• lovely

【夢占い】ネイル・マニキュアの夢の意味25選|恋愛運の高まり!

【夢占い】ネイル・マニキュアの夢の意味25選|恋愛運の高まり!

夢の中でネイルやマニキュアをしていたり、ネイルやマニキュアが印象に残る夢を見たことはありませんか?この記事では、ネイルやマニキュアの状況や色で変わる夢の意味を25のパターン別にご紹介します!あなたの見た夢を夢占いでチェックしてみませんか?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ネイル・マニキュアはどんな意味?【夢占い】
  2. 2.【状況別】ネイル・マニキュアの夢の意味14選!
  3. 3.【塗る色別】ネイル・マニキュアの夢の意味11選!
  4. 4.ネイル・マニキュアの夢は恋愛運や自己顕示欲の象徴かも!
\ plush.編集部おすすめ!/

ネイル・マニキュアはどんな意味?【夢占い】

もしネイルやマニキュアが印象に残る夢を見たら、どんな意味があるのでしょうか?

夜に見る夢は普段自分が心の奥で感じている欲求や、深層心理が浮き彫りにされたものだと言われています。またこれから自分の身に起こる出来事を暗示しているものもあります。

今回はネイルやマニキュアに関する夢の意味をいろんなシーンや内容ごとに詳しく解説します。夢占いで気になる夢の意味を紐解いていきましょう♪

【状況別】ネイル・マニキュアの夢の意味14選!

ではまず最初は状況別のネイル・マニキュアの夢の意味14選から見ていくことにしましょう。

ネイルやマニキュアに関する夢は、女性にとっては自分自身の心理状態に関する夢が多いようです。あなたが見た夢の内容をよく思い出しながらご覧ください。

①自分自身にネイルをする・マニキュアを塗る夢

ネイル好きな女性は夢の中でも自分自身にネイルをする夢を見ることがあります。自分自身にネイルをする夢は、今の自分を少しでも良く見せたいという気持ちが表れています。

ネイルやマニキュアをすることは、女性にとってメイクと同じような意味があります。

カラフルで美しいネイルをすることで、少しでも周りの人に魅力的な人物だと感じてもらいたいという女心の願望が感じられます。

また夢の中でネイルやマニキュアを綺麗に塗ることができて周りの女性に優越感を感じている場合は、見栄やプライドがとても高くなっていることを意味しています。

②ネイル取れる・マニキュアが剥がれる夢

ネイルが取れたりマニキュアが剥がれたりする夢は、見ていてあまり楽しい夢ではありませんよね。

夢占いでは、せっかく美しい指先に満足していたのに、いつの間にかネイルが取れていたり、マニキュアが剥がれてしまったりする夢は、自分が古い考え方に固執してしまっている状態を表しています。

例えば、自分よりも若い世代の新しいファッションや流行を、心の奥底で受け入れられなかったり、職場で新しい仕事の進め方を指示されたもののそのやり方に納得できていなかったり、ということはありませんか?

他人からのアドバイスや助言を素直に受け入れることができない自分に焦りや苛立ちを感じているときは、少し冷静になって今一度自分の気持ちを整理してみることも大切でしょう。

③ネイルアートの夢

ネイルアートをする夢は、ずばり恋愛に対する欲求が高まっている状態を表します。華やかで可愛いネイルアートは楽しい恋愛を象徴しています。

季節に合わせたネイルアートや、イベントごとに合わせたネイルアートは、移ろいやすい女性の恋心を表しています。

夢の中でいろんなネイルアートをして満足している時は、1人の異性ではなくたくさんの異性と気軽な恋愛を楽しみたいと感じている時かもしれません。

現在特定のパートナーや恋人がいる人は、その相手に少し飽きてしまい浮気心が芽生えています。勢いのまま軽はずみな行動に出ることがないように自制心を改める必要がありそうです。

④ネイルを失敗する夢

ネイルを失敗してしまう夢は、全体的に運気が低下していることを表しています。

自分を綺麗に魅力的に見せるためのネイルを失敗してしまう夢は、思わずため息をついてしまうほどガッカリしてしまいます。場合によっては目が覚めてからも憂鬱な気分が抜けないこともありますね。

ネイルを失敗してしまい、何もかも嫌になってネイルをあきらめてしまうような夢を見たのなら、かなり精神的に疲れがたまっているのではないでしょうか。

逆に、ネイルを失敗してもすぐに気持ちを切り替えて再チャレンジする夢を見たときは、低下している運気を振り払うキッカケが訪れようとしていることを表しています。

⑤ネイルを落とす夢

ネイルを落とす夢を見たときも、残念ながら運気が低下していることを表しています。見栄や虚勢を張ることに疲れてしまい、精神的にネガティブな状態になっていませんか?

恋愛がうまくいかなかったり仕事で失敗してしまったり、落ち込むことがあったときは一人になって考えたくなります。ネイルを落とすという行為は、しばらく1人になって楽になりたいという心の様子が表れています。

現実の世界では仕事を休むことができなかったりしてなかなか思い通りにいかないことも多いですが、頑張りすぎている自分を認めてあげることで心が軽くなることもあります。

時には肩の力を抜いてリラックスすることも大切ですよ。

⑥ネイルサロンに行く夢

ネイルサロンに行く夢はとても良い吉夢だと言われています。自分でネイルをするよりもさらに美しい指先を作ることができるネイルサロンの夢は、自分の魅力がどんどん高まっていることを表しています。

これまで陰ながら努力してきた成果が実ろうとしています。ダイエットをしていた人はその成果がはっきりと出てきたり、お肌のお手入れやメイクを頑張ってきた人は他人に美貌を認められることが増えることを暗示しています。

今までは無理だとあきらめていた恋愛も叶うチャンスが訪れるかもしれませんね。

⑦ネイリストが出てくる夢

ネイルサロンに行く夢を見ると、おそらくほとんどの場合はネイリストも登場しますよね。

ネイルサロンでネイリストが出てくる夢を見た時は、自分のことをサポートしてくれる頼れる存在が表れることを暗示しています。

それは仕事上のパートナーになる人かもしれませんし、もしかするとプライベートでかけがえのない友人になる人かもしれません。

自分が美しくなるためのお手伝いをしてくれるネイリストが出てくる夢を見た時は、自分の周りにそのような頼れる存在がいないか見渡してみましょう。

今まではそれほど接点が無かった人がもしかすると一生涯そばで支え合える人物になる可能性も十分あります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us