100均の棚受けのおすすめ商品15選!実例や作り方もご紹介

100均の棚受けのおすすめ商品15選!実例や作り方もご紹介

壁面収納を気軽に楽しめる棚受けが100均でも販売されていることをご存知ですか?ダイソーやセリアなどの100均ショップで手に入るおすすめの棚受けをまとめました。棚受けを使ったDIYの実例や作り方もご紹介するので、ぜひチャレンジしてみませんか?

記事の目次

  1. 1.100均の棚受けは種類が豊富
  2. 2.ダイソー棚受けのおすすめ商品5選
  3. 3.セリア棚受けのおすすめ商品6選
  4. 4.その他の100均で購入できる棚受け4選
  5. 5.おしゃれな壁収納のインテリア実例3選
  6. 6.シンプルな棚受けの作り方
  7. 7.壁を傷つけたくないならウォールラックが◎
  8. 8.100均の棚受けはおしゃれで実用的

100均の棚受けは種類が豊富

100均で販売されている棚受けは種類やデザインが豊富なのが魅力。サイズ展開も充実しているので棚の大きさに合わせて選ぶことができます。気軽に棚をDIYしたいときにぴったりと言えるでしょう。

「100均のアイテムだと心配…」という方もいるかもしれませんが、耐久性もバッチリ。DIY初心者にも100均の棚受けはおすすめです。

そんな100均でおすすめしたい棚受けをご紹介するので、取り入れてみてはいかがですか?

ダイソー棚受けのおすすめ商品5選

それでは100均でおすすめしたい棚受けをチェックしていきましょう。まずはダイソーで販売されている棚受けからご紹介します。

バリエーション豊かな品揃えで知られているダイソーですが、棚受けの種類も豊富。シンプルなデザインからアンティーク調のデザインまでいろいろなタイプの棚受けを手に入れられます。ダイソーを訪れた際にはぜひチェックしてみてください。

アンティークアイアン棚受け

おしゃれなデザインにこだわりたい方におすすめしたいのがダイソーのアンティークアイアン棚受け。鉄製で重厚感のある作りが魅力です。名前の通りアンティーク調の雰囲気を感じられ、100均とは思えないクオリティなのが嬉しいポイント。

棚受けの先端部分にはフックがかけられるようになっているので、お好みに合わせて飾ってみましょう。エコバッグなどを吊り下げるのにも最適です。おしゃれなだけでなく実用性にも優れた棚受けと言えます。

エレガント棚受け

こちらのエレガントタイプの棚受けも、おしゃれにこだわりたい方におすすめ。スチール製でサイズは13センチ×20センチです。カーブを描いているデザインが印象的で、棚にちょっとした小物をのっけてみるだけで、すごくおしゃれな雰囲気に!

この高級感ある棚受けは、どんな部屋にもマッチするデザインなのも特徴です。トイレの壁面収納やクローゼット内の収納を増やしたいときにもぴったり。お部屋をさらにおしゃれに演出してみましょう。

棚受け&レール

棚受けとレールがセットになった商品は気軽に棚を取り付けたいときにおすすめ。レールを壁面に取り付けて、穴に棚受けを取り付けるだけで簡単に棚が出来上がります。

レールの穴に入れる位置によって棚の雰囲気を変えられるのが魅力。2段目・3段目の棚もすぐにつけられます。

棚の高さを調整して模様替えしやすいのも人気を集めている理由です。いろいろなパターンの棚を試してみたいときにいかがですか?

スチール製棚受けA型

耐久性の高いスチールで製造しているので長く愛用できるのが特徴。塗装をほどこせばおしゃれなアンティーク調に変身させることもできます。スチール製棚受けA型はサイズ展開が豊富。25cm〜30cm・15cm〜20cm・12.5cm・7.5cmの4種類のサイズ展開となっています。

12.5cmと7.5cmは2個入りなのに加えてビスも付属しているので購入したらすぐに使えるのが魅力。15cm〜20cmにはビスが付属されていないので気をつけましょう。25cm〜30cmのみ1個入りとなっているので、棚を取り付けるには最低2個購入する必要があります。

25cm〜30cmにもビスは付属していないので別売のものを購入するのを忘れずに。取り付ける棚のサイズに合わせて選んでください。

壁面用棚受

壁面用棚受は支柱に取り付けて使うタイプの棚受けになります。壁面用棚受単体では使えないので気をつけましょう。

ダイソーで販売されている支柱を購入して壁面用棚受を組み合わせてください。棚を作るためには支柱が2本、壁面用棚受は最低2個必要です。

取り付けたい棚の数の応じて棚受けの個数を増やしましょう。支柱につけるタイプの棚受けは簡単に段数を増やせるのが魅力です。

セリア棚受けのおすすめ商品6選

次のページ

その他の100均で購入できる棚受け4選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely