだという方には朗報の記事。猫の出る人気映画をピックアップしました。映画を見ながら、お気に入りの猫ちゃんを見つけてみてください!

記事の目次

  1. 1.猫を題材にしたおすすめ映画ランキングTOP25!
  2. 2.猫を題材にしたおすすめ映画を観て楽しもう!

猫を題材にしたおすすめ映画ランキングTOP25!

古今東西、猫が登場する映画は数多くありますが、今回は中でも猫が主役(脇役の場合であっても)となって大活躍する映画をTOP25でピックアップしています。猫好きなら絶対に見逃せない傑作を集めましたので、まだ未見という方はぜひ、ご覧ください!

第25位:シェイプ・オブ・ウォーター


シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版 [ サリー・ホーキンス ]

作品名:シェイプ・オブ・ウォーター(The Shape of Water)
製作国:アメリカ合衆国
初公開: 2018年1月18日
監督: ギレルモ・デル・トロ
原作者: ギレルモ・デル・トロ
主演:サリー・ホーキンス、マイケル・シャノン
受賞歴: アカデミー作品賞ほか

メキシコの鬼才、ギレルモ・デル・トロの原作、監督による恋愛ドラマです。この作品でデル・トロはアカデミー賞作品賞を受賞しました。

人間と人魚という異種間のせつない恋愛模様を描いた作品ですが、主人公の良き理解者である老人の愛猫として猫が登場します。しかし、こちらの猫は半魚人に食べられてしまうという衝撃的なシーンで最期を迎えてしまいます。実はこのショッキングなシーンのために、世界中の猫好きを敵に回してしまったという曰く付きの映画として記憶されました。

第24位:劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち

世界的動物写真家の岩合光昭(いわごうみつあき)氏が、猫目線で撮った世界の街角の猫を紹介するテレビ番組の劇場版です。

1年以上もの歳月をかけて、子猫たちの成長を追ったドキュメンタリーを中心に、世界6カ国の猫たちのさまざまなリアクションの瞬間をを再編集し、TV版では観ることのできなかった選りすぐりの未公開シーンが満載です。

力強く生きる野生の猫たちの姿を、これでもかというくらいに堪能できる作品です。

第23位:インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌


インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 [ オスカー・アイザック ]

作品名:インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌(inside llewyn davis)
製作国:アメリカ合衆国
初公開: 2013年10月18日
監督: イーサン・コーエン、 ジョエル・コーエン

オフビートな味わい深い作風でおなじみのコーエン兄弟によるコメディドラマです。時は1961年。フォークシンガーのルーウェン・デイヴィスは、何をやってもトラブル続きの毎日。そんな日常から逃げ出すように、デイヴィスはギターと猫を抱えて旅に出るところからドラマは始まります。

相棒の猫がなんとも味わい深く、猫萌えシーンが満載の本作は、猫好きなら絶対に見逃せない作品です。

第22位:未来よ こんにちは


未来よこんにちは【Blu-ray】 [ イザベル・ユペール ]

作品名:未来よ こんにちは(L'Avenir)
製作国:フランス/ドイツ
初公開: 2016年8月18日
監督: ミア・ハンセン=ラブ
主演:イザベル・ユペール

猫アレルギーの女性が、母親の死をきっかけに猫と暮らさなくてはいけなくなったことから、少しずつ人生が明るい方へと広がっていくドラマを描いた傑作です。

猫という存在が、人生に影響を与えるという、映画はしみじみとした佇まいながら、人と猫との共生の美しさを描いています。猫の名前はパンドラー。「パンドラの箱」を開けてしまったことで、人生が広がったー。という意味にも取れる、滋味深い一作です。

第21位:メン・イン・キャット


メン・イン・キャット [DVD]

作品名:メン・イン・キャット(Nine Lives)
製作国:フランス/中国
公開日: 2016年11月25日
監督: バリー・ソネンフェルド
主演:ケヴィン・スペイシー、ジェニファー・ガーナー、クリストファー・ウォーケン

原題の題名は、英語のことわざ(猫には9つの命がある。=なかなか死なない、強運の持ち主)ということから取られています。家族より仕事が大事というケヴィン・スペイシー扮する大企業の社長が、ひょんなことから猫になってしまったことで起こるドタバタの大騒動を描くコメディです。

猫の性格がとってもよく表現されているところはなかなか笑えます。

第20位:レンタネコ


レンタネコ [ 市川実日子 ]

次のページ

第19位:長ぐつをはいたネコ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely