桜ソングランキングTOP33!春に聞きたい名曲一覧【2020年】

桜ソングランキングTOP33!春に聞きたい名曲一覧【2020年】

春に聴きたい歌と言えば、やはり桜ソングです!桜ソングには、卒業を歌ったものや、淡い恋心や散りゆく儚い恋心を歌ったものなど、出会いと別れの季節でもある「春」をモチーフにしたもの、桜の美しさ・儚さにかけたものがあります。今回は、お花見にもぴったりな、春に聴きたい桜ソングベスト33をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.2020年は例年より早い桜の開花予想!
  2. 2.2020年の最新桜ソング・春ソング情報!
  3. 3.歴代の桜ソング人気ランキング第33位~第21位
  4. 4.歴代の桜ソング人気ランキング第20位~第11位
  5. 5.歴代の桜ソング人気ランキング第10位~第1位
  6. 6.桜の名曲と一緒に春を楽しもう!

2020年は例年より早い桜の開花予想!

2020年の桜の開花は、暖冬の影響で例年より早いと言われいます。東京では3月14日に開花が発表されましたが、こちらは統計開始以来もっとも早い開花でした。満開は23日頃という予想です。今年のお花見は宴会はできませんが、桜を見上げながら歩くのも風流ですよ。

そんなウォーキングお花見でおすすめなのが、桜ソングです♪温かくもどこか寂しい、そんな味わい深い桜ソングを聴きながら、桜を愛でてみませんか?

今回は、おすすめの桜ソングをたっぷりとご紹介したいと思います。

2020年の最新桜ソング・春ソング情報!

まずは、今年の春に発売される桜ソングをチェックしてみましょう♪

◇SUPER☆GiRLS「忘れ桜」…今年10周年を迎えるSUPER☆GiRLSの初の桜ソングです。(3/18発売)

◇ゆず「花咲ク街」…有村架純さん出演の伊藤園「お~いお茶」のCMソングです。(3/4発売のアルバム「YUZUTOWN」に収録)

◇崎山つばさ「桜時雨」…大人気2.5次元俳優・崎山つばささんのニューシングルです。(1/29発売)

◇WANIMA「春を待って」…感染症対策のため公演が中止になったため、急遽レコーディングされた新曲です。(3/12配信リリース)

どの楽曲も、桜ソングとして今後の定番になる可能性があります。今からチェックしておきましょう♪

歴代の桜ソング人気ランキング第33位~第21位

桜ソング第33位:宇多田ヒカル「桜流し」

2012年にリリースされた宇多田ヒカルさんの「桜流し」は、宇多田さんが音楽活動を休止してから初めてリリースされた楽曲で、さらにはアニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の主題歌として書き下ろされたとして、非常に注目を集めました。

「桜流し」のMVでは生命の誕生が描かれていて、人生の壮大さが感じられます。宇多田ヒカルさんが紡ぐ繊細なメロディと切なさあふれる歌詞は、儚い桜を思い起こさせますね。

桜ソング第32位:JUJU「桜雨」

2010年にシングルリリースされ、アルバム「JUJU」に収録されているJUJUさんの「桜雨」は、タイトルに「雨」が入っていることからも伝わりますが、失恋を歌った切ない楽曲です。

桜と雨の組み合わせは美しくもあり、もの悲しくもあり、JUJUさんの感情のこもった歌声に胸が締めつけられるようです。MVには河北麻衣子さんが出演していて、ドラマ仕立てになっています。綺麗な映像とともに、JUJUさんの歌声が楽しめますよ。

桜ソング第31位:星野源「桜の森」

星野源さんの「桜の森」は、2014年に両A面シングルとしてリリースされました。「桜の森」のMVはありませんでしたが、こちらの動画の3分44秒あたりから少しだけ聴くことができます。

「桜の森」はちょっと変わったファンタジックな世界観で描かれている楽曲で、星野源さんは「男女の交わり」を文学的に遠まわしに表現したそうです。そう聞くとちょっと難しそうに感じますが、星野源さんの世界観を楽しむ感覚で聴いてみてくださいね。

桜ソング第30位:MISIA「桜ひとひら」

MISIAさんの初の桜ソングである「桜ひとひら」は、2015年にリリースしたされたシングルで、テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル「永遠の0」の主題歌に起用された楽曲です。

「永遠の0」は、第二次世界大戦で戦い終戦間際に特攻で戦死したパイロットを描いた作品で、MISIAさんは平和への祈りを込め制作したそうです。戦争で散る命と儚い桜の印象がぴったりとマッチした名曲です。

桜ソング第29位:中島美嘉「SAKURA〜花霞〜」

次のページ

桜ソング第28位:絢香「サクラ」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely