• lovely

【夢占い】動物園の夢の意味25選|出てきた動物・状況別に解説!

【夢占い】動物園の夢の意味25選|出てきた動物・状況別に解説!

動物園は家族や友人、カップルで訪れる人気のレジャー施設です。多くの人は動物園に対し楽しい印象を持ちますが、夢占いでは運気の低迷を暗示する凶兆解釈も多い判断が難しいスポットです。夢の出現した動物や、状況によって吉凶が異なる夢の意味を詳しく紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】動物園の夢はどんな意味?
  2. 2.【シーン・状況別】動物園の夢占いの意味13選!
  3. 3.①一人で動物園に行く夢
  4. 4.②友達と動物園に行く夢
  5. 5.③恋人と動物園に行く夢
  6. 6.④元彼と動物園に行く夢
  7. 7.⑤水族館と動物園に行く夢
  8. 8.⑥動物園で迷子になる夢の意味
  9. 9.⑦動物園で動物が逃げる・脱出する夢
  10. 10.⑧動物園で動物が暴れる夢
  11. 11.⑨動物園で自分が檻に入れられる夢
  12. 12.⑩動物園で動物に襲われる夢
  13. 13.⑪動物園で檻の中の動物の元気がない夢
  14. 14.⑫動物園で歩き回る夢
  15. 15.⑬動物園で飼育員になる夢
  16. 16.【動物別】動物園に行く夢の意味12選
  17. 17.①動物園でコアラを見る夢
  18. 18.②動物園で猛獣を見る夢
  19. 19.③動物園で見たことない動物を見る夢
  20. 20.④動物園でキリンを見る夢
  21. 21.⑤動物園で馬を見る夢
  22. 22.⑥動物園でゴリラを見る夢
  23. 23.⑦動物園で猿を見る夢
  24. 24.⑧動物園でトラを見る夢
  25. 25.⑨動物園でライオンを見る夢
  26. 26.⑩動物園でクマを見る夢
  27. 27.⑪動物園でペンギンを見る夢
  28. 28.⑫動物園でカバを見る夢
  29. 29.状況によっては要注意な動物園の夢も…!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】動物園の夢はどんな意味?

多くの人がイメージする動物園の印象は、沢山の動物に出会えて触れ合うことのできる楽しい場所です。しかし、そこに置かれる動物からするとどうでしょう?檻にとらわれ管理され、自由を制限される状況…。

このことから夢占いの解釈では、動物園に制限や束縛といった自由ではない状況を象徴する意味合いがあります。そして、その解釈で重要なのは動物園の状況やあなたの感情。状況と感情を読み解くことで、潜在意識が送る夢のメッセージが吉兆なのか凶兆なのかを判断することができます。

夢で送られるメッセージは、あなた自身が気付かないうちに窮屈さに限界を迎えている警告かもしれません。逆に、現状の程よい縛りがあなたには合っている、運が向いているという運気上昇の暗示かもしれません。夢を解釈して、より良い人生を迎えるための参考にしましょう。

【シーン・状況別】動物園の夢占いの意味13選!

出典: https://unsplash.com/photos/zi1GRsLym3s

まず初めに、シーンや状況別に動物園の夢占いの意味を紹介します。

夢の中で誰と動物園に向かったのか、動物園はどんな施設であるのか、動物園で自分は何を行っていたのかなど、夢の出来事をじっくり思い出しながら意味を確認してみましょう。

①一人で動物園に行く夢

出典: https://unsplash.com/photos/7AMHnoC6UU0

動物マニアであれば一人で動物園に行く機会もあるかもしれませんが、一般的には動物園は誰かと一緒に行く場所です。一人で動物園に行く夢を見た場合、あなたが何らかの理由で孤立している状況にあることを暗示しているでしょう。

仕事や勉強、趣味などで忙しくしているのかもしれません。そのおかげで、周囲の人との交流が疎かになっていませんか?一生懸命になっていると人間関係が面倒になることもあるでしょう。しかし、壁にぶつかったときに助けてくれるのはあなた以外の人間です。

交友関係を大切にして、周囲とのかかわりを絶たないよう職場や家庭での最低限の年中行事には参加しましょう。

②友達と動物園に行く夢

出典: https://unsplash.com/photos/kBN5sxLJvjc

普段から仲の良い友達が相手であれば、その相手が今後さらに大切な存在になることを暗示しています。あなたが何らかのトラブルや危機に巻き込まれたとき、親身になってあなたを支え助けてくれることでしょう。

あまり付き合いのない人と一緒に動物園に行く夢を見たのであれば、同じ波長の持ち主なのかもしれません。今後大切な友人となる可能性も高いです。一緒にいて心地の良い相手です。交流を大切にして相手と話す機会を増やしてみると楽しい時間が過ごせるでしょう。

③恋人と動物園に行く夢

出典: https://unsplash.com/photos/01EIiXiLPCk

今付き合っている恋人と動物園に行く夢なら、相手との関係が悪化していることを意味します。何か蟠りがありませんか?ギクシャクとした関係に陥る暗示です。

周囲とのコミュニケーションの取り方に相手が不満を感じているかもしれません。恋人を焦らすと嫌われます。周囲との関わりは控えて、恋人との時間を一番に考えるようにしましょう。運気低迷の暗示は、あなたの行動次第で回避することが可能です。

④元彼と動物園に行く夢

出典: https://unsplash.com/photos/pBr4oS_a2Gs

元彼と動物園に行く夢は、消えない記憶があなたの心を苦しめている暗示です。もう乗り越えたこと、過去のことだと考えて蓋をしている状況です。蓋の中には整理しきれない感情がうずめいているのでしょう。

無理をしている状態なのかもしれません。元通りの自分を演出していても、表面的な行動や言動は相手に伝わっています。過去と向き合う機会が必要です。今あなたのそばにいる友人やパートナーに話してみるのも良いでしょう。案外、苦しみを吐き出すだけで救われることがありますよ。

⑤水族館と動物園に行く夢

出典: https://unsplash.com/photos/-868Ky6Cv9U
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us