100均のキッチンスケール21選|便利なデジタルスケールや計りを紹介!

100均のキッチンスケール21選|便利なデジタルスケールや計りを紹介!

100均にキッチンスケールがあることをご存知でしょうか。料理道具は意外と高いものも多いのでキッチンスケールが100円で購入できるのは最高なことですよね。今回は人気の100均でおすすめされているキッチンスケールを集めました♡それぞれの特徴などを紹介します!

記事の目次

  1. 1.100均のキッチンスケールが種類豊富で使える!
  2. 2.100均のキッチンスケール活用法!
  3. 3.100均でおすすめのキッチンスケール&計りTOP21!
  4. 4.デジタルキッチンスケールを安く購入するなら方法!
  5. 5.100均のキッチンスケールで毎日のお料理を楽しく♪

100均のキッチンスケールが種類豊富で使える!

出典: https://unsplash.com/photos/jE-2EFjYaZg

キッチンスケールが欲しいと思ったとき、「意外と高いからどうしよう?」と悩むことがありませんか?しかし、お菓子作りなどをしているのなら、キッチンスケールは必需品になります。

実は100均にもキッチンスケールが販売されており、100円で欲しいと思っていたキッチンスケールを購入することができますよ!

今回は、おすすめのキッチンスケールや人気の100均で販売されている計量カップなどについて紹介しますね!優れたアイテムばかりですぐにでも100均に行きたくなるでしょう。

100均のキッチンスケールの精度は?

100均のキッチンスケールと聞くと、「精度は大丈夫なの?」と不安にしまうかたもいるかもしれません。

最近の100均は安いだけではなくクオリティが高い商品が多いと評価も多いですが、キッチンスケールはどうなのでしょうか?

100均のキッチンスケールは「3%程度の誤差が生じる場合がある」と言われています。そのため、きっちりと計ることはできませんが、だいたいの感覚でなら計ることができるでしょう。

誤差が少しあったとしても、目分量では分からないものが多いので、やはりあると便利なことは間違いないでしょう。

100均のキッチンスケール活用法!

出典: https://unsplash.com/photos/iCeM4eywR0o

100均のキッチンスケールは、料理に使うことが多いですが、実はその他の活用法をすることもできます。今はリメイクなども流行っているので、みんながどんな使い方をしているのか気になりますよね!

①郵便物の計量

100均のキッチンスケールは1キログラムまで計ることができます。そのため、1キログラム以内の郵便物なら計量をすることが可能です。

郵便物を送るときは、重さで料金が決まることもあるため、あらかじめ家で計っておくと安心ですよね。

また、家で計量することで、「あと少し減らしたらもうちょっと安くなる!」という調節もできるため便利です。

②リメイクして雑貨に!

シンプルなキッチンスケールを自分なりにリメイクして非常にお洒落に変身させています。このままキッチンに置くだけで、とても可愛いキッチン雑貨になるのではないでしょうか。

今あるインテリアに合わせてリメイクするといいですね。少しアレンジしただけで全く違う商品に見えませんか?少なくとも100均のものには全く見えないですよね。

コスパがいいので、アレンジしやすい100均は、そのまま使うのもいいですがリメイクして自分だけのオリジナル雑貨にするのもおすすめです。

③お弁当に!ソースやシロップを添えるときにも◎

可愛い計量スプーンなら、お弁当に入れることもできますよ。ソース入れやケチャップ入れにすることもできますし、コーンなどの小さな食べ物を集めて入れるのもいいでしょう。キャラ弁のアイテムとして入れるのもおすすめです。

また、洗って使えるところもエコで、コスパも良くなるのでおすすめです。毎日のお弁当作りが楽しくなりそうですね。また、お弁当を開けたときにカラフルなお弁当を見て、子供も喜んでくれるのではないでしょうか。


◆100均の可愛いお弁当箱の情報はこちらもチェック!

100均のお弁当箱がおしゃれ!使い捨てランチボックスも優秀! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均のお弁当箱がおしゃれ!使い捨てランチボックスも優秀! | Lovely[ラブリー]
お弁当箱は、気分や詰めるものによって使い分けたいですよね。100均のお弁当箱が家にたくさんあれば、好きなように選んで使えるのでおすすめです。おしゃれなお弁当箱から、運動会やピクニックで活躍する紙素材のランチボックスまで、100均のお弁当箱をご紹介します。
 セリアのお弁当箱はおしゃれで便利!大人用~子供用まで完全まとめ♪ | Lovely[ラブリー]のイメージ
セリアのお弁当箱はおしゃれで便利!大人用~子供用まで完全まとめ♪ | Lovely[ラブリー]
100均のセリアには、おしゃれで便利なお弁当箱がたくさん!この記事ではセリアで人気のお弁当箱についてまとめてみました!女性に人気のおしゃれなお弁当箱、ピクニックにもピッタリの使い捨てランチボックス、子供がよろこぶディズニーなどのお弁当箱を幅広くご紹介。SNS映えで話題の「ボヌール」も要チェックです♪

100均でおすすめのキッチンスケール&計りTOP21!

次のページ

100均のキッチンスケール 第21位:ダイソー クリップ付き計量スプーン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely