ランニングマシンおすすめ自走式・電動式20選!【2023年最新】

ランニングマシンおすすめ自走式・電動式20選!【2023年最新】

ランニングマシンがあると、家でトレーニングすることができますよね。しかし、一度購入するとなかなか買い替えるものではありません。最初からコスパが良いものや機能性が良いものが欲しいと思いませんか?おすすめのランニングマシンを集めたのでチェックしてください♡

記事の目次

  1. 1.ランニングマシンのおすすめが知りたい!
  2. 2.ランニングマシンの選び方
  3. 3.自走式ランニングマシンのおすすめ10選
  4. 4.電動式ランニングマシンのおすすめ10選
  5. 5.FITBOX TREADMILL 折りたためる ルームランナー ランニングマシン
  6. 6.ランニングマシンのメリット・デメリット
  7. 7.ランニングマシンの注意点
  8. 8.おすすめランニングマシーンはコスパ抜群!

ランニングマシンのおすすめが知りたい!

スポーツジムに行かなくても家にランニングマシンがあれば気軽に体を鍛えることができますよね。しかし、ランニングマシンはいずれ使わなくなるのでは?という心配をする人もいるでしょう。

そこで、使いやすいランニングマシンや効果的なランニングマシンなどおすすめのランニングマシンについて紹介しますね!自分に合うランニングマシンを使うことで良いトレーニングをすることができるでしょう!

ランニングマシンの選び方

家庭用のランニングマシンを購入しようと思ったとき、サイトをチェックするとたくさんの商品が出てきますよね。細かく商品説明がされているものもありますが、実際にはどんなランニングマシンを購入したらいいのか分からないものです。

ただ、ランニングマシンは購入すると場所をとるものなので、絶対に失敗したくないと思いませんか?ランニングマシンの選び方のポイントを紹介するのでチェックしてくださいね!

あわせて読みたい
メンズ用ランニングウェアおすすめランキングTOP21!選び方のコツは?のイメージ
メンズ用ランニングウェアおすすめランキングTOP21!選び方のコツは?
春になったらランニングを始めようという方も多いのではないでしょうか?そこでまず迷うのはウェアを揃えるかどうか。別に走るだけならTシャツと短パンで十分、と思っているそこのあなたに今回はランニングウェアのオススメランキングをお届けします!

幅40cm・長さ120cmを基準に選ぶ

ランニングマシンでランニングをしながらトレーニングをしたい場合は、体のふり幅を考えて幅が40cmはあるものを使用したほうがいいでしょう。また、ベルトの長さは120cm以上あるものがおすすめです。120cm以下になるとウォーキングには向いていますよ!

ランニングマシンを購入したところで、トレーニングがしにくいとなると、購入を失敗したことにもなりますよね。極力失敗をなくすためにも、気になるランニングマシンがあったらまずはサイズをチェックしてください。

もし、ウォーキング目的のみで購入する場合はコスパも考えて小さめサイズのものでもいいのではないでしょうか。

連続走行時間をチェック

連続走行時間というのは、連続してランニングマシンを使い続けることができる時間を意味しています。連続走行時間が短いと、マシンを一度止めて、またつけてトレーニングを続けることになるので、効率が悪いでしょう。

目安としては60分以上で考えることをおすすめします。30分あれば十分という人は30分でも良いですが、トレーニングに慣れてくる可能性もあるので最初から長めの時間を確保できるもののほうがいいですよ。

また、連続走行時間というのは、ランニングマシンの耐久性を表すものでもあります。耐久性が高いほうが時間が長いので、60分を目安に考えてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
【初心者必見】ランニングの始め方|無理せず楽しく継続できるたった4つの秘訣のイメージ
【初心者必見】ランニングの始め方|無理せず楽しく継続できるたった4つの秘訣
健康やダイエットのためにランニングを始めたいと思っても、なかなかおっくうで始められない、続けられない、という方も多いのではないでしょうか?私も実はそうでした。そんな私がランニングを初めて5年、今ではすっかりランニングが生活の一部になっています。ランニングを始めたいけど始められない、続けたいけど続けられないという方に私の経験が少しでもお役に立てばと思います。

最高速度がどれくらいかを確認

最高速度についても確認してください。最高速度が高いランニングマシンのほうが後々よくなるので、最初から高めのものを購入することをおすすめします。

ランニングマシンは見た目以上にきついトレーニングです。しかし、毎日使っていたり長く使っていると、そのきつさにも慣れてくるものです。次第に速度を上げたトレーニングがしたくなるでしょう。

最高速度が低いランニングマシンを使っていると、物足りなくなってしまうので、できるだけ高いものを選んでくださいね!

あわせて読みたい
ランニングウォッチのおすすめランキングTOP15|GPS付やアプリ連動も!	のイメージ
ランニングウォッチのおすすめランキングTOP15|GPS付やアプリ連動も!
健康維持やダイエットのためにランニングされている方は、必需品とも言える「ランニングウォッチ」の購入や買い替えを考えている人も多いでしょう。様々な商品が展開されているランニングウォッチの、選び方のポイントやおすすめランキングをご紹介します!

自走式・電動式かは自分にあったタイプを!

自走式か電動式かはどちらを選んでも自分のトレーニングに合っているものなら問題ありません。自走式のほうが、自分で動かさないといけないため、足に負担がかかりますが、その分自由に使うことができるでしょう。

電動式は、足への負担は軽減されながらもマシンに合わせた動きをすることも必要です。どちらのほうが自分にとってよりよいトレーニングができるのかを考えて購入してくださいね。

ちなみに、自走式のほうが価格は安めではあります。ただ、電動式のほうが何かと便利な面もあるということも考慮しましょう!

傾斜角度が付いていると◎

ランニングマシンと言うと、傾斜角度がついたものが多いですよね。この傾斜角度があることで、ただ歩いているだけでも、だんだんときつくなってくるものです。坂道を歩いたり走ったりしていることと同じなので、それだけ体に負荷をかけたトレーニングができますね。

傾斜角度がついたマシンなら、望んでいる効果がより期待できる可能性もありますよ!できるだけ、傾斜角度が調整できるものなら、今の自分に合わせたトレーニングができるのでよりおすすめです。

折り畳みできると収納に便利

次のページ

自走式ランニングマシンのおすすめ10選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely