100均のカラーボックス・引き出し収納グッズ11選|収納テクも!

100均のカラーボックス・引き出し収納グッズ11選|収納テクも!

安くて丈夫で長持ちする便利なカラーボックス。皆さんの家にも1つや2つはあるのではないでしょうか?今回はカラーボックスで使える100均の収納グッズについてご紹介致します。オシャレで使える収納テクニックもまとめていますのでぜひご覧ください♪

記事の目次

  1. 1.100均で買えるカラーボックスの引き出し収納が便利!
  2. 2.カラーボックスの引き出し収納100均人気ランキング11選!
  3. 3.100均グッズでおしゃれに♡カラーボックス収納アイデア
  4. 4.100均グッズでカラーボックス収納がより快適に!

100均で買えるカラーボックスの引き出し収納が便利!

シンプルな見た目で使い勝手も抜群のカラーボックス収納。自分で組み立てるカラーボックスなどは非常にリーズナブルで、お手軽な収納棚としてとても便利なアイテムです。

カラーボックスはそのまま本を並べたり小物を置いたりすることもできますが、100均で販売している引き出しなどを使えばさらに使い勝手が良くなります。

今回は100均で買える様々なカラーボックスの引き出し収納をご紹介していきたいと思います。

人気の大手100均ショップのダイソー、ニトリ、キャンドゥの商品を中心に紹介していきますので、気になるものはぜひ店頭で探してみてください。

ただし100均の商品は入れ替わりが早いため、ここで紹介している商品がすでに無くなっている可能性もありますのでご了承ください。

ニトリや無印に負けない!横置きに便利なボックスも♪

カラーボックスの収納や引き出しケースはニトリや無印の商品が人気ですが、実は100均にもニトリや無印に負けないほど便利な商品が色々あります。

縦置きだけでなく横置きでも使える便利なボックスも多く、100均商品だけでカラーボックスを自分の使い勝手の良い収納棚にすることも可能です。

100均商品は税抜き100円以上の商品もありますが、それでも十分リーズナブルな価格に抑えられています。同じものをたくさん揃えたい時にも非常におすすめですね。

100均グッズで仕切りや棚板を増やすことも可能◎

また100均のダイソーやセリア、キャンドゥにはカラーボックスなどの収納をスペースを増やしたり、デッドスペースを極力無くすことができるアイデアグッズも販売されています。

例えばこちらの「お助け本棚」という商品は、本を重ねて積み上げて収納することができるアイデアグッズです。カラーボックスの中に入れて使えば小さな文庫本を傷つけることなく縦に2冊並べて収納することができます。

100均グッズで仕切りや棚板を増やせば、カラーボックスをさらに便利な収納スペースとして活用することが可能になりますね!

カラーボックスの引き出し収納100均人気ランキング11選!

ではここからは「カラーボックスの引き出し収納100均人気ランキング11選」をご紹介致します!

今回は100均では定番の売れ筋商品であるシンプルな収納ボックスから、いまSNSなどで話題になっている大注目のおしゃれな収納ボックスまで色々とまとめてみました。

税抜き100円の商品以外に、税抜き200円や300円の商品も紹介していますので、実際にお店で買い物をする時は商品の価格をしっかりチェックした上で購入するようにしてくださいね。

100均のカラーボックス引き出し第11位:ペーパーボックス

100均のダイソーやセリア、キャンドゥには紙でできたペーパーボックスが販売されています。

紙といっても段ボールのような素材でできた丈夫なもので、少しくらい重い物を入れても簡単に壊れてしまうことはありません。

ペーパーボックスはA4の書類がすっぽり入るぐらいの大きなサイズから、スリムなサイズのものまで大きさは色々あります。

大きなサイズのペーパーボックスは服やかさばるものを入れるのに適していますし、小さなサイズのものはメイク道具やオモチャなど細々したグッズを収納するのにぴったりです。

ペーパーボックスはカラフルなデザインもあればモノトーンでシンプルなデザインもあり、好みに応じて選べるのも魅力ですね。

100均のカラーボックス引き出し第10位:ワイヤーネット

カラーボックスの引き出しには、100均に売ってるワイヤーネットのカゴを使うのも人気です!

こちらはセリアで販売しているワイヤーネットのカゴですが、非常に頑丈でしっかりした作りになっています。サイドには持ち手も付いていて、カラーボックスに入れて引っ張り出す時にもすごく便利ですね。

ワイヤーネットのカゴは木製の茶色いカラーボックスや、シンプルな白のカラーボックスとの相性も良く、お部屋をおしゃれに見せることができます。

ワイヤーネットの隙間から物が落ちてしまう時は、100均にある綿のクラフト布バッグなどを組み合わせても素敵ですよ。

100均のカラーボックス引き出し第9位:プラスチックかご

次のページ

100均のカラーボックス引き出し第8位:セリア レターボックス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely