100均のドリル・ドリルビットおすすめ20選♡使い方やDIY実例

100均のドリル・ドリルビットおすすめ20選♡使い方やDIY実例

DIYやハンドメイドアクセサリー作りに使えるドリル。100均でも様々な種類のドリルが販売されています。今回はダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるドリルと、一緒に持っていると便利なアイテムをご紹介します。これから購入したい人は必見です!

記事の目次

  1. 1.100均のドリルが種類豊富で使える!
  2. 2.100均で購入できるドリルの種類
  3. 3.ダイソーのドリル類おすすめ10選
  4. 4.セリアのドリル類おすすめ7選
  5. 5.キャンドゥのドリル類おすすめ3選
  6. 6.100均ドリルビットの使い方
  7. 7.100均のドリルを使ったDIY実例
  8. 8.100均のドリルでDIYを楽しもう♡

100均のドリルが種類豊富で使える!

DIYやハンドメイドアクセサリーなど、ものづくりを楽しむ方が増えてきていますよね。

自分も挑戦してみたいけど、工具を揃えるとなるとお金が掛かりそうと諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが100均で購入できるドリルです。ホームセンターなどで購入すると高価なドリルですが100円で購入できるのであれば、気軽に挑戦できそうですよね♪

今回はダイソー・セリア・キャンドゥで購入することのできるドリルと、合わせて持っていると便利なアイテムをご紹介します!使えそうなものがあるかぜひ探してみてください。

100均で購入できるドリルの種類

ドリルといってもDIYやアクセサリー作りをするには、何を買えばいいのか分からないという方も多いはず。

まずは100均で購入することができるドリルの種類を確認してみましょう!

ドリルビット

ドリルビットとはドリルの先端につける刃の部分のことを言います。

100均では様々なドリルビットが取り揃えられいます。組み立て式の家具にあるような、ネジを通す穴を開けるものだけでなく、ネジを締めるドライバーもあります。以前はホームセンターなどで本格的なドリルのセットを一式揃える必要がありましたが、今は100均で揃えることができるんです。

DIY初心者の方はもちろん購入しやすいですし、中級者の方も持っていると便利なアイテムを見つけることができるはず♪

ドリル刃

ドリルビットだけではなく、ドリル刃もホームセンター並みの種類が揃っているのが100均もすごいところ。

取り換え可能なドリル刃は、用途や使用場面に合わせて付け替えして使用しますが、100均では刃の部分も豊富なサイズが揃っており、必要なサイズのものを見つけることができます。

DIY中級者・上級者の方はドリル刃なども沢山あると便利かと思います。100均で揃えることができるのであれば、手軽に揃えることができそうですよね。今まで使用したことがなかったサイズのものなど、ぜひ100均で購入してみてはいかがでしょうか。

ホールソー

ホールソーとは名前の通り、材料に穴を開けるときに使用する工具です。

小さめなDIYでは使用する機会がほとんどありませんが、家具を作ったり壁を買えたりなど、本格的なDIYをする際に持っていると便利なアイテムです。DIY上級者の方はひとつは持っておきたい工具ですよね。

あまり使用する機会がなく、購入を検討しているという方もいるかもしれませんが、100円で購入できるのであればぜひ使用したいですよね。大きめなDIYを楽しみたいという方は、ぜひ100均のホールソー購入してみてください。

ミニルーター専用ドリルビット

100均ではドリルビットや刃だけではなく、ミニルーターも販売されており、専用のドリルビットも購入することができます。

アクセサリー作りやプラモデル作りをする方は一度はミニルーターを使用したことがあるのではないでしょうか。細かな作業をすることができるミニルーターはひとつ持っていると便利なアイテムです。専用のドリルビットも合わせて購入することで、DIYはアクセサリー作りなどの幅が広がりそうですよね♪

精密ハンドドリル

ハンドドリルはDIYやアクセサリー作りをする方はもちろん、しない方もひとつ持っておくと便利なアイテムです。

手で使用することができるハンドドリルは細かい作業に最適。小さなアクセサリーに穴を開けたり、ちょっとした時に持っていると使えます。普段DIYなどをしないという方も、ハンドドリルを持っていると使える場面があるのではないでしょうか。

ダイソーのドリル類おすすめ10選

ダイソーは100均の中でも特にドリル類の品揃えが豊富です。

電動のミニルーターから、サイズバリエーション豊富なドリルビットなど、気にいる商品が見つかるはずです!ぜひチェックしてみてください♪

次のページ

ダイソーのおすすめドリル類:ミニルーター3Vタイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely