40代女性に人気の眼鏡ブランド21選|オシャレな眼鏡で若返る!

40代女性に人気の眼鏡ブランド21選|オシャレな眼鏡で若返る!

40代女性はどのようなメガネを選べばいいのか悩んでいる方が多いのではないでしょうか。若見えするメガネのポイントからフレームの選び方、40代の女性におすすめするメガネのブランドをランキング形式で紹介します!自分に合うメガネを見つけましょう!

記事の目次

  1. 1.40代レディースに似合う♡おしゃれメガネはどれ?
  2. 2.40代女子に人気の眼鏡ブランドTOP21!
  3. 3.似合うオシャレメガネで40代を満喫♪

40代レディースに似合う♡おしゃれメガネはどれ?

40代になってメガネが似合わなくなった、どんなメガネを選べばいいのかわからないという声が多くなってきます。色々試して自分に合うメガネを探したいと思っている方は多いのではないでしょうか。今回は40代に似合うメガネブランドを紹介します。

おばさんに見えないメガネ選びのポイントは?

40代のメガネ選びの重要なポイントの1つが老けて見えないことです。フレームのないメガネや透明のフレーム、ハーフリムは地味で老けて見えてしまうので、避けたほうが良いでしょう。また近視や老眼鏡などレンズの種類によっては、目が小さく見える、大きく見えると違和感を感じさせる原因にもなります。

若見えさせるメガネのポイントは、レンズの中心より少し上に黒目があるとバランスがよく見えます。フレームの横幅は顔の横幅とほぼ同じ幅であること、縦幅は顎先からメガネをかけたフレームの上までの長さを三等分にした幅がベストだと言われています。

また顔の形と逆のフレームを選ぶといいと言われていますが、自分の顔に合うサイズを選び、正しい位置でかけることでどのような形のフレームでも似合うようになります。

アラフォーの眼鏡選びはフレームが鍵!肌がきれいに見える

メガネはかけるだけでメイクアップをしたような印象を与えるアイテムです。自分に合ったメガネをかければアンチエイジング効果も期待できます。どのフレームを選ぶかで、相手に与える印象が変わるくらいフレーム選びは大切だと言えます。

ピンクやオレンジ、パープル、グリーンなどの明るいフレームにはメイクと同じ効果を得られます。ブラックやブラウンも落ち着いた印象を与えますが、明るい色のフレームは顔を明るく華やかに見せてくれます。

眉のラインとフレームが平行線になるメガネを選ぶこともポイントです。現在の日本人の主流はアーチ型の眉なので、フォックス形やアーモンド形のフレームをかけるとリフトアップ効果があると言われています。

またフレームのサイズにより、小顔効果も狙えます。フレームが顔のラインに沿っていることが大切で、小さいフレームは頬骨を強調し、大きいフレームは輪郭がぼやけてしまいます。自分の顔に合ったサイズのフレームを選ぶようにしましょう。

人気の40代メガネ女性芸能人といえば?

メガネが似合う40代の女性芸能人といえば誰が思い浮かぶでしょうか。まずは女芸人という枠でありながら、インテリで色々な分野で活躍されている光浦靖子さんが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。メガネがトレードマークになっている光浦靖子さんは2020年現在、48歳です。シンプルなメガネがとてもよく似合っています。

メガネの似合う40代の女優と言えば、2020年現在、43歳の木村佳乃さんは眼鏡店のCMに出演されているので、メガネの印象が強い女優の1人になりました。CMでかけているメガネがとても素敵で、同じメガネが欲しくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自身のインスタグラムでメガネ姿を披露しているのが吉田羊さんです。吉田羊さんは2020年現在、46歳です。メガネ姿は知的なインテリ美人という印象を与えます。

40代女子に人気の眼鏡ブランドTOP21!

40代女子に人気の眼鏡ブランド 第21位:オークリー

https://a.r10.to/hY6kCY

オークリーはスポーツ用のメガネを多く扱ったブランドで、とても軽量で邪魔になりにくく、ジョギングやヨガ、ゴルフ、などスポーツが趣味の方におすすめのメガネブランドです。UVカットもされているので、外に出ることの多い方にもおすすめします。またスポーツサングラスを探している方にもおすすめのブランドです。

40代女子に人気の眼鏡ブランド 第20位:クレイトンフランクリン


CLAYTON FRANKLIN クレイトン フランクリン メガネ フレーム 722-BCR 眼鏡 クラシック 伊達メガネ 度付き ブラウンデミ メンズ レディース 男性 女性

日本のトップレベルの工場で作られている日本生まれのブランドですが、海外で高い人気を持っています。クラシックな雰囲気で落ち着いたデザインが多く、1930年代のイギリスをテーマにしたフレームは40代の女性にぴったりのイメージです。高い技術と細部までこだわった繊細なデザインで国内外に多くの愛用者がいます。

40代女子に人気の眼鏡ブランド 第19位:アイシーベルリン

https://a.r10.to/hkT8HI

ドイツのメガネブランドです。このメガネの特徴はステンレススチールを使用し、レーザーで削り出したヒンジやノーズパッドを曲げて作り上げているので、ネジを使っていません。シンプルで耐久性に優れ、軽量でつけ心地が良いと評価の高いメガネで、世界中に愛用者の多いブランドです。

40代女子に人気の眼鏡ブランド 第18位:Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)

次のページ

40代女子に人気の眼鏡ブランド 第17位:ヴィクターアンドロルフ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely