ボカロのおすすめ人気曲TOP27!初音ミクやハチがランクイン!

ボカロのおすすめ人気曲TOP27!初音ミクやハチがランクイン!

気軽にオリジナルの楽曲を作ることができるボーカロイド、通称ボカロは今や音楽業界の一大ジャンルとなりました。そんなボカロ楽曲には多くの有名アーティストもカバーする人気楽曲も。今回は、人気のボカロ楽曲についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ボカロとは
  2. 2.ボカロのおすすめ人気曲ランキングTOP27!懐かしいあの曲もあるかも!
  3. 3.ボカロの人気曲を聴き尽くそう!

ボカロとは

出典: https://unsplash.com/photos/PDX_a_82obo

ボーカロイドは、ヤマハが開発した音楽制作ソフトで、その最大の特徴は合成で作られた音声を持つキャラクターたちが、実際に楽曲を歌ってくれることにあります。自分で作詞作曲をして、さらにボーカル付きで歌わせることができることでその文化は一気に広まっていきました。

特にボーカロイドのキャラクターとして有名なのが初音ミクですね。そのほかにも、鏡音リン・レンの男女の双子のキャラクターやGUMI、巡音ルカ、KAITOなど様々な音声が用意されており、ボカロP(プロデューサー)たちは自由に音楽を作ることができます。

そこから生まれた超人気楽曲も様々。中には「歌ってみた」「踊ってみた」などはもちろん、有名アーティストたちにカバーされた楽曲もあります。今回は、ボカロ楽曲の中でも人気の高い楽曲について、おすすめをご紹介していきます。

ボカロのおすすめ人気曲ランキングTOP27!懐かしいあの曲もあるかも!

出典: https://unsplash.com/photos/gUK3lA3K7Yo

それでは、ボカロ楽曲の中でも特に人気の高い楽曲についてご紹介していきます。完成度が高く、完成後多くの方にカバーもされたおなじみの楽曲もランクインしています。

第27位:アスノヨゾラ哨戒班 Orangestar feat.IA

「アスノヨゾラ哨戒班」は爽やかな雰囲気のバンドチューンに合わせてどこか儚げで壮大な歌詞が乗せられたボカロ楽曲の中でも人気の高い楽曲として知られています。その歌詞はもちろん、アップテンポなメロディからもファンが多いです。

バンドチューンということもあり、様々なバンドやアーティストもカバーしており、そのことからも広く知られています。原曲はIAが歌っており、女性ボーカルですが男性ボーカルで歌われることも多いです。

第26位:二息歩行 DECO*27

ボーカロイドのブレイク初期に人気に火がついた「二息歩行」も非常に人気です。アップテンポなメロディに合わせて恋の歌詞を乗せており、その可愛らしい歌詞とどこか悲しいメロディから多くの方に愛されています。

特にこちらの楽曲は「両声類」の声帯を持つ人気の歌い手、ピコさんなどにも歌われており、そのことからもどんどん人気が出て、今も多くの方に愛されている楽曲として知られています。

第25位:深海少女 ゆうゆ feat.初音ミク

「深海少女」はそのタイトル通り深海からの幻想的な情景を描いたどこか儚げな楽曲で、多くのファンに人気です。スピーディなメロディに対してどこかファンタジーチックで素敵なメロディが人気です。

そのことから「歌ってみた」などで歌われることはもちろん、ピアノなどで楽曲全体がアレンジされることも多く、その壮大なメロディーはもちろん、儚げで美しい楽曲の魅力がさらに深まっています。

第24位:独りんぼエンヴィー koyori(電ポルP) feat.初音ミク

「独りんぼエンヴィー」はかっこいいメロディーに乗せてひとりぼっちの主人公の姿が描かれています。子供の遊びになぞらえた歌詞から、非常に中毒性の高い楽曲として多くのファンに知られています。

また、比較的テンポがゆったりとしていて、歌いやすいことからカラオケで歌われることが多かったり、「歌ってみた」の投稿数も多いことで知られています。また、ラストのサビのどこかほの暗い雰囲気も魅力です。

第23位:ハッピーシンセサイザ EasyPop feat.巡音ルカ・GUMI

次のページ

第22位:弱虫モンブラン DECO*27

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely