【女の子】おしゃれで人気のベビー服ブランド25選!お祝いにも♡

【女の子】おしゃれで人気のベビー服ブランド25選!お祝いにも♡

女の子が生まれたら「かわいいベビー服を着せたい!」と思うのは親として当たり前のこと。女の子だからこそ楽しめるキュートなベビー服ブランドはたくさんあります。ぜひチェックしておきたいおしゃれなベビー服ブランドをまとめました。素敵なファッションを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.女の子にはおしゃれなベビー服を着せたい♡
  2. 2.女の子ベビー服を選ぶポイントは?着脱しやすく肌に優しい素材
  3. 3.女の子にぴったり♡おしゃれで人気のベビー服ブランドTOP13
  4. 4.女の子に着てほしい♡おしゃれでかわいい海外ベビー服ブランド5選
  5. 5.女の子だけじゃない!男女共通のおしゃれなベビー服ブランド7選
  6. 6.おしゃれなベビー服でさらに可愛さアップ♡

女の子にはおしゃれなベビー服を着せたい♡

赤ちゃんが生まれたら「おしゃれなベビー服を着せたい!」と思う親がほとんどではないでしょうか。ベビー服ブランドは国内・海外問わず種類豊富な商品ラインナップがそろっています。

お気に入りのベビー服ブランドを見つけることができれば、おしゃれなファッションを楽しむことができるはず。また、人気ブランドのベビー服はギフトとしても喜ばれます。

「出産祝いを何にしようかな」と迷ってしまうときのためにもおしゃれなベビー服ブランドをチェックしておきませんか?おすすめのベビー服ブランドをご紹介するので参考になさってください。

女の子ベビー服を選ぶポイントは?着脱しやすく肌に優しい素材

ベビー服を選ぶ前に知っておきたいのが選び方のポイントです。大人の洋服を選ぶのとは異なる観点からベビー服を選ぶ必要があるので、忘れないようにしましょう。おしゃれを楽しむだけでなく、赤ちゃんが過ごしやすいように気を使うことが重要になります。

基本的に着脱しやすく肌に優しい素材を選ぶことがベビー服では大切。具体的にはどのようなタイプのベビー服なのかをチェックしてベビー服選びに取り入れてみてください。

また「おめかし用」と「日常用」の2種類のベビー服をそろえておくことも重要です。毎日着る服に関してはリーズナブルなもの、おめかし用はブランドもの、といったように分けておくと普段からベビー服のおしゃれを楽しみやすいのではないでしょうか。

ベビー服を選ぶポイント①:着脱しやすいデザイン

ベビー服においては着脱しやすいデザインを重視することが選び方のコツ。どんなにかわいいベビー服だったとしても着脱しにくいデザインだと普段から着用することができません。赤ちゃんにとっても着心地が悪い服になってしまうため気をつけてください。

ボタンがたくさんついてすぐに着脱できるデザインがおすすめ。親が扱いやすいスナップボタンだと脱ぎ着が簡単にできるのではないでしょうか。

おすわりがまだできない赤ちゃんの場合は、かぶりタイプのデザインは避けましょう。寝たままの着脱が難しいため手間がかかってしまいます。赤ちゃんの様子に合わせて着脱のしやすさを考えながらベビー服を選んでみてください。

ベビー服を選ぶポイント②:お肌に優しい綿素材

大人と比べて赤ちゃんはたくさんの汗をかきます。吸水性・放湿性に優れた素材でないと、汗をかいたところがかぶれる可能性があるため注意が必要。そんな赤ちゃんにおすすめしたいのが綿素材です。

汗を吸収しやすく、速乾性にも優れているのでベビー服に取り入れるのにぴったり。綿素材はデリケートな肌にも優しいのが魅力です。敏感な肌を持つ赤ちゃんにとってベビー服の刺激は大きな負担。綿素材なら安心して長時間着用することができます。

服だけでなく肌着も綿素材でそろえておくと安心ではないでしょうか。ちなみに、汗をかきやすい赤ちゃんの洋服は大人よりも1枚少なく着せるのが基本。冬場でも着込みすぎると汗をかいてかぶれてしまうことがあるのでその点にも注意しましょう。

ベビー服を選ぶポイント③:月齢とサイズをチェック

ベビー服のタグを見てみると「50」「60」「70」「80」といったように数字が記載されていることがわかります。これは赤ちゃんの身長を表す数字。赤ちゃんの身長に合わせたサイズを選ぶようにしてください。

新生児なら「50」、生後3ヶ月は「60」、生後6ヶ月は「70」が目安。ただし赤ちゃんの成長には個人差があるので、その点も意識してサイズを合わせることが大切です。

2通りの着方ができる2wayベビー服の場合は長く着られるように60〜80といったように幅のあるサイズであることもあります。サイズやデザインをチェックして長く着れるようなタイプのベビー服を選ぶと経済的かもしれません。

赤ちゃんの成長はとても早いので少し大きめサイズを選んで長く着られるようにするのもポイント。ぴったりサイズだとすぐに着られなくなってしまうこともあります。このようにベビー服の選び方にはいろいろなポイントがあるので参考にしながら選んでみてください。

女の子にぴったり♡おしゃれで人気のベビー服ブランドTOP13

まずは女の子にぴったりなおしゃれなベビー服ブランドをランキング形式でご紹介します。女の子におすすめしたいベビー服ブランドはバリエーション豊か。見ているだけでもワクワクするようなデザインのベビー服がそろっています。

人気ベビー服ブランドは出産祝いにも最適。みんなが喜ぶようなかわいいベビー服をチェックしていきましょう。

女の子ベビー服ブランド13位:Cath Kidston(キャス・キッドソン)

イギリス生まれのCath Kidstonは上品な中にベビー服らしい遊び心を感じられるのが魅力。目を惹くような鮮やかなカラーリングで赤ちゃんに着せるのが楽しみになりそうです。

花柄×フリルといった女の子にぴったりなデザインも多数。アニマル柄のベビー服も人気を集めているのでお好みに合わせて選んでみてはいかがですか?

女の子ベビー服ブランド12位:PETIT BATEAU (プチバトー)

次のページ

女の子ベビー服ブランド11位:mina perhonen(ミナペルホネン)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely