福山雅治の歴代曲ランキングTOP20!カラオケ定番曲が多数ランクイン!

福山雅治の歴代曲ランキングTOP20!カラオケ定番曲が多数ランクイン!

アーティストや俳優として大人気の福山雅治さんは、甘いルックスに爽やかな歌声がとても多くのファンを魅了していますね。今回はカラオケでも定番になっている福山雅治さんの歴代曲ランキングTOP20をご紹介いたします。素敵な歌詞にも注目してご覧ください♡

記事の目次

  1. 1.福山雅治の曲は男女問わず人気!その秘密は?
  2. 2.有名なサビの歌詞も紹介!福山雅治の人気曲ランキングTOP20!
  3. 3.有名なサビの歌詞も紹介!福山雅治の人気曲ランキング第10位~4位
  4. 4.有名なサビの歌詞も紹介!福山雅治の人気曲ランキング第3位~1位
  5. 5.福山雅治の曲はカラオケで歌いやすい曲もたくさん!

福山雅治の曲は男女問わず人気!その秘密は?

名前:福山雅治(ふくやままさはる)
生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
身長:181センチ
血液型:O型
所属事務所:アミューズ

福山雅治さんは日本を代表するシンガーソングライターとしてとてもたくさんの曲をリリースしている人気アーティストです。

非常に多才な人物で、俳優としてドラマや映画にも出演して多くの男性ファンや女性ファンに支持されています。さらに魅惑的な声を活かして、ラジオパーソナリティとしても大変な人気を呼んでいますね!

今回はそんな福山雅治さんの歴代の人気曲をランキングでTOP20ご紹介していきたいと思います。素晴らしい歌詞も引用してご紹介しますので、ぜひそちらも合わせてご覧ください♪

有名なサビの歌詞も紹介!福山雅治の人気曲ランキングTOP20!

第20位:KISSして

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

恋のチカラここにある 笑えない 泣けない夜も味方でいるから ねぇ もう ぜんぶぜんぶ あげるから 誰にも見せなかった「とっておきのボク」を はだかの くちびる KISSして

歌詞タイトル:「KISSして」 作詞者:福山雅治

「KISS」しては2007年11月21日に柴咲コウさんと福山雅治さんが音楽ユニットを組んで発表したシングル曲です。ドラマ「ガリレオ」の主題歌に使用され、オリコンチャートでは週間3位を記録しました。

好きな男性にこんな風にキスをおねだりされることを想像すると、思わずキュンとしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

柴咲コウさんが歌っているバージョンも良いですが、福山雅治さんが歌っているこちらのバージョンも大人の男性が素の自分を見せて甘えている様子が感じられて素敵ですね♡

第19位:生きてる 生きてく

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

こんな僕の人生のいいことやダメなことが 100年先で頑張ってる遺伝子に 役にたてますように いまを生きてる

歌詞タイトル:「生きてる 生きてく」 作詞者:福山雅治

「生きてる 生きてく」は2012年3月28日に発売された28枚目のシングル曲です。

この曲は2012年3月に公開された映画「ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」の主題歌に使用されたことで大ヒットしました。

サビの歌詞は難しい言葉を使わずに、「今頑張ることには意味があるんだよ」というメッセージで多くの人の心に勇気を届けてくれました。

オリコンチャートでは見事に週間1位を記録し、世代を超えて愛される名曲となっています。

第18位:ひまわり

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

黄昏に 頬染めて ひざ枕 薫る風 風鈴は 子守歌 いつだって いつだって あなたがそばにいてくれるだけで それでよかった

歌詞タイトル:「ひまわり」 作詞者:福山雅治

「ひまわり」は2003年8月27日に「虹/ひまわり/それがすべてさ」の3曲でトリプルA面のシングルとして発売されました。

この「ひまわり」という曲は同じ長崎県出身である歌手の前川清さんに提供した曲をセルフカバーしたものです。ゆったり流れるメロディが非常に美しく、切ない恋の終わりを歌った歌詞がとても胸に沁みますね。

大人の恋愛を経験した男女にぜひ聞いてほしい福山雅治さんの名曲です。

第17位:零-ZERO-

次のページ

第16位:Gang★

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely